倉敷市中庄「キャナリィ・ロウ」スイーツ好きなら断然ディナータイムがお得、おすすめ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近いったバイキングの中でもかなりのヒット!倉敷中庄の「キャナリィ・ロウ」をご紹介します。

なんといってもこちらのお店はスイーツ!!スイーツがバイキングとは思えないレベルの高さなんです。こんなの初めてかも!

お昼のランチでも前菜のバイキングはありますが、ディナータイムは前菜+スイーツが食べ放題に!なので、スイーツ好きの方には断然ディナータイムをおすすめします。

スポンサーリンク

キャナリィ・ロウのアクセス、営業時間はこちら

キャナリィ・ロウ倉敷店の地図はこちらです。中庄団地の向かい側、お寿司のいわ栄さんのおとなりですよ。

  • 住所 岡山県倉敷市中庄46-1
  • 電話 086-423-2526
  • 営業時間 ランチ11:00~カフェ15:00~ディナー17:00~
  • 定休日 なし(12月31日、1月1日)

キャナリィ・ロウはカフェタイムもはさんで通し営業なんですね!ランチもかなりお得みたいですよ。

カフェタイムでは時々スイーツバイキングも行っているとか。う~ん、行きたい、ぜひ行きたい。

メインを頼むと前菜+スイーツバイキングが付いてくる!幼児はバイキングだけで615円!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前衛的、というか昔の近未来的な中庄団地を右手に見ながら進むと、この黄色い看板が見えてきます。中庄団地初めて見たけどなんか面白い建物だった、昔の前衛的みたいな…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

森(?)の奥にひっそりと佇むかわいらしいお店。曇り空のせいでやや魔女の家みたいに感じますが…不穏だわ。中もカントリー調でとってもかわいいですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お花の小道を抜けたら、お店の入り口です。ワクワクするっ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メニューです。このパスタを選ぶと、前菜、スイーツ、ドリンクバイキングが自動的に付いてきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子ども料金があるのがうれしい!3歳から6歳までは615円、小学生は1、026円でバイキングが食べられます。ということはお嬢さんはあと一ヶ月で1、000円超え!?早よ行かなっ。

今回はパスタとピザを一品ずつ注文してみました。みんなでシェアできるのでいいですね。

前菜の手の込みよう!ただのサラダバーと思ったら大間違い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すごいすご~い!!前菜といっても、こちらのお店はひとつひとつ丁寧に作られた立派な一品です。

いんげんのガーリック和え、キャベツのレモンマリネ、キビナゴのマリネにさつまいものはちみつサラダ…。どれも美味しそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミートボールに唐揚げ、ピラフやフォカッチャのがっつりメニューも。子どもはほんとこれでOKです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナスとトマトのマリネ、スナップえんどうのマヨネーズ和えや水菜サラダ、見切れているのは確かミートグラタンだった気がする。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ペンネのシーザー風、ブロッコリーのマリネ、ラタトゥイユ…。野菜メニューが多いのもうれしい、しかも手が込んでいる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スイーツまでお腹を空けとかないといけないので控えめに。そうそう、サーモンのマリネも食べ放題なんですよ!

このペンネときびなごが特に美味しかったです。あとキュウリのマスタード和えもスナップえんどうも、ブロッコリーも…結局全部か。う~ん、食べ過ぎてしまう…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おかわりです。味付けもちょうどよく、いんげんはがっつりにんにくが効いてまさにイタリアン。いんげんもきびなごもうまい~!!

前菜だけでも食べに行きたいくらい、どれ食べても美味しいです。味付けの塩梅がいいのねきっと。子どもたちも唐揚げ、ミートボールなど肉肉しいメニューもあり、十分満足できますよ!

メインはこちら。 にんにくとベーコンの悪魔風パスタ、ピザボローニャ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メインのパスタです。「にんにくとベーコンの悪魔風」。和風のパスタだそうですが、にんにくがしっかりと効いて美味しかったです。バイキングもあるので量はやや控えめ。

悪魔風とありますが、辛さはそんなに強くありません。6歳の娘がものすごい食べました(笑)。もうキムチも食べられるもんね…どんな飲んべえ大人になるんだろ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはピザボローニャ。サラミ、ベーコン、海老がトッピングされて豪華なピザ。

チーズがとろーりととろけて、生地はサクサク。薄めの生地がちょうどよく美味しかったです。バイキングもあるからね、軽めに作ってあるのかも。

パスタもピザも、だいたい2、000円前後です。バイキングを思いっきり楽しみたいなら、このメインはあっさりめを選んだ方がいいかも知れません。

むしろスイーツがメインでもいいくらい!こんなに本格的なケーキが食べ放題です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、お待ちかねのスイーツです!!きゃあぁぁぁっ何これぇぇ!!

見てくださいこの本格的なケーキの数々を!!これ全部食べ放題なんです、夢のようだ。ベリーももりもり、盛りこぼれそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゼリーやムース系のさっぱりスイーツもたくさん!!

どれから食べようか迷いますね~。わしはもちろん全種類行きますよ、そのために来たんだ!!行くぞ~食べるぞ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これもただのアイスじゃないですからね、ジェラートですからね!!どうなってんだこのお店は…すごすぎる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうだ、申し遅れましたがドリンクも飲み放題なんです。なんか入れ物もステキですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紅茶やお茶の種類も無限にあります。ここで永遠お茶飲んでスイーツ食べたら楽しいだろうなぁ。もはや多すぎて結局コーヒーにしました。でもバイキングのコーヒーって鬼門なんだよなぁ、失敗した~(泣)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本能の赴くままに取ってきたスイーツ。

このブルーベリータルトがめちゃくちゃ美味しかった。生のブルーベリーをふんだんに使っておりました。あとレモンタルトとかチーズタルトとか…タルトめっちゃ美味しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

裏側はこんなです。この赤いゼリーはバラのゼリー!けっこう美味しかったです。

ガトーショコラ(生クリーム付き)、グレープフルーツゼリー、バラゼリー、抹茶ムース…たまらんね。ゼリーがブルンブルンしてて弾力がすごい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ、なんと生キャラメルなんです!!もの凄く美味しかった、おかわりしたもの。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はジェラート!まだ食べるのかって?食べますよそりゃ。残念ながらジェラートは制覇出来ませんでしたが…次回の課題とします。

ベリー、カフェラテ、マンゴーのジェラート。うん、もう何も言うことはないね。あ、ミルクのジェラートが食べたかったです(まだ言う)。

キャナリィ・ロウ、本当に良かったです!!とにかくこのスイーツね、これが最高。

ランチもスイーツが3種類付けられるセットがあるそうなのですが、それ付けちゃったらランチなのに1、600円くらいしちゃうから絶対ディナーの方がお得!!お得よ!

ああ、また行きたい…。そして今度こそジェラートを制覇したいです。お嬢さんが小学生になってしまう前に早く行かないと!!

そうそう、ちょうどとなりの席の方がお誕生日だったのでお店中でhappybirthdayを歌ったのですが、なかなか恥ずかしくて良かったです。

お誕生日でもひっそりとしといた方がわしはいいな、もう三十路だし…。

ちなみにお嬢さんの入学祝いで行ったときの記事は→こちらです。デザートも季節によってちょっと変わってたよ!!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです