愛媛県愛南町「大樹」海老フライが絶品!!地元で人気の本格洋食レストラン

愛南町 大樹 ランチ

愛南町 大樹 海老フライ

愛媛県愛南町にある本格洋食レストラン「大樹」。

なんでも愛媛県で最南端の洋食屋だとか…!?確かにここは愛媛県の南ですが(笑)

旦那さんは、小さい頃大樹に行くとものすごく嬉しかったそうです。
昔から地元の人に愛されてきたんですね。

訪れた日はお盆の真っ只中。あとからあとからお客さんがひっきりなしに訪れてきました。

それもそのはず、絶品洋食を堪能させていただきましたよ。隠れた名店!

こぢんまりとしたお店なので、確実に入りたいときは予約をおすすめします。

大樹のアクセス、営業時間はこちらです。

愛南町 大樹

大樹さんの場所は、四国のお遍路にもなっている観自在寺のおとなり。地図はこちらです。

  • 住所 愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城1286
  • 電話 0895-73-0717
  • 営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 15台

川遊びとバイキング、温泉が1度に楽しめるところもあるよ!
愛媛県愛南町「山出憩いの里温泉遊花亭」の野菜たっぷりバイキング、からの川遊びが最高!

愛南町 大樹

お遍路さんの札所にもなっている観自在寺(40番札所)のすぐ横、この看板が目印です。

お店の前の駐車場は少ないですが、裏側に数台駐められる駐車場がありますよ。

大樹のメニュー。ご夫婦で切り盛りする愛南町の人気店

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内はお座敷席が2つ、テーブル席が4つ、カウンターが3席ほど。

ご夫婦で切り盛りされていて、お盆のこの日は特に大変そうでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに喫煙席は外のテラスです。今日は…暑そうだなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはステーキが有名なのですが、さすがに昼からステーキはちょっと贅沢…。

でも、その他の定食やランチメニューは良心的なお値段で嬉しい。

お子様定食が鶏唐揚げ定食と同じお値段って、どんなお子様定食なんだろう!!見てみたい(笑)



エビフライがプリプリで絶品!!昼からがっつり洋食ランチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはこちら「エビフライ定食」1,000円(税込)。ぷりぷりのエビフライが3本ついています。

通常のエビフライでこの大きさ、ジャンボエビフライはどんだけなんだろう。食べたい、ぜひ食べたい。

エビフライに大盛りご飯、麦味噌のお味噌汁(わかめ、豆腐)、そしてかつお節に隠れているのは冷や奴です。かつお節もりもり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは子ども用に選んだ「ハンバーグ定食」900円(税込)。

ハンバーグに目玉焼きが乗ってるのが嬉しい!!
とろ~りとした黄身ちゃんに絡まったハンバーグ、嫌いじゃない、むしろ好きですよ。

二人でぺろりと完食。お嬢さんはあとエビフライも何本かかすめ取っていた模様。

ハンバーグだと、ここのお店も大好き!!
倉敷市「洋食ひなた」ここのチキン南蛮、想像以上の量と味ですよ…!ひなたは洋食の王様だ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこちらが大樹ランチ」1,350円(税込)。

なんと大樹ランチはナイフとフォークで召し上がれと!気付かずお箸でがっついておりました。

ハンバーグにエビフライが2本!!これは何もかも欲しくなるわしにとっては最高のランチ。

旦那さんのエビフライも子どもたちのハンバーグも羨ましくなる、いやしんぼのわしにぴったり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとアップで撮ってみました。美味しそうでしょう?特にエビフライ、

プリプリでエビの弾力が凄い!!

鮮度抜群、エビの味が濃い~。こんなに美味しいエビフライは久しぶりに食べました。

もしかしたら人生で一番美味しいエビフライだったかも。すっごく美味しかった。

そしてハンバーグも表面はかりっと香ばしく、中はジューシー。
玉ねぎが炒めていないタイプだったのも嬉しい。

大樹さんのハンバーグは、香ばしくかつ玉ねぎのフレッシュさも感じられてめちゃくちゃわし好み!

大樹」さんは昔から愛南町の人に親しまれているだけあって、本当に美味しい洋食が頂けました。

味良し、接客良し、値段も良心的なので、リピートする人が多いのもうなずけます。

こんどはステーキを食べようか、それどもジャンボエビフライにしようかなぁ。

愛南町は海の町!魚ならこちらのお店が最高ですよ~。スマ食べた、スマ。
愛媛県愛南町「ゆらり内海」全身トロの魚?!スマの衝撃!地元民おすすめの美味しい食事処