笠岡市神津島の小さなケーキ屋「コメット製菓」素朴な中にキラリと光る、隠れた名店!

DSC_2413

笠岡市神津島にある、小さなケーキ屋さん「コメット」。こちらのコメットさんは、昔から地域の人に親しまれている隠れた名店です。

普通のお家の中にあるケーキ屋さんなのですが、どれを食べても丁寧に作られていて外れがない、しかもおどろきの安心お値段!!何年前から値段変わってないんだろう…というくらい。

うちからはかなり遠いのですが、それでもその美味しさと値段に惹かれて車を走らせてしまいます。近くの道の駅、笠岡ベイファームのに寄るのもいいかも。

素朴な中にもキラリと光る、ちょっと懐かしい小さなケーキ屋さん「コメット製菓」をご紹介いたします。

スポンサーリンク

小さなスペースに所狭しとスイーツが並んでいます

DSC_2420

コメットさんの玄関。どうして写真が曲がってしまうのだろう…。

周りは完全に住宅街です。(※初めて行くときはかなり迷うと思うので、地図で確認をおすすめします)コメットさんも普通のお家の中にケーキ屋さんがあって、洗濯物とか干してあったり、となんともアットホームなお店です。

DSC_2415

店内正面のショーケース。だいたい120円~300円くらいの生菓子が並びます。見た目もどことなく懐かしい感じ。

ロールケーキも350円からありますね!時々おまけでロールケーキを付けてくれるのですが、しっとりとして美味しいです。そう、コメットさんは☆おまけ☆も付けてくれるんです!!

DSC_2414

種類も沢山あります。やっぱり安いなぁ!!今時こんな良心的なお値段でケーキを買えるところがあるだろうか…。ほんと嬉しい。いちごのケーキが沢山ありますね。

DSC_2416

ギフトの焼き菓子も。コメットさんの焼き菓子は本当に美味しい。ポイポイっといくつでも食べられてしまいます。

DSC_2417

かなりこぢんまりとした店内ですが、ちょっと休憩できるスペースもあります。が、基本的にイートインはありません。

バースデーケーキの予約も受け付けています。いついってもケーキの予約が沢山入っています。地元の人に愛されてるんだろうなぁ。

今回もお目当てのケーキを抱えて、ホクホクと我が家に帰ります~。

素朴なのになんだか美味しい、毎日食べたいケーキたち

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはこちら、コメットさんに行ったら必ず買う「生シュークリーム」!こんだけクリームもりもりで150円です。シュークリームの中ではこれでもお値段が一番高い。

この生クリームがね…ほんっとうに美味しいんです!!これは絶品です。こんなに生クリームがてんこ盛りなのにしつこくなく、ふわっとあっという間に口の中に溶けていくんです。

わしは初めてこの生シューを食べたときびっくりしました。こんな田舎でこんなに美味しいシュークリームに出会えるなんて…!!もともとシュークリームは「大好き!」ってわけじゃないんですけど、このシュークリームは大好きです。

お店の中でもやっぱり人気で、遅く行くと売り切れのときもあるくらいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこちらがガトーショコラの「クラシック」、230円です。

ものすごくシンプル~なガトーショコラなのですが、これがすごくいいです。チョコレートのかほりが濃厚、しっっとりとしています。小ぶりなのに食べ応えありです、満足感が高い、しかも安い!!

ぜひ生シューと一緒に買って、その生クリームをトッピングして食べることをおすすめします!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはうちのお嬢さんが大好きなイチゴのケーキ、「春いちご」。実は行ったときは春だったのでイチゴのケーキが多かったのです。

間にもイチゴが挟まって250円!普段ならプリンにしなよとか言うわしも、この日ばかりは「好きなの選びんさいよっ」と胸をはって言えます、安いから。

イチゴクリームのピンク色がなんとも春らしいですね。可愛くてなんかやっぱり懐かしい。子どもの時こんなケーキに憧れたなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこちらが「なめらかプリン」、180円。こちらもコメットさんの人気商品です。

このなめらかプリン、なめらかなんだけどしっかりと弾力があって、限りなくわしの好み!!やわやわしたプリンは好きじゃない、しっかり好きにおすすめです。

卵の風味があって、まろやかな味わいが本当に美味しいです。プリンって素材の味がそのままでますよね。こちらは卵も牛乳もまっすぐな味がします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして最後に☆おまけ☆にタダで頂いたクッキー。このクッキーが食べ出したら止まらなくなるほど美味しい!!

ちょっと欠けたり焦げたりしたものを、いつもおみやげにそっとくれるんです。こういうざっかけないところも「町のケーキ屋さん」といった感じで嬉しいなぁ。

こないだ幼稚園の茶話会でも大好評でしたよ。みんな美味しいもの知ってるのね♪

けして派手ではないんですけど、なんだか毎日のさりげないおやつに食べたくなるケーキが沢山あるお店です。でもお味は本格派。やっぱり素材に嘘がない印象を受けました。

季節によってケーキも変わるし、何度行っても飽きない美味しさのコメットさん。これからもベイファームの帰りには必ず寄るんだろうな。

コメット製菓さんの近くにはこんなステキな道の駅もあります。→笠岡ベイファーム

コメット製菓

  • 住所 岡山県笠岡市神島3614
  • 電話 0865-67-2505
  • 定休日  月・火
  • 営業時間 10:00~19:00
  • 駐車場  有り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であまむらをフォローしよう!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです