高知市「ザ・クラウンパレス新阪急高知」高知の定宿にしたい!低価格高品質のお値打ちホテル

クラウンパレス新阪急高知

クラウンパレス新阪急高知

ひろめ市場に行くのに便利なホテル「クラウンパレス新阪急高知」。

とにかく安い、ひろめから近い、立地がよいことを最優先に決めたホテルでしたが、これが大正解!!

安さで決めたので全然期待していなかったのですが、これがローコスト・ハイクオリティのお手本!のようなホテルでしたよ~♪

朝ごはんのバイキングがめっちゃ良かった!カツオのたたきがあるっ。

高知に泊るときは定宿にしたい、そんなお値打ちホテル「ザ・クラウンパレス新阪急高知」をご紹介いたします!

ザ・クラウンパレス新阪急高知のアクセスはこちら

クラウンパレス新阪急高知

ひろめ市場からも徒歩圏内(10分ほど)だし、高知城にも近く何かと便利な立地にあります。地図はこちらです。

  • 住所 高知県高知市本町4-2-50
  • 電話 088-873-1111
  • FAX 088-873-1145
  • ホームページ

クラウンパレスに泊まって行きたいひろめ市場はこちらです~♪
高知市「ひろめ市場」毎日がお祭り!?食、人…ディープな高知を楽しむならここしかない!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず入り口はいって、エントランスがこちらです。…って、こんなに豪華なホテル!?と一同びっくり。
なんてたって、じゃらんで一人5000円の宿ですよ、しかも朝食バイキング付きで!!

なんだか本当に5000円でいいのか?とドキドキして参りましたが、チェックインでちゃんと確認したので一安心。

しかも未就学児は大人一人に付き無料!!でもお盆の繁忙期なのに、逆に良いのでしょうか…。

ベッド広々、子連れにうれしいアメニティ付きです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらがツインのお部屋です。

これでも一番狭いお部屋なのですが、家族4人(大人2人、幼児2人)には十分な広さです。
予想よりはるかに広く感じますね。

%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e3%81%93%e3%81%a9%e3%82%82

ベッドも予想してたのよりゆとりがありそうです。
家の布団よりもずっとずっと広い!ふかふか!嬉しくて寝転ぶお嬢さん当時6歳。

ツインのベッドはくっつけられるので、子どもが転がり落ちる心配はまずなさそうですね。

このあと子どもたちが全裸でなぞのダンスを踊りましたが…それくらいのスペースは優にあります。
それにしてもなぜ全裸?儀式?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冷蔵庫も完備。なんとしまんと緑茶が置いてあります!さすが高知県。
もちろん持ち込みもできますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大浴場はありませんが、ユニットバスが各部屋に付いています。
途中で日帰り温泉に寄ってきたので、汗を流すだけならこれで十分です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アメニティも一通り揃っています。

ボディタオル、カミソリ、歯ブラシ、石けん、髪ゴム。ボディタオルがあるのが嬉しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに嬉しいのが、子どものアメニティももらえるんです!スリッパにボディタオル、歯ブラシが入っています。

これには子どもも大喜び。可愛いし、子連れにはこういうのいいよね。

お部屋は予想外に広く、充実の設備ですごく得した気分になりました。

そしてこちらのホテルはこれだけじゃないんです!お楽しみは翌朝に…。



充実の朝食バイキング!手作りのオムレツが美味しいよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そう、朝の楽しみといえばもちろんバイキング!ですよね。
こちらの広い朝食会場でいただきました。けっこう混んでますが、テーブルは奥にも沢山あります。

朝食バイキングといえば、こちらもすごかったです!
鳥取県境港市「御宿野乃」朝食バイキングがすご~い豪華!朝からイクラもかけちゃうよ♪

大人は宿泊費に含まれていますが、3歳以上の子どもは1人630円かかります。

ちなみに朝食はの6:00からOK。これなら早い出発でもガッツリ食べられますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さてバイキングのお料理を取りましょう。朝から野菜をたっぷり食べたいですよね。
こちらの野菜はほとんど高知産です。トマトが美味しそう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子どもが好きなミートボールやスクランブルエッグ、ベーコンが並びます。

ウインナーじゃなくてミートボールなのね、なんか嬉しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パンもクロワッサンにバターロール、甘いブリッシュパンも数種類ありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん和食も充実。高知産のお魚が嬉しいですね。どちらかというと和食メニューが充実していました。

旅行に行くとやっぱり朝からご飯が恋しくなる…いつもは面倒だからパンなのに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらの朝食名物、なんと鰹のたたきが食べ放題なんです!朝から鰹のたたき、嬉しいなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてもうひとつの名物コーナー、ホテルお抱えシェフがひとつひとつ丁寧に作ってくれる オムレツです!これ嬉しいよねぇ。

オムレツはプレーン、チーズ、野菜入りが選べます。わしはもちろんチーズ入り。

いつぞや東京に泊ったときもオムレツ作ってくれたけど、そのときはあまりの行列に辟易して結局食べなかったような…。
人が少ないっていいね?良いんだか悪いんだか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして仕上げはデザート。

フルーツポンチ(缶詰のやつね、パパイヤが入ってるからとらない)、ヨーグルトはソースが選べます。マンゴープリンになぜか黄桃もあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひと通り取りました。なぜピントがぼける…。

和食の和え物が充実しているのが嬉しいです。もちろんしらすは大根おろしとポン酢で。
そして何と言っても高知産のトマトがジューシー、美味しい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シェフ特製トロトロのオムレツ、チーズ入り。

これがふわふわでさすがプロって感じでめっちゃ美味しかった!プロはすげーな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてカツオのたたき。朝からたたきなんて豪華だね!

美味しかったので当然おかわりしましたよ、だってバイキングだし。おいしゅういただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冷たいお素麺もありました。
これ、茶そばじゃなくてわかめだか海苔だかを練り込んだ(そこ覚えてない…)素麺なんです。

海の香りそば!!お出汁も鰹の味が良く出ていて美味しかったですよ。

朝から豪華な朝食をいただけて、お部屋もキレイだしなにより超お値打ち価格!

高知市内観光にぴったりのホテルです。高知城やひろめ市場にも徒歩で行けますよ。

近くにはこんな素敵和カフェも!おすすめです。
高知市「ひだまり小路 土佐茶カフェ」まったりゆったり、センス抜群の和みカフェ見つけた!

これから高知に泊るときは1泊は必ずクラウンで泊りたい、いや泊らせてください!と心に誓ったのでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして高知市内を疾走していた「サイバラ電車」。なんかこう、サイバラさんの絵って有無を言わせぬパワーがあるね(笑)。

でもこれが高知県のパワーなのかも!わしはけっこう好きですよ。