倉敷市「ワールドビュッフェ倉敷堀南店」ママ会の強い味方!平日1,080円のバイキング

神戸ワールドブッフェ

幼稚園のママ会で「神戸クックワールドビュッフェ倉敷堀南店」にやってきました。

なんとこちらに来るのは8年振り?出来たばかりの頃に来た以来です。

総勢16人でも余裕のキャパ、そして平日のランチ1,080円で食べ放題バイキング!

とあって、ママ会の強~い味方!困ったときはワールドビュッフェ♪らしいですよ。

どんなにトークが弾んでもそこはバイキング。しっかりともりもり食べてきました!!

ワールドビュッフェ倉敷堀南店のアクセス、営業時間はこちら

神戸ワールドブッフェ

ワールドビュッフェ倉敷堀南店のアクセスはこちらです。

  • 住所 岡山県倉敷市堀南782-1
  • 電話 086-436-9922
  • 営業時間 平日11:00~16:00 17:30~22:00 休日11:00~16:59 17:00~22:00
  • 定休日 なし
  • 駐車場 あり(大型バスも可)

最近このあたりは星野珈琲も出来ましたし、なにかと賑わっていますね。注目エリアです。

近くにはこんな自然派バイキングもありますよ~。
倉敷市新田「チャレンジド」パスタ付きのお得なバイキング!個室もあるから子連れも安心

これぞバイキング!数量限定メニューも要チェック

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワールドビュッフェ倉敷堀南店の店内です。とにかく広い!

座席数は約250席、団体の大型バスも停まれる駐車場も完備。海外からの観光客がわいわいと押し寄せてきます。

「イー、アール、サーン、スー!!」

のかけ声が聞こえたので、すわ何事か!と目を向けると中国の方々がわいわいと。

本当にイーアールサンスーって数えるんだ~、とちょっと感激。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

季節ごとの限定メニューも要チェック!平日ランチの目玉はフルーツタルトです。美味しそう!

デザートがとんでもなく充実しているバイキングはこちら。ここはすごい!
倉敷市中庄「キャナリィ・ロウ」スイーツ好きなら断然ディナータイムがお得、おすすめ!

平日ランチの値段は

男性1,296円
女性、シニア1,080円
小学生756円
3歳~432円

とかなり安いですね。

平日昼間は65歳以上のシニア層とやはり主婦層が多かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、お料理を取りに行きましょう!まずはお野菜系から。

キャベツのサラダに大根サラダがあるのが嬉しいです。ドレッシングも数種類ありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サラダ風前菜も増えていた印象。
ネットの口コミでかぼちゃのサラダが美味しいとあったのでゲット。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

揚げ物はちくわと蓮根の天ぷら、ピザも最終的には4種類ほどあります。

ピザ食べ放題のバイキングだったらこちらがすごい!熱々!
倉敷市「リトファンイタリアーノ倉敷中庄店」出来たてのピザが食べ放題!サラダ・ドリンクバー付きでコスパ最強

スープやうどんのお汁、カレーもビーフとタイカレーの2種類。カレーはバイキングの罠だよね…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

和食のお総菜もあります。きんぴらに切り干し大根、肉団子と定番の唐揚げ。

手前に見切れているのは団子汁です。野菜たっぷりで美味しそうでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オープンダイニングのコーナー。
チャーハンに天津飯、オムライスに焼きそば、ナポリタンにお好み焼き…って炭水化物が多い(笑)。

ってあれ?あのかたまり肉は何!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ねぇ、ほんとこのかたまり肉は何!?…けっきょくランチにこのお肉はお目見えせず。

ディナータイムのお肉みたいですね。食べてみたかったなー。



出来たて麺のコーナー。デザートも豊富

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは嬉しい出来たて麺のコーナー。トムヤムフォーもある!

係の店員さんに希望の麺を伝えると、ササッと熱々を作ってくれます。全種類食べてみたい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

麺のトッピングも沢山あります。ワカメにコーン、ねぎ、キムチに高菜。
フォーにはどのトッピングがいいのかしら…?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザートも沢山あります。フルーツタルトは時間が決められて出てくるのでまだみたい。

定番のチョコファウンテンも!これいつから定番になったんだろう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドリンクもアイス、ホット数種類あります。

わしはサラダの横にあった「デトックスウォーター」という、レモン風味の水を飲んでいました。

ここにきてデトックスもあったもんじゃないけどさ…。

ちょっと炭水化物が多いけど、まぁ平均的なバイキングの品揃えだと思いますね。

野菜がたくさん食べられるバイキングはこちら。ソフトクリームもあるよ。
倉敷市「露菴新倉敷店」困ったときは安定の露菴!野菜たっぷり、和食が嬉しいバイキング



種類が豊富なサラダ、出来たてフォーが美味しい!フルーツタルトも!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえずひと通り取りました。

なるべく炭水化物を少なめに、野菜を多めに、がバイキングの鉄則だと勝手に思っています。

サラダにオニオンドレッシング、チャプチェのサラダ風、ほうれん草、かぼちゃサラダ、マカロニ、きんぴらごぼう、切り干し、がんも、照り焼きピザ、パスタ、豆腐とキムチ炒め。

やっぱりかぼちゃサラダが美味しい!口コミ正解!ピザはもっちり食べ応えあり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ、この日一番のヒット!トムヤムフォーです。
熱々でお味も本格的で美味しかったですよ~!

ちなみにカップヌードルのトムヤムクンと同じ味がしました。これ褒め言葉です!(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2皿目。ポテトサラダはちょっと失敗。やっぱりかぼちゃサラダの方が圧倒的に美味しい。

天津飯もドリアもやめときゃ良かった…。同じ炭水化物ならお好み焼きにすれば良かった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ食べますよ~。炭水化物を抑えるのはデザートのためです!

ママ友の機転でゲット出来た(すっかり忘れてた)フルーツタルト、レモンゼリー、杏仁豆腐、チーズケーキ、ブラウニー、スイートポテト、いちごのムース。

杏仁豆腐とレモンゼリーの味が好みでした。スイートポテトはいまひとつかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フルーツタルトのアップ。果物も沢山のっていて美味しかったです!

数量限定なのでみんなタルト欲しさに行列が出来ていました。ギリギリでもらえて良かった…。

となりのママ友のデザートに(撮るなよ)、ラストの〆はコーヒーゼリーのソフトクリームのせ。

ここのソフトクリームはすごく美味しかったです!しゃりしゃりして爽みたいな味。

デザートが1口サイズで食べやすいのはこちらもおすすめですよ。
倉敷市「Cafe Dining PACO(パコ)」ママ会女子会にぴったり!美味しい料理とゆったりまったり過ごせます

お値段といいお店のキャパシティといい、ママ会にはもってこいのバイキングですね。

ただ、そのあとずっと胸焼けが…。油かな?まぁ1,080円だし仕方ないね。

おすすめはやはり出来たての麺が良かったです!
もし今度機会があったら、ベトナムフォーと台湾ラーメンを食べてみたいですね。

大人数で集まるときには重宝するバイキングです。あ、平日は時間無制限ですしね!

ランチからカフェにかけてのおしゃべりもバッチリ。5時間くらいずーーーっと喋ってしまいそう(いやほんと)。