浅口市鴨方町「味工房えん」このお値段でこのボリューム!毎日通いたい居酒屋ランチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなか飲食店の少ない浅口市鴨方に、新しいお店がオープンしました!やった~。

数年前までは「春来」という、やってんだかよく分からない怪しげなお店が入っていたところに、このたび「味工房えん」という居酒屋&定食ランチのお店が入りました。パチパチパチ。

オープンしてから約2ヶ月、そのボリュームと安さに口コミで広がり、やっと行けたこの日は平日にもかかわらずお客さんが数人待っている人気ぶり、すごい!

このあたりは本当に気軽に食べられるお店がなかったので、お年寄りにもありがたいお店ですね。定着してくれると嬉しいなぁ。

スポンサーリンク

12時の時点で売り切れ続出!お肉系が大人気です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わしらがうかがったのは平日の12時過ぎ。なのに店内では待ち人が…!ここいらのお年寄りに大人気のようで、店内はおじいちゃんおばあちゃんでいっぱい。

ちょうど11時に入店する人が出るころなので、席はすぐに空きました。ポストの犬がかわいいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは「なんしょんあさくち」やお祭りなんかでよく使われる広い敷地なのですが、奥にも2店舗ほど空いたままになっています。中抜きすればすぐに入れると思うので、また店舗(できたら食べ物屋、パン屋とかカフェとか)が増えてくれると嬉しいなぁ。

ちなみにこちらの「味工房えん」は、ジーンズ加工の山陽ハイタリーナーという会社が経営しているそうです。夜は料理長の故郷、高知の鰹も食べられる居酒屋なんだとか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内は広いです。お座敷席も4~5カ所あり、子ども連れでも良さそう。以前も飲食店だったので、工事費用は300万円だったとか!やっぱり中抜きはお値打ちやっ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カウンターにテーブル席。最大70人収容出来るそうです。カウンターの上は地酒が!ここいらの銘酒「喜平」もある~、なんかテンション上がるわ。

%e3%81%88%e3%82%93%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc

本日のランチメニューはこちらです。ちょこちょこ日替わりで変わるみたい。それにしても700円で定食ランチってなかなかないよね。

この時点でハンバーグととんかつ、肉じゃが、鶏モモ肉は売り切れ。残っているメニューを訪ねると、エビフライと唐揚げがあったのでそちらにしました。ちなみに悩んだクリームコロッケはホタテのフライが付くらしい。そっちも良かったな~。

あつあつ揚げたてのエビフライ!すさまじい量の唐揚げ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらがほどなくしてやってきたエビフライランチです。エビフライ2尾にコロッケが付いている、これは嬉しい誤算!小鉢も3つ、ごはんも中なのにたっぷり!これはすごいぞっ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エビフライはタルタルソースがたっぷり。揚げたてのぷりっぷり、サクサクで美味しい~!やっぱりエビフライは美味しい、幸せを感じます。タルタルソースも酸味があり、好きな味。

エビフライに隠れているのはフライドポテトにキャベツ、プチトマト。ドレッシングもこちらの特製だそうで美味しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このコロッケ「なんか食べたことあるなぁ…」とお店の方に訪ねたら、やはり「美星ミート」さんのコロッケでした!美星ミートのコロッケ大好きなので嬉しい。こんなところで食べられるとは…!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小鉢もしっかり3つ付いてきました。鶏胸肉の甘酢揚げ、小松菜のツナ和え、ゆず大根。ゆず大根は甘めでした。小松菜が美味しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

茶碗蒸しはゆりねと銀杏入り。銀杏が入っていると嬉しいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

驚きなのがこちらの唐揚げ定食!!なにこのボリューム、すごいっ!小さいげんこつくらいの唐揚げがどかどか盛られています。唐揚げ定食も据え置きの700円!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この唐揚げ見て~、すごいよこれは!この大きさの唐揚げが6個ほど付いてきます。わしはこれ食べきれないかも。

唐揚げも揚げたて熱々、生姜が効いていてジュワッとジューシー!美味しかったですよ~!

オープンしてまだ間がないですが、人気が出るのも分かります。味良し、ボリューム良し、値段良し!文句の付けようがないです!!

それにしてもお年寄りの食べること食べること。みなさんこの定食を完食されていましたから、すごいなぁ。あ、ちなみにごはんのサイズは小・中・大と選べますけど、本当にボリューム満点です!

このあたりはランチ無法地帯ですからね、嬉しいお店が出来ました.長く続いて定着して欲しいと思います。そしてこのクオリティが今後落ちることがないことを願います。

ハンバーグやとんかつは11時オープンに行くとよさそうですね。今度はクリームコロッケを食べてみたいです。

味工房えん

  • 住所 岡山県浅口市鴨方町鴨方1083-6
  • 電話 0865-54-0141
  • 営業時間 平日11:00~14:30 17:30~24:00 休日11:00~14:30 17:30~23:00
  • 定休日 毎週月曜日(月曜祝日は火曜日)
  • 駐車場 有り

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです