浅口市鴨方町「味工房えん」このお値段でこのボリューム!毎日通いたい居酒屋ランチ

鴨方 味工房えん ランチ

浅口はればれスクエアにある「味工房えん」。ボリュームがすごいと口コミで大評判のお店です。

やっと行けたこの日は、平日にもかかわらずお客さんが数人待っている人気ぶり!

このあたりは本当に気軽に食べられるお店がなかったので、お年寄りにもありがたいお店ですね。

お手頃値段のボリュームランチ、とっても美味しかったですよ。

わらじカツにエビフライ、お腹いっぱい楽しめます!運が良ければカツオもあるよ。

浅口はればれスクエア内「味工房えん」のアクセス、営業時間はこちら

鴨方 味工房えん

浅口市鴨方町、浅口はればれスクエア内にある「味工房えん」。地図はこちらです。

  • 住所 岡山県浅口市鴨方町鴨方1083-6
  • 電話 0865-54-0141
  • 営業時間 平日11:00~14:30 17:30~24:00 休日11:00~14:00 17:30~23:00
  • 定休日 毎週月曜日(祝日の場合は火)
  • 駐車場 あり

広い敷地なので、駐車場はたっぷりあります。

2018年6月、とうとうおとなりにラーメン屋さん麺屋つむぎがオープンしました!!
浅口市鴨方「麺屋つむぎ」優しい魚介スープにつるしこの全粒粉麺!ファミリーに最適なラーメン屋さん

コストコの常設店「コストレマート」も同じ敷地内にありますよ~。
浅口市鴨方「COST TRADER MART コストレマート」平日夜は空いてるよ!味工房えんの夜ごはんも一緒にどうぞ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わしらがうかがったのは平日の12時過ぎ。なのに店内では待ち人が…!

ここいらのお年寄りに大人気のようで、店内はおじいちゃんおばあちゃんでいっぱい。

回転が良いので席はすぐに空きました。ポストの犬がかわいいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

となりの店舗には麺屋つむぎというラーメン屋さんが入っています。

味工房えん麺屋つむぎは、ジーンズ加工の山陽ハイタリーナーが経営しているそうです。

夜は料理長の故郷、高知の鰹も食べられる居酒屋なんだとか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内は広いです。お座敷席も4~5カ所あり、子ども連れでも良さそう。

以前も飲食店だったので工事費用は300万円だったとか!やっぱり中抜きはお値打ちやっ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カウンターにテーブル席。最大70人収容出来るそうです。

カウンターの上は地酒が!ここいらの銘酒「喜平」もある~、なんかテンション上がるわ。



味工房えんのお得なランチメニュー。830円からありますよ

味工房えんランチメニュー

久しぶりに来たら、ランチメニューが一新していました。

以前は日替わりで700円~でしたが、それでもかなりお得なお値段ですよね。

味工房えんランチメニュー

ステーキめし!かなりボリュームがありそうで良いなぁ。

味工房えんランチメニュー

ビビンパ定食はアジフライ付き。香の物がキムチになってるの地味に嬉しい。

味工房えんランチメニュー

なんとランチでカツオのたたきが食べられます!
土佐久礼のカツオ、めっちゃ美味しいのよ…前に道の駅なかとさで食べたの忘れられない。

高知県道の駅なかとさ内「浜焼き海王」カツオづくしの絶品どんぶり!浜焼きスペースも広くていいよ~



あつあつ揚げたてのエビフライ!すさまじい量の唐揚げ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらがほどなくしてやってきた「エビフライランチ」830円(税込み)です。

エビフライ2尾にコロッケが付いている、これは嬉しい誤算!
小鉢も3つ、ごはんも中なのにたっぷり!これはすごいぞっ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エビフライはタルタルソースがたっぷり。揚げたてのぷりっぷり、サクサクで美味しい~!

やっぱりエビフライは美味しい、幸せを感じます。タルタルソースも酸味があり、好きな味。

エビフライに隠れているのはフライドポテトにキャベツ、プチトマト。
ドレッシングもこちらの特製だそうで美味しかったです。

海老フライだったらこちら、おなじ浅口市寄島のお店もおすすめですよ!
浅口市寄島町「海鮮食堂 海賊亭」牡蠣の季節じゃなくても行きたい!でもやっぱり牡蠣の季節にも行きたい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「このコロッケなんか食べたことあるなぁ…」
とお店の方に訪ねたら、やはり「美星ミート」さんのコロッケでした!

美星ミートのコロッケ大好きなので嬉しい。こんなところで食べられるとは…!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小鉢もしっかり3つ付いてきました。鶏胸肉の甘酢揚げ、小松菜のツナ和え、ゆず大根。

ゆず大根は甘めでした。小松菜が美味しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

茶碗蒸しはゆりねと銀杏入り。銀杏が入っていると嬉しいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

驚きなのがこちらの「唐揚げ定食」!!据え置きの830円!

なにこのボリューム、すごいっ!小さいげんこつくらいの唐揚げがどかどか盛られています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この唐揚げ見て~、すごいよこれは!この大きさの唐揚げが6個ほど付いてきます。

唐揚げも揚げたて熱々、生姜が効いていてジュワッとジューシー!美味しかったですよ~!

味良し、ボリューム良し、値段良し!文句の付けようがないです!!

わらじチキン南蛮Big定食の破壊力よ…!ペロッといける美味しさ

味工房えん ランチ

いつか挑戦してみたかった「わらじチキン南蛮BIgカツ」!!このサイズ感が素晴らしい。

チキンの胸肉が2枚、たっぷりのオーロラソースに小鉢付きで1,080円(税込)。破格です。

味工房えん ランチ

うわ~!こんなに大きいカツ食べきれるかしら?と思うでしょ。

でも、意外とあっさり、どんどん食べられる不思議なチキンカツなのです(分け分けしたけどね)。

薄く伸ばした胸肉をカリッと揚げてるからかな?オーロラソースの酸味も良い感じ。

味工房えん ランチ

こちらは海鮮丼にエビフライが付いた豪華な「海鮮セット」1,480円(税込)。

やっぱりエビフライにはタルタル!たっぷりと気前よくかかったタルタルが嬉しすぎます。

味工房えん ランチ

サーモンや白身魚など、4種類くらいのブツがのった海鮮丼。

ちょっとタレが甘いけど、厚く切った切り身が豪勢な気分になりますよ。

ちなみにごはんのサイズは小・中・大と選べますが、本当にボリューム満点です。

味工房えん、麺屋つむぎコストレマートがそろった「浅口はればれスクエア」。

すごくよいエリアになりましたよね~。ますます目が離せません!