※閉店※倉敷市連島「ドイツレストラン・ベルク」手作り無添加ハンバーグが美味しい!ファミリーにぴったりなお店です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

倉敷市連島にある人気店「ドイツレストラン・ベルク」。

以前は水曜日はステーキ、金曜日はハンバーグの日のベルクデーとしてさらにお安く食べられることで有名なお店でした(現在は終了しています)。

運良く、駆け込みでハンバーグの日ラストデイに訪問することができました。

う~ん、残念なような、ギリギリ滑り込みで行けてよかったような、なんとも複雑な心境です。

とにかくラストのベルクデーにありつけたので、ありがたくレポートいたします!

ランチにもお邪魔しました!ランチもやっぱりお得だった!
倉敷市「ドイツレストラン・ベルク」ランチメニューもお得!お肉を食べるならベルクに行こう

ドイツレストランベルクのアクセス、営業時間はこちら

わたくしが訪れたのは、ベルク連島店。
水島臨海本線の浦田駅から徒歩9分です。地図はこちら。

  • 住所 岡山県倉敷市連島町連島36-87
  • 電話 086-448-0072
  • 営業時間 11:30~14:00 17:30~20:45
  • 定休日 無休
  • 駐車場 あり(20台ほど)

ディナータイムはランチタイムほどは混まないと思いますが、それでも駐車場は20台でギリギリです。

連島にはこんな中華料理屋さんもありますよ~。
倉敷市連島「孫悟空」孫悟空が目印!地元の人に愛される町の中華屋さん

安くて豊富なメニューにプチバイキングがすごい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜にうかがったので分かりにくいのですが、黄色くて可愛らしい外観が目印のお店です。

「ドイツ料理」のお店だそうなので、ドイツ意識ですかね。
駐車場は19台ほど、広いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜のサービスセットも見逃せませんよ。
ラッキーのとろーりチーズハンバーグにいたっては590円!ファミレスより安い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

18:30ころの店内。さすがハンバーグの日というだけあって、お客さんでいっぱいです。
店内はわりと広いですし座席数もあるので、少し待てばすぐに席は空きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな個室風のところもあります。落ち着いて良い雰囲気ですね。

office-lens-20161111-175914

こちらはハンバーグのメニュー。

ハンバーグの日はこちらのヘルシーハンバーグ、大海老フライとヘルシーハンバーグ、ダブルハンバーグがなんと200円引き!!!

ああ、終わったことを受け入れられない…くう。

ていうかダブルハンバーグってメニューにないんだがw頼みましたけど(笑)

office-lens-20161111-180004

サーロインステーキやドイツらしい(名前の)コースメニューもあります。

でもどんなコースなのかいまいちよく分かりません。
メインが違うのかしらね?いつか食べてみようかしら…。

office-lens-20161111-180035

ランチもすごいお得なんですこのお店は。
倉敷市「ドイツレストラン・ベルク」ランチメニューもお得!お肉を食べるならベルクに行こう

アルコールにドイツビールがありますね、ドイツらしい!!

office-lens-20161111-180120

オードブルに胸熱なお弁当もあります。
聞いた話によると、このお弁当の破壊力がすごいらしいです。

写真じゃ分かりにくいけど、誰が食べるんだってくらいのボリュームなんだとか。素晴らしい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

驚くのは安さだけではないんです!!

なんとこちらのベルクさん、メインを頼むと自動的にスープ(日替わり)、ライス、カレー、コーヒー、お茶食べ飲み放題!!

つまりわしの大好きなプチバイキングってことですよ皆さんっっっ!

すごいよね、ほんとすごい尊敬する。
もともとあのほとんど1000円以下のお値段ですよ?なのにカレーまで食べ放題ってこれ。

安さだけじゃない!絶品ハンバーグはボリューム満点!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず割引になるハンバーグを全部頼んだせこたらしい我が家です。

こちらはダブルハンバーグ、税抜き980円→780円に!
でも元値も安いぞ。しっかり大きいハンバーグが2つ乗っています。

ちょっとピンぼけですが…ソースは2種類。
トマトチーズソースとベルクのオリジナルハンバーグソースがかかっています。

付け合わせはコーン、ブロッコリー、もやし。熱々の鉄板が嬉しい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは大海老フライとヘルシーハンバーグ、税込み890円→690円!

690円って…いいの?いいの、そのお値段で?
とうろたえてしまうほど立派な大海老とハンバーグです。

海老も尾頭付き、身もぎっしりプリップリ。やっぱりすごい…安いうまい早い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おお、美味しそう…。こちらがヘルシーハンバーグ、税抜き690円→490円。

ほんとにいいんだろうかこのクオリティでこの値段って…。
元値でもマ○ドより安いし!うまいしっ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルクのヘルシーハンバーグは豚肉のハンバーグです。

柔らかくてジューシー、なのに合い挽き肉よりもあっさりさっぱり。

玉ねぎも炒めてないタイプでわしはそれがすごく好き!玉ねぎがちょっとシャキシャキとする感じが美味しい。

このベルクのソースも照り焼きソース寄りですがそんなに甘くなく、いくらでも食べられます。
このソースをいつまでもペロペロなめたくなるほど美味しい、日本人の口にあったソースです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして忘れてならないのがこちら、スープとカレー

まずはハンバーグとライスをいただいて、おかわりにカレーを食べるというデブへのルーティーン。
でも無料なんだしさ、ここに来たら食べちゃうでしょ、そうでしょ。

このカレーも甘口だけどちょっとピリ辛で、しかも肉片もゲット出来てラッキー!カレーの肉片貴重やっ。

 

子どもたちは物も言わずにハンバーグにかぶりつき、いつもは子どもにあげちゃって物足りない旦那さんも満足出来る。

あ、わしはわしはいつも通り食べまくりましたが。

お腹もお財布も嬉しい、子育て世代には本当に助かる神のようなお店、それがベルクです。

ベルクデーが無くなったのは少し痛手ですが、それでもこの安さでカレーまで食べさせてもらえるお店なんてそうそうないよね。

ということで、感謝の気持ちも込めてまたお邪魔すること確実なお店です。

いつまでもこのお値段、そしてこの美味しさで頑張っていただきたいと切に願っております。

お得なランチの記事はこちらです。
倉敷市「ドイツレストラン・ベルク」ランチメニューもお得!お肉を食べるならベルクに行こう

ステーキも安くて美味しいよ!!