倉敷市連島「ベルク」お得なベルクデーが終了!!ハンバーグの日に滑り込みで行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

倉敷市連島にある人気店「ベルク」。こちらのお店、もともとお得な値段設定なのに水曜日はステーキ、金曜日はハンバーグの日のベルクデーとしてさらにお安く食べられることで有名なんです。

たまたま連島に用事があったので金曜日(ハンバーグの日)にうかがったところ、なんとこのベルクデーが11月18日で終了するとのこと…!!ということはもうこのブログをアップしている今日は終わっているわけでして…。

う~ん、残念なような、ギリギリ滑り込みで行けてよかったような、なんとも複雑な心境です。

とにかくラストのベルクデーにありつけたので、ありがたくレポートいたします!普通の日でもかなりお得なので、やっぱり厳しくなっちゃったのかしら…?がんばれベルク!

スポンサーリンク

化学調味料を使わない手作りの店、ベルクのお得なメニュー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜にうかがったので分かりにくいのですが、黄色くて可愛らしい外観が目印のお店です。「ドイツ料理」のお店だそうなので、ドイツ意識ですかね(ドイツ知らんけど…)。駐車場は19台ほど、広いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜のサービスセットも見逃せません。☆ラッキー☆のとろーりチーズハンバーグにいたっては590円!ファミレスより安い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

18:30ころの店内。さすがハンバーグの日というだけあって、お客さんでいっぱいです。店内はわりと広いですし座席数もあるので、少し待てばすぐに席は空きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな個室風のところもあります。落ち着いて良い雰囲気ですね。

office-lens-20161111-175914

こちらはハンバーグのメニュー。ハンバーグの日はこちらのヘルシーハンバーグ、大海老フライとヘルシーハンバーグ、ダブルハンバーグがなんと200円引き!!!ああ、終わったことを受け入れられない…くう。

ていうかダブルハンバーグってメニューにないんだがw頼みましたけど(笑)

office-lens-20161111-180004

サーロインステーキやドイツらしい(名前が)コースメニューもあります。でもどんなコースなのかいまいちよく分かりません。メインが違うのかしらね?いつか食べてみようかしら…。

office-lens-20161111-180035

ランチもすごいお得なんですこのお店は。アルコールにドイツビールがありますね、ドイツらしい!!

office-lens-20161111-180120

オードブルに胸熱なお弁当もあります。聞いた話によると、このお弁当の破壊力がすごいらしいです。写真じゃ分かりにくいけど、誰が食べるんだってくらいのボリュームなんだとか。素晴らしい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

驚くのは安さだけではないんです!!

なんとこちらのベルクさん、メインを頼むと自動的にスープ(日替わり)、ライス、カレー、コーヒー、お茶食べ飲み放題!!つまりわしの大好きな☆プチバイキング☆ってことですよ皆さんっっっ!

すごいよね、ほんとすごい尊敬する。もともとあのほとんど1000円以下のお値段ですよ?なのにカレーまで食べ放題ってこれ。接客のおばちゃんの機嫌にムラがあることなんてへでもないですよね(おい)。

安さだけじゃない!味も美味しくボリューム満点!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず割引になるハンバーグを全部頼んだせこたらしい我が家です。こちらはダブルハンバーグ、税抜き980円→780円に!でも元値も安いぞ。しっかり大きいハンバーグが2つ乗っています。

ちょっとピンぼけですが…ソースは2種類。トマトチーズソースとベルクのオリジナルハンバーグソースがかかっています。付け合わせはコーン、ブロッコリー、もやし。熱々の鉄板が嬉しい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは大海老フライとヘルシーハンバーグ、税込み890円→690円!690円って…いいの?いいの、そのお値段で?とうろたえてしまうほど立派な大海老とハンバーグです。

海老も尾頭付き、身もぎっしりプリップリ。やっぱりすごい…安いうまい早い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おお、美味しそう…。こちらがヘルシーハンバーグ、税抜き690円→490円って!マクドナルドも真っ青!!ほんとにいいんだろうかこのクオリティでこの値段って…。元値でもクズ肉のマ○ドより安いし!うまいしっ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルクのヘルシーハンバーグは豚肉のハンバーグです。柔らかくてジューシー、なのに合い挽き肉よりもあっさりさっぱり。玉ねぎも炒めてないタイプでわしはそれがすごく好き!玉ねぎがちょっとシャキシャキとする感じが美味しい。

このベルクのソースも照り焼きソース寄りですがそんなに甘くなく、いくらでも食べられます。このソースをいつまでもペロペロなめたくなるほど美味しい、日本人の口にあったソースです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして忘れてならないのがこちら、スープとカレー。まずはハンバーグとライスをいただいて、おかわりにカレーを食べるというデブへのルーティーン。でも無料なんだしさ、ここに来たら食べちゃうでしょ、そうでしょ。

このカレーも甘口だけどちょっとピリ辛で、しかも肉片もゲット出来てラッキー!カレーの肉片貴重やっ。

子どもたちは物も言わずにハンバーグにかぶりついてるし、いつもは子どもにあげちゃって物足りない旦那さんも満足出来るし、わしはいつも通り食べまくり。お腹もお財布も嬉しい子育て世代には本当に助かる神のようなお店、それがベルクです。

ベルクデーが無くなったのは少し痛手ですが、それでもこの安さでカレーまで食べさせてもらえるお店なんてそうそうないよね。ということで、感謝の気持ちも込めてまたお邪魔すること確実なお店です。

いつまでもこのお値段、そしてこの美味しさで頑張っていただきたいと切に願っております。

ドイツレストラン ベルク

  • 住所 岡山県倉敷市連島町連島36-87
  • 電話 086-448-0072
  • 営業時間 ランチ11:30~14:00 ディナー17:30~20:45
  • 定休日 無休
  • 駐車場 有り(19台ほど)

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです