※閉店※倉敷市玉島「bread factory PAPABABA」北海道小麦100%使用!こだわりが詰まったお洒落パン屋さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※パパババさんは閉店しました※

休日のパン屋さん巡り。
今回は倉敷市玉島に出来たパン屋さん「ブレッドファクトリーパパババ」さんにやってきました。

いつもメルカートたまきたに寄るたびに気になっていたお店。

以前はマーガレットというケーキ屋さんだったところですね。可愛らしい外観に期待がふくらむなぁ♪

朝の9時頃に訪問しましたが、次から次へとパンを買い求める人が後をたちませんでした。

このあたりはお店が少ないので、頑張って欲しい!!

ブレッドファクトリーパパババのアクセス、営業時間はこちらです

ブレッドファクトリーパパババさんは車で行くのが便利です。地図はこちら。

  • 住所 岡山県倉敷市玉島八島1561-1
  • 電話 お問い合わせ用086-441-9160 予約用050-5592-6200
  • 営業時間 7:00~19:00
  • 定休日 なし
  • 駐車場 あり(11台)

おとなりは美味しい回転寿司のお店がありますよ!マグロ最高~。
倉敷市「すし遊館新倉敷店」とにかくネタが豊富&新鮮!!セットメニューも充実でお得ですよ

ちょっと新倉敷駅方面に行くと、こんなこじゃれカフェも!
倉敷市玉島「mug マグ」ランチでフレッシュジュースの贅沢!玉島のステキカフェ発見しました♪

 北海道小麦使用。こだわり満載のパンがいっぱい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらが「パパババ」さんの店内。

全品袋に詰められていますが、これはパンの乾燥を防ぐためなんだとか。
パンを大切に思っていることが分かります。

※このあとにうかがったときは、袋詰めされていませんでした。

kora2

美味しそうなパンがいっぱい~!全品北海道の国産小麦を100%使っているそうですよ。

上のクリームパン(160円)は蒜山ジャージー牛乳を使用と書いてありました。
なんだかこだわりがすごいのね、いいぞいいぞ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

優しい顔立ちのアンパンマン(160円)にクマのジャッキー風?も160円。
アンパンマンはチョコクリーム、クマちゃんはミルククリーム。

kora

レーズンパン(120円くらい?)、2種のチーズパン(160円)、紅茶のメロンパン(120円)。
色々あって迷います…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デニッシュもおっしゃれ~。季節のデニッシュは180円だそうです。
クロワッサン(100円)も美味しそうですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミニクロワッサンも!!しかも3種類。このお芋のクロワッサン美味しそう~。

ミニクロは量り売りで確か1グラム5円だか…(うろ覚え)。
4個買って240円だったので、だいたい1つ60円くらいです。

kora3

温めて食べるチャパタ(600円、ハーフ325円)。

バーガー系も数種類、クッキーなどの焼き菓子もあり、ちょっとしたお土産を探すのにも重宝しそうだわ。
ちなみにイートインでドリンクと頼むと割引になるパンもあるみたい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パッと目を引くかわいい時計。
とにかくお店のあちこちがかわいいでいっぱい。

ドリンクメニューも撮ったんですけど思いっきりわしが映り込んでたので…。

  • ホットコーヒー S¥200 M¥250
  • アイスカフェラテ ¥250
  • 蒜山ジャージー牛乳プレミアム ¥250
  • オレンジジュース ¥150
  • ウーロン茶 ¥100

蒜山ジャージー牛乳プレミアムってのが気になる!プレミアム?何が?ドキドキ…。
ちなみにイートイン席はカウンター6席ほどありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りがけに気が付いたんですけど、昔のアンティークミシンがありました。これいいな~。

小麦の味がしっかり!紅茶のメロンパンが美味しい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外出中に車の中から失礼します。これはお嬢と坊用に買ったコーンパン(120円)。

コーンの上にはチーズがたっぷりかかっています。つやつやして美味しそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーンも大粒です!!ちょこちょこっとある黒胡椒がいいアクセント。

パンももちもちして美味しいそうですよ~。
あっという間に完食~、サンクスで買った焼き芋も食べたのに…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは明太ポテトパン(160円)。
どこのパン屋さんに行っても必ず買うのがこの明太ポテト。形はコーンと一緒ですね。

パン生地は美味しかったんですけど、もうちょっと明太子多めでもいいかなぁ。

ポテトも入ってるんだけど、まぁまぁですかね。この大きさ、明太子の量を鑑みるとやや高いかも。

わしの大好きな明太ポテトはこちらのお店!!絶品だよ。
浅口市金光町「BAKERY麦ばたけ」明太ポテトが最高に美味しい!粒ぞろいの絶品パンが待っています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらがカレーグラタンパン(180円)。
甘めのカレーにホワイトソースがかかってとっても美味しい!

もうちょっと大きいとさらに嬉しいんだけどなぁ(笑)。でもこのカレーパンはリピートありですね。

カレーパンなら大人な辛さのこちらもおすすめですよ!
浅口郡里庄町「SOL BAKERY ソルベーカリー」曜日数量限定の餃子パンゲット!里庄のおしゃれベーカリー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらが紅茶のメロンパン(120円)。
この袋もお洒落なんですよー、もういちいちお洒落やね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べさしで申し訳ないんですけど、この紅茶のメロンパンがめっちゃ美味しかったんです!!

パン生地に紅茶のつぶつぶがあるのが分かりますか?
この紅茶がすごく香る!!紅茶の香りがすごい~。美味しいわ~これ。

クッキー生地もサックサクだし、パンも歯ごたえがある!このメロンパンおすすめですよ。

それにしても車ん中でよく食べるね…。外寒かったんでね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

家に帰って第2弾。左がハンバーガー(180円)、右がテリヤキバーガー(230円)。

テリヤキバーガーは家に帰ってきて正解!ソースがたっぷりだった~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなで半分こにしてみました。
ハンバーガーは玉ねぎが挟んであり、ケチャップソース。照り焼きはレタスとマヨネーズ。

パンはバケット生地でものすごい食べ応えあり。

バケットの生地は美味しいんだけど、中のミートパティは出来合いっぽくて残念。
照り焼きのソースは香ばしくて美味しかったですよ。

やっぱりハンバーガーはこれくらいガッツリが嬉しいよね!
倉敷市玉島「まぁさん屋」ハンバーガー屋さんのお得なランチ♪アメリカンな店内も必見

 

新しいパン屋さん「パパババ」さんは、細かいこだわりがいっぱい詰まっていましたね~。

お店もかわいいしパンも美味しいし、ステキなお店がまた増えました。

パンは全体的にやや高めですかね。
でもこれは国産小麦を使っているので割高になっていると思うので、そこは個人の感じ方だと思います。

パニーニも美味しそうだったなぁ…。
今度はイートインで出来たてのパニーニを頂きたいと思います!

新倉敷駅前ならこちらのパン屋さんもおすすめですよ♪
倉敷市新倉敷「ベイカリーベリィズ」安くて美味しいパンがいっぱい!昔からお気に入りのパン屋さん