倉敷市新倉敷「玉島ランチスタンド」迫力のローストビーフ丼に週替わりランチ!電車も見られるよ

玉島ランチスタンド ローストビーフ丼

本日のランチはこちら、新倉敷すぐの「玉島ランチスタンド」さん。2016年10月にオープンしたお店です。楽しみだ~。

お肉たっぷりのローストビーフ丼に、週替わりのサプリメントランチが評判です。玉島の人気ランチスポットですね。

当日の10時ごろに予約の電話をしたのですが、なんとギリギリ1テーブル空いているのみ。人気店のようですね~、焦った焦った。

美味しく食べて健康面でもサポートしてくれる、とってもありがたいランチです!

玉島ランチスタンドのアクセスと営業時間はこちら

玉島 ランチスタンド

玉島ランチスタンドは新倉敷から徒歩6分と、電車でのアクセスも抜群です。地図はこちら。

  • 住所 岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1 頃末テナントビル5号
  • 電話 086-486-5089
  • 営業時間 11:00~15:00
  • 定休日 日・月
  • 駐車場 あり(店前に9台)
  • FaceBook

駐車場も完備されていますので、車でも行きやすいですよ。

駅近くにはこんなかわいいパティスリーも!ランチのあとにどうぞ。
倉敷市「パティスリー ラ・ビッシュ」季節の果物が盛りだくさん!新倉敷のかわいいケーキ屋さん

雰囲気の良いこじゃれたお店。2階は線路ビューです

駐車場から線路沿いをトコトコ歩くと見えてきました。

「玉島バルBRUNO」という看板ですが、それは夜の姿(良い感じの洋風居酒屋になるそうです)。

お昼は「ランチスタンド」として営業しています。昼と夜で名前が違うって面白いなぁ。

こちらは一階のカウンター席。旦那さんと来るときはカウンターでもいいな。夜も雰囲気良さそうですね。

ランチコースをいただいたときはここでした。こけそうになった…。

見上げればトナカイ(?)。トナカイもクリスマス仕様です。

2階はテーブル席。
この日は団体8名様×2=16人のご予約!!すごい、繁盛してるんですね。

間口がそんなに広くないので2団体様ともなればちょっときついかも…。

わしらは窓際のお席へ。おお、線路がバッチリ見えるじゃないか!!

これは鉄ちゃんの坊くんが喜びそうな眺めだなぁ。お子さん連れにも人気のお席だそうですよ。

玉島ランチスタンドのメニュー。週替わりに唐揚げランチもあるよ

玉島ランチスタンド メニュー

玉島ランチスタンドのメニューはこちら。久しぶりに伺ったらランチメニューが増えていました。

金曜日はメンズデイ、学生さんサービスもあるなんて良いお店です。

玉島ランチスタンド メニュー

テイクアウトメニューもあり。ときどきベトナムのサンドイッチ「バインミー」も販売しているとか。食べてみたい!

過去に伺ったときのサプリランチは牛すじ肉のシチュー!!

ローストビーフ丼はまた食べられても牛すじはいつ食べられるのか…というささやきが聞こえた(気がする)

それにしてもさすが「サプリメントランチ」、毎週食べに来るだけでなんだか健康になれそうな気がするわ。

だったら夜中にラーメンなんか食べるなって話ですよね、すみません。



ローストビーフ丼の破壊力…ミニプレートも全部美味しい!

まず来たのがこちら、サプリメントランチ(980円税込み)のミニプレート。色鮮やかで美味しそう!

大豆とビーツのサラダ、小松菜のお浸し、紫キャベツのピクルス、グリーンサラダにムール貝。
なかなか食べることのないビーツにみんな興味津々。

ビーツと言えば安藤美姫が得意げにビーツを使ったロシア料理を作っていたのを思い出すなぁ。

そのビーツのサラダがめちゃくちゃ美味しかったです。
カブに似てるんだけどカブより美味しい。もっとビーツメジャーになるとよい。

こちらはローストビーフ丼に付いてくるグリーンサラダ。
このドレッシングがとっても美味しかったんだよねぇ!これ販売してくれないかなぁ。

とか言ってたら電車来たっ山陽本線!!

見慣れている電車なのになぜか歓声を上げる一同(というかわしだけ?)。桃太郎電車も撮りたかった…。

あ、新幹線も通りますよ!新幹線のときはゴオオ~って千葉繁みたいな声がするの。

でもおしゃべりに夢中でぜんっぜん電車の音とか気にならんかったけど。というか途中から忘れてたし。

ほんで来た!ローストビーフ丼(お友だちのっ)!!

おっほほほ~、これすごいね!!
思わず笑っちゃうほどかなり迫力ありますよ。わかめスープも付いて税込み1、080円。

果たしてわしの選択は正しかったのだろうか…。

ローストビーフ丼を見てからというものそればっかり頭の中ぐるぐるしておりました。
むはぁぁ。これは、このビジュアルは反則だっ!

食ってるところ勝手に盗み撮り(すまん)!!だって卵がもうあれしてこれなんですもの…。

次は絶対にローストビーフ丼を食べる、そう心の中で誓ったのであった…。



牛すじトロトロ~。サプリランチのビーフシチューも旨し!

来ました、牛すじ肉のシチュー!!待ってたよ牛すじっ。

ああ、濃厚そうだ、美味しそうなかほりがいっぱいぃぃぃぃ~。器もおしゃれぇぇ。

ほら、こんなに大きな牛すじ肉がゴロゴロ、ほんとにゴロゴロ入っているんです!

サプリメントランチ、ありです!!大あり!!

この牛すじ肉がこれまたトロットロで、絶対に家では作れない味だよなぁ。

こんなに柔らかくするまでにいったい何時間煮込まにゃならんのだ。たまらなく美味しい。

こちらは生クリームとバターのマッシュポテト。

このまま食べてもバターの風味が効いていて美味しいのですが、これをシチューに付けて食べると絶品。

ひとつひとつ手が込んでいるんですよ~、嬉しいなぁ。

このバケットも美味しい!これもう一つ食べたかった…。
美味しいシチューに美味しいパン…もうパンにシチューを付ける連続作業が止まらない。

唐揚げランチに食後のケーキも!やっぱり美味しいランチスタンド

玉島ランチスタンド メニュー

久しぶりに再訪。サプリメントランチは「スピナッチクリームのハンバーググリル」。ほうれん草のクリームソースっぽい。

玉島ランチスタンド

サプリメントランチのミニプレート、なんかパワーアップしてない…?絶対品数増えてると思う!

相変わらず色とりどりで美味しそう。パプリカ使うとグッとおしゃれになるよね。

玉島ランチスタンド

こちらがサプリメントランチ「スピナッチクリームのハンバーググリル」。

こんな美しいハンバーグ、初めて見た!ほうれん草とナッツのクリームソースってどんな味なんだろう~?

玉島ランチスタンド

そしてわしは「スパイシーパセリソースの唐揚げランチ」!!

とうとうローストビーフ丼にするかと思いきや…。
わしの3大好物の唐揚げがあったときたらやっぱり頼みますよ、それがデブってもんでしょう。

玉島ランチスタンド

カリッと来てサクッときて、じゅわ~っとして…めっちゃ美味しい!そして熱い!!

パセリのスパイシーソースはカレーっぽい風味があり、ものすごく美味しいです。唐揚げ大正解でした。

玉島ランチスタンド

+480円(税別)のケーキセット。濃厚なチーズケーキ、美味しかった~!

店員さんも丁寧にお料理の説明をしてくれて、わざわざ2階にお水を持ってきてくれたりと気配りも素晴らしい。

相変わらず雰囲気も良く、大満足のランチでした。ごちそうさまです。

ちなみに年末ランチコースもいただきましたよ~。
倉敷市新倉敷「玉島ランチスタンド」年末のプチ贅沢!お得な限定ランチコースが大満足でした

玉島、新倉敷周辺のおすすめランチ記事はこちら!もちろんランチスタンドも入ってます。
倉敷市玉島・新倉敷のおすすめランチ10選!ぜ~んぶ1,000円以下でコスパ抜群