※閉店※岡山市南区「ビストロハーティ」お子様メニューが充実!ファミリーにちょうど良い洋食屋さん

せっかく岡山方面(おもちゃ王国)まで遊びに出たので、前から行きたかった洋食屋さんで夜ご飯をいただきました。場所は岡山市南区の妹尾というところ。

もはやどこに来たのか方角すら分かっておりませんが…。近くには有名店もみじ食堂さんも見かけました!市内は美味しいお店が多くていいなぁ。

こちらのビストロハーティさんは、わしが密かに愛読している某岡山グルメブログでも絶賛されていたので期待が高まります!!

ちなみに駐車場はお店の上部分。お店の正面から入らずに(正面は障害者用の車しか駐車できません)、店舗の左の坂道を登って行くと駐車場の入り口があります。ご注意を!!

スポンサーリンク

広い店内に洋食メニューが沢山!お子様プレートはおもちゃ付きで500円!

こちらのお店はランチがお得で有名なんですよね。お店の看板のランチメニューも美味しそう!!本当に近くに住んでいる人が羨ましいです。

あら、意外と店内は広いんですねぇ!天井も高くてキレイで開放感がありますね。

テレビはスペシャワみたいな音楽番組が。「backnumber」から「いきものがかり」へと変わっていました。放牧したのよね、あの人たち。SMAPはやらないのかちら。

ソファのお席もありますよ。今回は一番奥のテーブルに案内されました。ソファがあると子連れは助かりますよね。

ビストロハーティのメニューです。

週替わりディナーセットなるものがあるんですね!この日はロースステーキ、ポークチーズサンド、バジルソーセージの3種。これにサラダバー、ライス(パン)、スープが付いて1、480円。う~ん、お得なのかどうなのか。悩ましいところだわ…。

お得なセットもあるんですって!!この値段にセットメニューが付いてくるんですね。

某ブログによるとこのえびフライが美味しいって書いてあったけど、どうしようかしら…。ってとなりのTボーンステーキが黙殺できないほどの迫力!!一人で食べきれるかなぁ(食べる気なのか)

こちらは単品メニュー。フライもソテーも洋食って感じでいいですね。ポークソテーもそそるわ~。コロッケ5個って…(笑)すごいボリューム。

ご飯ものも色々種類があります。たっぷり野菜グラタンにするか、デミビーフ丼にするか…。(あら、ステーキは?)ステーキもかなり良心的値段でいいなぁ。今度ステーキ食べに来ようかしら。

キッズプレートはおもちゃ付きで500円!!ほんとに!?これすごい安いよ、ジョイフルレベル。あ、ナポリタンもある、美味しいナポリタンが食べたい。

ちなみにランチメニューはこちら。ランチ美味しそう!!やっぱりここはランチがお値打ちなのね~。でもグランドメニューもかなりのプチプライス(使い方あってるかしら?)なので、下手なファミレス入るよりずっと良さそうですよ。

迷いに迷って、わしはデミビーフカツ丼(サラダバー付きで900円)、旦那さんは週替わりディナーセット1、480円、子どもたちはキッズプレートのハンバーグにオムライスをそれぞれ注文。12歳まで頼めるからほんと良心的。

 サラダバーはこんな感じ。白玉が中央にあるから豆腐に見える

ビストロハーティさんはランチもディナーもサラダバーが楽しめます。ほんと岡山の人はサラダバーが好きだと思うわ。わしも好きだけど…。

葉物、実物、コーンに枝豆、そしてライチにあの白いのは白玉。白玉メイン?ドレッシングは4種類ありました。まぁ平均的なサラダバーかな。

ポテトサラダにコールスローみたいなのにわかめもあるし…。ポテトサラダって食べちゃうとあとなんにも入らなくなっちゃうよね。

頼んでないけどデザートはこんな。これは出来合いっぽいな、美味しそうだけどね。

サラダバーひと通り取ってみました。この時期にお値段据え置きのサラダバーは本当にありがたい。ありがたいのですが…ひとつ気になったことが。

このトマトなんですけど、腐ってはいないんですけどかなりギリギリラインというか…。もう柔らかすぎて溶けるっ?てくらいだったんです。

冬なんで仕方ないっちゃそうなんですけどね…この鮮度なら出さない方がいいかも。それくらいのトマトでちょっと残念。その他のお野菜は美味しくいただきました。

こちらはトマトのスープ。コンソメスープか好きな方を選びます。

このトマトのスープはとっても美味しかったです!トマトの酸味とクリームがよく合っていて、温かいポタージュのトマトスープもいいなぁ。

キッズプレートがとにかくすごい!わしもこれがいい

こちらが週替わりのディナープレート、1480円です。ちょこちょこ色々と載っていますが、あら?ちょっとボリュームがどうかしら?

旦那さんいわく、ステーキやカツなどそれぞれは美味しいけどやっぱりボリュームはやや少ないそうです。1、480円はちょっと割高かなぁ?まぁステーキをこの値段で食べられるのでよしとしましょうか。

こちらがわしの頼んだビーフデミカツ丼(900円)。この大きさのビーフカツで900円、しかもサラダバー付きはコスパがいいなぁ!!かなりボリューム満点です。

ビーフカツは柔らかくて美味しい!!んですけど…付け合わせの揚げ野菜もご飯もびっくりするほど冷めてるんです。なんで?洋食屋さんのライスだからかな?

なんかこう、熱々のご飯にカツが載ってデミソースがかかって…という想像をしていたので、このご飯の冷め加減に美味しさも半減してしまいました。わしけっこう温度にうるさいってことが分かったわ…熱々を食べたかったなぁ。

カツは美味しかったんですけど、デミソースもあんまり好みの味じゃなくて残念。珍しく持て余してしまって旦那さんに残りを食べてもらいました…。温度も美味しさのうちだと思うんだけど、どうでしょうか。

こちらがキッズプレートのオムライス(500円)。これすごいよ~!!こんな立派なプレートで500円なんですから!!オムライスもちゃんとオムレツを開いてる感じで丁寧に作られていました。これいいな~、これがいい(笑)。

付け合わせもこんなに!!えびフライにタコさんウインナー、フライドポテトにスパゲティまで!!このお店の良心がこのプレートに詰まっているわ…。

キッズハンバーグもすごい!これ子ども用だよね?ってくらい大きなハンバーグがドーン。ハンバーグも手作りで、さすがのお嬢さんもちょっとのつこつしておりました。子ども用が素晴らしいといいですよね。

口コミが良かったので期待して行きましたが、ちょっとわしらのチョイスが悪かったのかお店との相性が悪かったのか…やっぱりえびフライにすれば良かったかしら。大人はやや不満足でしたが、子どもたちは大満足。

気になったのはやはりライスの温度ですね。丼にするならやっぱり熱々のライスで出して欲しかったなぁ、倍くらい美味しく感じただろうにもったいない。

あと、サラダバーのトマト。鮮度を良く確認して欲しかったなぁ…。

にしてもサラダバーが付いて夜ごはんで1、000円切るメニューがあるのはありがたいです。ディナープレートはよく見て決めた方が良さそうですね。今回はやや割高に感じました。

やはりこのお店はランチがお得だそうなので、もし何かの機会があればランチも食べてみたいです。でも家からかなり遠いのでしばらくはないかも、残念…。

ビストロハーティ

  • 住所 岡山県岡山市南区妹尾1008ー1
  • 電話 086-282-6676
  • 営業時間 11:00~21:00(ランチ営業は15:00まで)
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり(15台ほど)

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです