笠岡市「らーめん八楽笑(はらしょー)」パンチの効いた台湾らーめんが凄うま!!子連れも入りやすいお洒落ラーメン屋さん

昨年の暮れ。おそばもいいけど無性にラーメンが食べたいね、ということで笠岡にあります「らーめん八楽笑」にやってきました。八楽笑と書いて「はらしょー」と読むんだそうです。

店内はラーメン屋さんとは思えないほど可愛らしく、店員さんも女性の方ばかりだったのでカフェでラーメン食べてるみたいな…。変な錯覚を起こしそうなほどこじゃれていました。

お店は可愛らしいですが、ラーメンは本格派!!特に台湾ラーメンのパンチ力にはやられました~、美味しかった熱かったぁ!!

子連れでも入りやすいし店内もトイレもキレイだし、人気が出るのも分かるなぁ。

スポンサーリンク

おすすめは台湾ラーメン。外のブランコで遊び倒す子どもたち

お昼に伺いましたが、店内は満席!外でしばし待つことに。駐車場もかろうじてひとつ空いてるけど、折り返す車が続出。人気店なんだな~。

それにしてもパッと見ラーメン屋さんには見えないですよね、こじゃれてるわ。

待っている間はこちらのブランコにお世話になりました。お嬢さんのブランコの激しさにいつ倒れるんじゃないかとハラハラし通しでしたが…。うん、これそんなにアクティブなブランコじゃないからね。

店内もカワイイ!!こんなに清潔感溢れるラーメン屋さん初めてだわ、テンション上がるぅ。

店員さんも女性が中心で華やかです。がんこ親父の店もいいんだけど、なんか親父がムスッとしてる店って子連れじゃ入りにくくない?

誰もいなくなったカウンター席をパシャリ。テーブル席は3つほどしかないので、テーブルで食べたかったらしばし待つ覚悟で行くといいと思います。

八楽笑のメニューです。「八楽笑らーめん」は尾道ラーメンがベースになっています。尾道ラーメンって当たり外れがあるんだよな…。

口コミを見てみるとおすすめは「台湾らーめん」のという声が多く見られましたね。初めて行くお店って執拗なほど口コミ見ちゃうのよね、わし。

台湾らーめんは野菜4倍の野菜ましダブルもあります!!これ880円ってかなりお得や、いま気が付いた。今度はこれにする。

ご飯ものにトッピング。極太しなちく!!しなちく(メンマ)大好きなんでそそるなぁ~。しなちくだけボリボリ永遠に食べていたいほど好き。

サイドメニューも渋いなぁ。しなちく3種盛りに笠岡炙り煮鶏…もちろん親鶏よね?親鶏は噛めば噛むほど味が出るんだよなぁ。

ここなららーめん食べないでビールとチャーシュー、なんていう渋い飲み方も出来ますね(わしは下戸ですが)。

やっぱり色々食べてみたい!!ということで、八楽笑らーめん(550円)、笠岡らーめん(550円)、台湾らーめん赤の野菜まし(780円)、それに炊き込み半チャーハン(300円)を頼みました。今さらだけどラーメン安いよね、550円だよ?

「当たり」尾道ラーメン来たー!笠岡らーめんもいいお味

まずやってきたのは尾道ラーメンベースの「八楽笑らーめん」。熱々なんですよ、熱々すぎてレンズが瞬時に曇る!!この熱さがうれしい~。

良い感じの細麺に背脂もほどほど。うん、これは当たりの尾道ラーメンかも…!

麺もシコシコ、ツルッツルで腰も十分。この喉ごしがいいなぁ。スープも甘ったるくなく、かつコクがあり、背脂も効いています。

尾道ラーメンで美味しくないラーメンってこのスープがかなり甘甘だったりするんですけど、八楽笑らーめんはいいバランスで美味しいです。野菜の甘みが嫌じゃなく、まろやかで食べやすい。子どもたちはこの八楽笑らーめんが一番気に入ったみたい。

こちらは「笠岡らーめん」。同じ醤油ベースだけど八楽笑らーめんとスープの色が微妙に違う…かな??親鶏も沢山!この親鶏の味はハマるともうたまらなく美味しく感じるんですよぉ~、早く食べたい。

親鶏も美味しい!コリコリとした歯ごたえがたまりませんね。噛めば噛むほど味わいが出てくるやつです。追加のトッピングしなくても十分な量、うれしい。

スープも鶏のお出汁がしっかりとしていて、とてもスタンダードな笠岡ラーメンって感じです。それにしても笠岡ラーメンってほんとに美味しい。鶏苦手だったけど好きになっちゃいましたよ。

こちらは炊き込み半チャーハン(300円)。チャーハンの上には親鶏が載っています。

炊き込んでいるからか、玉ねぎがとっても甘くなっていました。子どもたちはちょっと苦手だったみたい。でもあっさりとして美味しいチャーハンでした。

至高の台湾ラーメンかも…!この香ばしさ、たまらない!

そしてやって来ました、「台湾らーめん赤」!野菜増しで780円。器から盛りこぼれそう…。

もう運ばれた瞬間から焦がしニンニクの香ばしいかほり!!そしてこの熱気!!素晴らしく美味しそうですっっ。美味しそう~~。

この細麺に辛みの効いたスープがよく絡んで、たまらなく美味しい!!とにかくニンニクのパンチ力がものすごいです。野菜もシャキシャキだし、辛さと熱さで食べていると汗が噴き出てくるそうよ!!

ちょっとこのスープのパンチはすごいわ…パンチはあるのにどんどん飲みたくなる。ニンニクの焦がし加減が絶妙で中毒性がありますね。味噌の旨みも効いてるし、これは理想の台湾ラーメンかも知れません。

無事すべてのラーメンを完食。もちろんスープもきれいに飲み干しました!!

口コミ通り、台湾らーめんの美味しさには驚きました。すっごく美味しかった~!今度は野菜ましダブルで食べたいです。思い出すと生唾が出てくるわ…。

辛くないラーメンもあるので、本当に子ども連れにはピッタリのお店だと思います。笠岡と尾道ラーメン(八楽笑らーめん)の食べ比べも楽しいですよ。

それにしてもお出汁で全然違う味になるなんて、ラーメンって奥が深いですね。親父が頑固になるのもムリはないのかも知れません。(八楽笑は笑顔のステキなお姉さんですのでご安心ください)

らーめん八楽笑(はらしょー)

  • 住所 岡山県笠岡市一番町3-25
  • 電話 0865-63-7028
  • 営業時間 ランチ11:00~14:00 ディナー17:00~22:00
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 有り(5台ほど)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であまむらをフォローしよう!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです