笠岡市「らーめん八楽笑(はらしょー)」パンチの効いた台湾らーめんが凄うま!!子連れも入りやすいお洒落ラーメン屋さん

おそばもいいけど無性にラーメンが食べたいね。
ということで笠岡にあります「らーめん八楽笑」にやってきました。

八楽笑と書いて「はらしょー」と読むんだそうです。

店内はラーメン屋さんとは思えないほど可愛らしい!
店員さんも女性の方ばかりだったのでカフェでラーメン食べてるみたいな…。

お店は可愛らしいですが、ラーメンは本格派!!
特に台湾ラーメンのパンチ力にはやられました~、美味しかった熱かったぁ!!

子連れでも入りやすいし店内もトイレもキレイだし、人気が出るのも分かるなぁ。

らーめん八楽笑のアすクセス、営業時間はこちらです

らーめん八楽笑は車が行きやすいです。地図はこちら。

  • 住所 岡山県笠岡市一番町3-25
  • 電話 0865-63-7028
  • 営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 あり(5台ほど)

笠岡のラーメンならこちらもおすすめ!お茶漬けみたいなんだよ
笠岡市「はや川ラーメン 一笑懸麺」お茶漬け?みたいな塩ラーメンが美味!家族連れにもおすすめなラーメン屋さん

岡山の大☆漫才師千鳥行きつけのお店はこちら!こっちもうまい
笠岡市「らーめん・餃子のとんぺい」千鳥行きつけのお店じゃけぇ、野菜ラーメン頼んどったらええんよ!

カフェのようなお店!外のブランコで遊び倒す子どもたち

お昼に伺いましたが、店内は満席!外でしばし待つことに。

駐車場もかろうじてひとつ空いてるけど、折り返す車が続出。人気店なんだな~。

それにしてもパッと見ラーメン屋さんには見えないですよね、こじゃれてるわ。

待っている間はこちらのブランコにお世話になりました。

お嬢さんのブランコの激しさにいつ倒れるんじゃないかとハラハラし通しでしたが…。
うん、これそんなにアクティブなブランコじゃないからね。

店内もカワイイ!!
こんなに清潔感溢れるラーメン屋さん初めてだわ、テンション上がるぅ。

店員さんも女性が中心で華やかです。
がんこ親父の店もいいんだけど、なんか親父がムスッとしてる店って子連れじゃ入りにくくない?

あ、ちなみにおじさんもとってもいい人ですよ!!

誰もいなくなったカウンター席をパシャリ。

テーブル席は3つほどしかないので、テーブルで食べたかったらしばし待つ覚悟で行くといいと思います。

おすすめは台湾ラーメン。辛くないラーメンもあります

八楽笑のメニューです。「八楽笑らーめん」は尾道ラーメンがベースになっています。

口コミを見てみるとおすすめは「台湾らーめん」のという声が多く見られましたね。

初めて行くお店って執拗なほど口コミ見ちゃうのよね、わし。

台湾らーめんは野菜4倍の野菜ましダブルもあります!!

これ880円ってかなりお得や、いま気が付いた。今度はこれにする。

というわけで野菜増し、食べてきましたよ~!
寒い日には「八楽笑」の台湾ラーメンで決まり!麺も野菜も増し増しでガッツリ食べよう

ご飯ものにトッピング。極太しなちく!!
しなちく(メンマ)大好きなんでそそるなぁ~。しなちくだけボリボリ永遠に食べていたいほど好き。

サイドメニューも渋いなぁ。
しなちく3種盛りに笠岡炙り煮鶏…もちろん親鶏よね?親鶏は噛めば噛むほど味が出るんだよなぁ。

ここなららーめん食べないでビールとチャーシュー、なんていう渋い飲み方も出来ますね。

やっぱり色々食べてみたい!!ということで…

八楽笑らーめん(550円)
笠岡らーめん(550円)
台湾らーめん赤の野菜まし(780円)
それに炊き込み半チャーハン(300円)を頼みました。

今さらだけどラーメン安いよね、550円だよ?



当たりの尾道ラーメン来たー!笠岡らーめんもいいお味

まずやってきたのは尾道ラーメンベースの「八楽笑らーめん」。

熱々なんですよ、熱々すぎてレンズが瞬時に曇る!!この熱さがうれしい~。

良い感じの細麺に背脂もほどほど。うん、これは当たりの尾道ラーメンかも…!

麺もシコシコ、ツルッツルで腰も十分。
この喉ごしがいいなぁ。スープも甘ったるくなく、かつコクがあり、背脂も効いています。

尾道ラーメンで美味しくないラーメンってこのスープがかなり甘甘だったりするんです。
八楽笑らーめんは野菜の甘みが嫌じゃなく、まろやかで食べやすい!

子どもたちはこの八楽笑らーめんが一番気に入ったみたい。

こちらは「笠岡らーめん」。
同じ醤油ベースだけど八楽笑らーめんとスープの色が微妙に違う…かな??

親鶏も沢山!この親鶏の味はハマるともうたまらなく美味しく感じるんですよぉ~。

親鶏も美味しい!コリコリとした歯ごたえがたまりません!噛めば噛むほど味わいが出てくるやつです。

スープも鶏のお出汁がしっかりとしていて、とてもスタンダードな笠岡ラーメンって感じ。

それにしても笠岡ラーメンってほんとに美味しい。鶏苦手だったけど好きになっちゃいましたよ。

バイキングと笠岡ラーメンが楽しめるこちらもおすすめです。
笠岡市「四季彩」熱々出来たての笠岡ラーメンも食べられる!道の駅内のバイキングレストラン。

こちらは炊き込み半チャーハン(300円)。チャーハンの上には親鶏が載っています。

炊き込んでいるからか、玉ねぎがとっても甘くなっていました。
子どもたちはちょっと苦手だったみたい。でもあっさりとして美味しいチャーハンでした。



至高の台湾ラーメン…!この香ばしさ、たまらない!

そしてやって来ました、「台湾らーめん赤」!野菜増しで780円。器から盛りこぼれそう…。

もう運ばれた瞬間から焦がしニンニクの香ばしいかほり!!そしてこの熱気!!
素晴らしく美味しそうですっっ。美味しそう~~。

この細麺に辛みの効いたスープがよく絡んで、たまらなく美味しい!!

とにかくニンニクのパンチ力がものすごいです。
野菜もシャキシャキだし、辛さと熱さで食べていると汗が噴き出てくるそうよ!!

ちょっとこのスープのパンチはすごいわ…パンチはあるのにどんどん飲みたくなる。

ニンニクの焦がし加減が絶妙で中毒性がありますね。
味噌の旨みも効いてるし、これは理想の台湾ラーメンかも知れません。

無事すべてのラーメンを完食。もちろんスープもきれいに飲み干しました!!

口コミ通り、台湾らーめんの美味しさには驚きました。

すっごく美味しかった~!今度は野菜増しで食べたいです。思い出すと生唾が出てくるわ…。

冬のさむーい日に、野菜増し麺増しでガッツリいただきました!旨しっ。
寒い日には「八楽笑」の台湾ラーメンで決まり!麺も野菜も増し増しでガッツリ食べよう

辛くないラーメンもあるので、本当に子ども連れにはピッタリのお店だと思います。
笠岡と尾道ラーメン(八楽笑らーめん)の食べ比べも楽しいですよ。

こちらは台湾ラーメンで有名なお店。八楽笑と食べ比べてはいかがですか?
広島県福山市「棒棒」台湾ラーメンが有名だけど台湾まぜそばを食べた!甘めの味付けが好きな人におすすめ

それにしてもお出汁で全然違う味になるなんて、ラーメンって奥が深いですね。

親父が頑固になるのもムリはないのかも知れません。(八楽笑は笑顔のステキなおじさまとお姉さんですのでご安心ください)