倉敷市沖新町「鎌倉パスタ倉敷店」プリプリ生パスタにサラダバーが付いてくる!ファミリー層に人気のお店です

久しぶりにパスタが食べたい、と思ってやってきました「鎌倉パスタ倉敷店」。

もともと鎌倉パスタは好きなのですが、なんとこちらの倉敷店はパン食べ放題に前菜ブッフェ付いてくるんです!!前菜ブッフェがあるのはこちらと岡山の青江店だけ!!

鎌倉パスタって鎌倉の会社なのかと思ったら、なんと岡山に本社があるサンマルクが経営母体なんですね~、知らなかった!だから食べ放題が充実しているのね。

なぜ「鎌倉」かと言うと日本っぽいから、だそうです。ざっくりしすぎ…。鎌倉の人怒ってないかしら。

とにかく超お得な鎌倉パスタの前菜ブッフェ、楽しんできましたよ~。

スポンサーリンク

店内は子連れでいっぱい!靴を脱いで畳が妙に落ち着きます

そういえば地元の鎌倉パスタは行ったことあるけど、倉敷店は初めてだなぁ。

この日はお正月の3日。実は実家から帰ってきて疲労困憊、冷蔵庫の中もすっからかんだし…ということでやってきたんですよね。野菜も沢山摂れるだろうし。

お店の中は子連れ&ジジババ連れでいっぱい!やっぱりお正月だからかね?みんなそろそろおせちに飽きてくるころよね~。

でも明るくて広い座敷だし、みんなわいわいキャッキャしてるから逆にこんなお店が居心地いいです。

こっちもお客さんでいっぱい~。掘りごたつのお席もあります。靴脱いで畳ってなんか落ち着くなぁ。

注文はこのテーブルに置いてあるタッチパネルでします。これが初めてなもんだから分かんなくて(笑)。ハイカラなシステムって困るわね。しかもメニューも多いからさらに時間を食う…。

しばらくオタオタしながらなんとか注文にこぎつけました。他にも季節限定やオイル系のパスタ、トマト系、クリーム系、辛い系など色々なパスタがありましたよ。

色々迷ったけど、前菜ブッフェもあるのでやや軽めなパスタを選んだつもり。この値段にパン、前菜、ドリンクの食べ放題が付いてくるんだからけっこうお得よね。

前菜ブッフェはこんな感じ。卵かけご飯も食べ放題よ!

さて、無事に注文を終えたらブッフェを取りに行きましょう♪この瞬間がなんかテンション上がっていいよね、狩りに行く原住民みたいな気分です。

鎌倉パスタの前菜は、ただのサラダバーじゃなかったよ!!常時5~6種類ほど、ひとつひとつ手が込んでいてびっくりしました。

もちろんサラダの葉っぱやスティック野菜もあります。バーニャカウダとかも出来るらしいよ。(でもバーニャカウダのソースはいまいちだった、と旦那さんが申しています)

野菜がツヤツヤ新鮮!!サラダの葉っぱもシャッキシャキ~、これは嬉しいね。

なんと卵かけご飯も楽しめます!!お腹がいっぱいすぎたので食べられなかったけど…。パスタ食べてご飯行ける健康な胃腸が欲しい。

あとスープやパン、フライドポテトにリゾット、お豆腐も食べ放題。お豆腐ってなんか嬉しいわ。

ドリンクも色々飲み放題です。野菜ジュースやコーヒー、中国茶まで種類は多い。食べ過ぎると中国茶が美味しいよね~。小さい急須が沢山並んでいるのもかわいかったです。

ブッフェ台はこのキャパにしては狭いので、いつも人だかりが出来ています。無くなるのも早いのですが、その都度しっかりと補充がされていました。

ツヤツヤ野菜にプリプリパスタ。胃がもっと大きければ…と悔やまれる

ちょっと控えめにとってきた前菜。ポテトとリゾットは子どもたちに。

グリーンサラダがシャキシャキで美味しい!ブロッコリーのやつはわさび風味なんです。これが後引く美味しさ!もやしとチャーシューの和え物もいいお味です。

蒸し野菜のもやしとかぼちゃに温かいお豆腐。このお豆腐がめっちゃ美味しかったです。これまた食べたいな~。お豆腐大好き。

パンも色々取ってきました。子どもたちが食べるかな~、と思って取ったんだけど…あれ?あまり進まず。このパンが…大変だったわ。美味しかったけど。

バジルのパンにコーンのパン、チーズパンに甘いフレンチトーストなんかもあります。でもパンばっかり食べられないから前菜ブッフェがある倉敷店は大正義。

前菜とかパンとか食べてるとやってきました、「明太子とヤリイカの濃厚クリームソース焼きのり風味」。うわー、これめっちゃ美味しそう。

やっぱり鎌倉パスタの生麺はぷりっぷりで美味しい!その中でも明太子のクリームは反則ってぐらい合いますね。これにすれば良かった…と若干落ち込む。

濃厚といってもそんなにくどくなくて、クリームソースだとこの明太子が一番好きかも。ヤリイカも沢山入っています。今度行ったらこれにしよう。

そしてわしが頼んだ「厚切りベーコンとトロトロなすのトマトソース」。やっぱりこれも美味しそう!!わしの判断は間違っていなかった!

このトロトロなすがジューシーで美味しいです。でもこれけっこうボリュームあるんですよね…。子どもたちが食べるかと思ってトマトソースにしたんだけど、子どもは明太クリーム一択らしい。

これも美味しいのになぁ…と言いながら、食べきりましたよわたしゃ。すっごくボリューミーで大満足、大満足すぎた苦しい…。

苦しい…とか言いながらも最後の悪あがき(笑)。だってせっかくのブッフェなんですもの!!もととらなきゃ。(どこまでも意地汚い)

この手前のピクルスがめっちゃ美味しかったです。ピクルスが美味しいとなんか嬉しい。パプリカはピクルスにすればいいのね。

ちょっとこの日は胃が疲れていたのか、全力を出し切れなかったことが悔やまれますが…。え?かなり食べてたって?いやいやわしの本気はあんなもんじゃないんですよ。

生パスタも安定の美味しさだし、前菜も色々と凝っているし子ども料金もあるし、ここはファミリーにおすすめですね。実際3世代で来ている方が多かったです。

よし、今度行く機会があったら絶対に卵かけご飯を食べるぞー!!と気合いを入れ直して終わりにします。あとうにのパスタを食べたい!

鎌倉パスタ 倉敷店

  • 住所 岡山県倉敷市沖新町79-5
  • 電話 086-434-0309
  • 営業時間 11:00~23:00
  • 定休日 無休
  • 駐車場 あり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であまむらをフォローしよう!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです