倉敷市沖新町「鎌倉パスタ倉敷店」生パスタに前菜ブッフェ付き!子ども連れもゆったりランチができますよ

鎌倉パスタ 倉敷店 ランチ

鎌倉パスタ 倉敷店

久しぶりにパスタが食べたい、と思ってやってきました「鎌倉パスタ倉敷店」。

こちらの倉敷店はパン食べ放題に前菜ブッフェ付いてくるんですよ。前菜ブッフェがあるのはこちらと岡山の青江店だけ!!

鎌倉パスタって鎌倉の会社なのかと思ったら、なんと岡山に本社があるサンマルクが経営母体なんですね~、知らなかった!

お野菜たっぷりの前菜ビュッフェにプリプリの生パスタ。お座敷が広く、小さなお子さん連れも入りやすいランチです。

とにかく超お得な鎌倉パスタの前菜ブッフェ、楽しんできました!サンマルク万歳!!

鎌倉パスタ倉敷店のアクセス、営業時間はこちらです

鎌倉パスタ倉敷店

鎌倉パスタ倉敷店の最寄り駅は水島臨海鉄道の西富井駅ですが、それでも徒歩20分かかります。
ほとんどの人は車でくるでしょうね。地図はこちら。

  • 住所 岡山県倉敷市沖新町79-5
  • 電話 086-434-0309
  • 営業時間 11:00~23:00
  • 定休日 無休
  • 駐車場 あり

鎌倉パスタ 倉敷店

「前菜ビュッフェ」ののぼりがはためきます!何度も言うけど倉敷店と青江店だけっ。

近くには揚げたて天ぷらのてんぷら一代もありますよ。このあたり色々お店があっていいなぁ。
倉敷市「てんぷら一代」揚げたてサクサク!ボリュームたっぷりの鶏天定食がおすすめ

お座敷席が充実!靴を脱いでリラックスできますよ

お店の中は子連れ&ジジババ連れでいっぱい!
お正月に3世代ランチ、みんなそろそろおせちに飽きてくるころよね~。

明るくて広い座敷だし、みんなわいわいキャッキャしてるから逆にこんなお店が居心地いいです。

こっちもお客さんでいっぱい~。掘りごたつのお席もあります。靴脱いで畳ってなんか落ち着くなぁ。

注文はこのテーブルに置いてあるタッチパネルでします。

これが初めてなもんだから分かんなくて(笑)。ハイカラなシステムって困るわね。
しかもメニューも多いからさらに時間を食う…。

しばらくオタオタしながらなんとか注文にこぎつけました。

お子様バイキングは460円(税抜き)と良心的お値段でいいですね!

季節限定やオイル系のパスタ、トマト系、クリーム系、辛い系など色々なパスタがありましたよ。

色々迷ったけど、前菜ブッフェもあるのでやや軽めなパスタを選んだつもり。

この値段にパン、前菜、ドリンクの食べ放題が付いてくるんだからけっこうお得よね。

新鮮野菜の前菜ブッフェ。パンに卵かけご飯も食べ放題!

さて、無事に注文を終えたらブッフェを取りに行きましょう♪

この瞬間がなんかテンション上がっていいよね、狩りに行く原住民みたいな気分です。

鎌倉パスタの前菜はただのサラダバーじゃなかったよ!!
常時5~6種類ほど、ひとつひとつ手が込んでいてびっくりしました。

もちろんサラダの葉っぱやスティック野菜もあります。

バーニャカウダとかも出来るらしいよ。(でもバーニャカウダのソースはお口に合わなかったらしい)

野菜がツヤツヤ新鮮!!サラダの葉っぱもシャッキシャキ~、これは嬉しいね。

なんと卵かけご飯も楽しめます!!
お腹がいっぱいすぎたので食べられなかったけど…。パスタ食べてご飯行ける健康な胃腸が欲しい。

あとスープやパン、フライドポテトにリゾット、お豆腐も食べ放題。お豆腐ってなんか嬉しいわ。

ドリンクも色々飲み放題です。野菜ジュースやコーヒー、中国茶まで種類は多い。

食べ過ぎると中国茶が美味しいよね~。小さい急須が沢山並んでいるのもかわいかったです。

ブッフェ台はこのキャパにしては狭いので、いつも人だかりが出来ています。

無くなるのも早いのですが、その都度しっかりと補充がされていました。


ツヤツヤ野菜にプリプリパスタ。胃がもっと大きければ…!

ちょっと控えめにとってきた前菜。ポテトとリゾットは子どもたちに。

グリーンサラダがシャキシャキで美味しい!

ブロッコリーはわさび風味でこれが後引く美味しさ!もやしとチャーシューの和え物もいいお味です。

蒸し野菜のもやしとかぼちゃに温かいお豆腐。

このお豆腐がめっちゃ美味しかったです!これまた食べたいな~。お豆腐大好き。

パンも色々取ってきました。
子どもたちが食べるかな~、と思って取ったんだけど…あれ?あまり進まず。

バジルのパンにコーンのパン、チーズパンに甘いフレンチトーストなんかもあります。

でもパンばっかり食べられないから前菜ブッフェがある倉敷店は大正義。

前菜とかパンとか食べてるとやってきました。

明太子とヤリイカの濃厚クリームソース焼きのり風味」。うわー、これめっちゃ美味しそう。

やっぱり鎌倉パスタの生麺はぷりっぷりで美味しい!
その中でも明太子のクリームは反則ってぐらい合いますね。これにすれば良かった…と若干落ち込む。

濃厚といってもそんなにくどくなくて、クリームソースだとこの明太子が一番好きかも。

ヤリイカも沢山入っています。今度行ったらこれにしよう。

そしてわしが頼んだ「厚切りベーコンとトロトロなすのトマトソース」。

やっぱりこれも美味しそう!!わしの判断は間違っていなかった!

このトロトロなすがジューシーで美味しいです。でもこれけっこうボリュームあるんですよね…。

子どもたちが食べるかと思ってトマトソースにしたんだけど、子どもは明太クリーム一択らしい。

これも美味しいのになぁ…と言いながら、食べきりましたよわたしゃ。

苦しい…とか言いながらも最後の悪あがき。
だってせっかくのブッフェなんですもの!!もととらなきゃ。(どこまでも意地汚い)

この手前のピクルスがめっちゃ美味しかった!なんか嬉しい。パプリカはピクルスにすればいいのね。

ちょっとこの日は胃が疲れていたのか、全力を出し切れなかったことが悔やまれますが…。

え?かなり食べてたって?いやいやわしの本気はあんなもんじゃないんですよ。

生パスタも安定の美味しさだし、前菜も色々と凝っているし、子ども料金もあるのが嬉しい!

今度行く機会があったら絶対に卵かけご飯を食べるぞー!!と気合いを入れ直して終わりにします。あとうにのパスタを食べたい!

同じようなシステムでデザートが大充実のキャナリィ・ロウはこちらです。どっちも好き。
倉敷市中庄「キャナリィ・ロウ」スイーツ好きなら断然ディナータイムがお得、おすすめ!