浅口市鴨方町「パンハウスポッツピッピ」ちくわパンの「しし丸」が驚きの美味しさ!この味わいハマりそうです

もはやライフワークとなりつつある美味しいパン屋さんを発見する活動、略してパン活☆今回もステキなパン屋さんをご紹介いたします。

浅口市鴨方町にある「パンハウスポッツピッピ」さん。壁面の大きな看板が目印です。

ポッツピッピさんは新婚当初行ったきりでなぜかご無沙汰だったんですよね、なぜかしら。

久しぶりに訪れて、そのパンの種類、そして発想の豊かさに嬉しくなりました。もちろんどのパンも美味しい!!またまた、リピートしたくなるお店が増えましたよ~。

スポンサーリンク

お店の中はパンでいっぱい!小さい子への気配りも◎

こちらのかわいらしいお店がポッツピッピさんです。朝7時から空いてるのも嬉しい。

それにしてもどうしてこうも写真が曲がってしまうのだろう…撮ってるときは自信満々にまっすぐ撮れたつもりなのですがwwなんだか酔いそうだわ~、すみません。

駐車場はお店の前に数台と、道路に面したお店の横にもこのスペースがあります。

ちなみにすぐ近く、斜め向かいに味工房えんさんがあります。

コンパクトな店内に、所狭しとパンが並んでいます。なんと全部で100種類もあるんだとか。

食パンもいっぱい!!ここの食パンがすっごく美味しかったと記憶していた。食べ物の記憶っていつまでも覚えているものなのね。

美味しそうなパン~♪お総菜系も甘い系もたくさんあります。種類が豊富なのは午前中だそうですよ。

どれもこれも美味しそうで目移り。どれにしようかな~。

こちらは新商品のかにかまを使ったパンだそうです。月ごとに新商品が出る見たいです。通うのも楽しくなりますよね。

デニッシュ系のパンもたっくさんありました!!ラザニアミート…気になる気になるわ~。

この大きさ、「ミニ」でいいのかしら?(笑)そういえば以前ポッツピッピさんのクロワッサンサンドを頂いたことがあったけど、すごく美味しかったなぁ。

パン・オ・ショコラにデニッシュのコロネ、そしてマウンテンがある!!マウンテンがあるとなんか嬉しい。こってり甘いパンが食べたいときにいいんだよ。

小さい子が欲しがりそうなパンにはラップがかかっていました。これならパッと手にとっても安心ですね。小さい子用のトングもありましたよ~。

まだまだある~。写真が撮り切れないほどです。このあんパン、けしの実の量がすごいっ。

旦那さんが真っ先に反応した「しし丸」。なんとちくわとチーズが入った揚げパンですって!しし丸ってネーミングもナイス!!

焼きそばドッグにシャウエッセンドッグ、チキンのドッグに…あとはあとは…色々。なんだかどれもこれもいちいち美味しそう~。

こちらは新商品のストベリーショコラ。このとげみたいなのはホワイトチョコレート。中にはカスタードにストロベリーペーストクリーム、贅沢なおやつパン。

玄関入ってすぐにあるドトールのコーヒーマシーン。パンにはやっぱりコーヒーが飲みたくなるんですよね~。美味しいパンにコーヒー、この至福感最強。

実はこの短い期間に2回も訪れているんです。あまりにもパンが美味しかったので色々試して見たくて。食い意地だけは誰にも負けない!!

しし丸、これ新発見の美味しさ!あれもこれも、また食べたい~

まず初日(笑)のパンから。えびフライドック230円、焼きそばドック200円。

なんてことないお総菜パンなんだけど、妙に美味しい。えびフライドックの先っぽは卵サラダになっています。卵サラダ好き。

手前から、あんバター145円、クリームチーズブレッド210円、チーズフランス140円、ミルクフランス125円。どれもけっこうお手頃な値段で嬉しいです。

あんバターはもう王道の美味しさ!このあんこも自家製?それともあんこ屋さんの特注かしら…なんかどれもこれも実に美味しい。

ミルクフランスのクリームも軽くてでもコクがあって、とってもわし好み。

さて2日目(おいおい)。このサンドイッチをもう一度食べてみたかったんです!!ミニハム卵サンド260円。

やっぱりものすごく美味しい!!この食パンがなんていったらいいか、絹みたいな舌触りで…しっとりふんわり、小麦のいい香りがします。そして卵サラダも手作り感があってすごく美味しいんですよ~。この写真見てたらまた食べたくなっちゃった。

お総菜パンも迷いまくって購入。甘酢唐揚げのプチドック150円、アスパラベーコン155円、バジルチキン145円。

どれも美味しそうだったんだけどどれも食べられなかったよ…、子どもたちの食欲がもの凄くて。でも唐揚げが無くなったプチドックの残骸なら頂きました(泣)。マスタードが効いていて美味しかったです…。

甘いパンたち。手前の黒いパンはやきもっちー115円。娘っこの好きなもちもちしたチョコパンだそうです。奥はメロンパン115円、小倉トースト125円。それにしても本当に良心的なお値段ですよねぇ。

死守した小倉トーストは表面がバターっぽい?ちょっとフレンチトーストっぽくて、少しトースターで温めたらめちゃくちゃ美味しかったです。

そしてメインディッシュがこちら、しし丸135円とカレーパン125円です。このビジュアル!!ふっくりぷっくらしてかわいい&美味しそう~。あ、青のりの方がちくわの入ったしし丸です、にんにん。

ほら!!見てください、ちくわが入っています。しかもチーズもイン!!

これがもう、今までには無かった味わいで美味しかったんですよ~。ちくわとパン、どうかなぁと最初は懐疑的だったんですけど、食べてみて納得。この組み合わせめちゃくちゃアリです、アリまくりです。

むしろおにぎりにちくわを具にするよりも圧倒的に美味しい!!そしてチーズもいい!!ちょっとおつまみっぽくなるのがまたいいっ。また揚げてあるのがいいんですよねぇ。

しかもお値段135円なんて、高校生だったら毎日食べますよわたしゃ。あ、カレーパンも美味しかったんです~。ついでみたいであれだけど、いいカレーパン具合でしたよ。

ちくわの揚げパン「しし丸」、これぜひお試しいただきたいですね。本当に驚きがあり美味しさがあり、しし丸ってネーミングにほのぼのしていいですよ。あ!慎吾くんに食べて貰いたいな~にんにん☆

あとまだクロワッサンのサンドイッチとかマウンテンとかどらえもんには何が入っているのかとか…。食べたいパンがいっぱいあるのでまた行きたいです。

パンハウス ポッツピッピ

  • 住所 岡山県浅口市鴨方町鴨方1161-1
  • 電話 0865-45-8166
  • 営業時間 7時~19時(なくなり次第終了)
  • 定休日 日曜日・第3月曜日
  • 駐車場 あり(店前に4台、店横に8台ほど)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であまむらをフォローしよう!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです