倉敷市鶴形「エル・パンドール」人気老舗店のザッハトルテ。初めて食べたときから大好きなケーキです

エル・パンドール ザッハトルテ

美観地区のほど近く、倉敷市鶴形にある「エル・パンドール」さん。

実は結婚式のウエディングケーキや引き出物の焼き菓子をお願いしたんですよね。

わしらにとって思い出深いケーキ屋さんなのです。引き出物も大好評でしたよ。

そして、こちらのお店にはわしの大好きな「ザッハトルテ」があるんです。

念願かなって、エル・パンドールでザッハトルテをいただきました~!本当に美味しい!

エル・パンドールのアクセス、営業時間はこちら

 エル・パンドール 外観

エル・パンドールは倉敷の駅前センター街を抜けた商店街のはずれにあります。
倉敷駅からは徒歩10分ほど。

  • 住所 岡山県倉敷市鶴形1-5-6
  • 電話 086-421-7780
  • 営業時間 10:00~19:00
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり(赤松パーキングに2台)
  • FaceBook

エル・パンドールよりもう少し駅側の商店街では、毎月倉敷三斎市を開催しています。
倉敷市「倉敷三斎市」美味しいものいっぱい、楽しすぎる!!初☆朝市行ってきました

商店街入り口にある串カツのマー坊の通りをひたすらまっすぐ行くとエル・パンドールがありますよ。
倉敷市「倉敷 串カツのマー坊」昼飲みするならここ!安い美味い、大阪の香り漂う串カツ屋さん

お店の前に立てかけてあった看板です。やはりザッハトルテが一押し!!

以前こちらのお店でザッハトルテを食べたとき、その美味しさに一気にファンになりました。

「ウイーンのザッハホテルの技法を出来るだけ忠実に守り、こだわりを持って作っています」

とあるように、とにかく一度食べたら忘れられない美味しさなんですよ~。うほほ。

 エル・パンドール カフェ

夏場はこんなパフェメニューもあり。白桃にマンゴー、美味しそうだなぁ。

 エル・パンドール カフェ

コーヒーゼリーにカフェ・コン・ジェラート。自家製のアイスが美味しそうですね。

季節フルーツケーキに焼き菓子いろいろ。お値段も良心的

夕方近くに行ったのでザッハトルテは残りひとつ…!ギリギリ間に合ったぁ!!

他のケーキも本当に外れがないので選ぶのがとても楽しいっ。

お値段もだいたい320円~390円と、観光地近くなのに良心的ですね。

伺った時期は冬だったので、タルトタタンやマロン、りんごを使ったケーキが並んでいましたよ。

いちごやチョコ系も多かったなぁ~。またチーズケーキ食べたい。

 エル・パンドール 店内

2019年夏に再訪したときの店内です。以前訪れたときとかなりレイアウトが変わっていました。

お店に入って正面に生菓子のショーケースがあり、真ん中にパンが並んでいます。

 エル・パンドール ケーキ

夏なのでみずみずしいフルーツのゼリーがいっぱい!すごく美しい、そして食べたい…。

 エル・パンドール ケーキ

大好きなモンブラン、ほんと美味しいですよ。オレンジとショコラのヴェリーヌもこのお値段、良い!

 エル・パンドール ケーキ

2種類あるシュークリームのひとつ「パリジャン」。こちらは生クリームたっぷり。

 エル・パンドール ケーキ

ショコラとオペラは前に来たときもあったなぁ、美味しそうだよね。今度食べてみよう。

 エル・パンドール ケーキ

マスカットのタルトに白桃パイ。これだけ果物たっぷりで400円代は素敵すぎる…。

 エル・パンドール ザッハトルテ

そしてお目当ての「ザッハトルテ」。この日はお昼時に来たからまだたっぷりあった!

イートインで注文すると甘くない生クリームを添えてくれますよ。これ嬉しいよね。

 エル・パンドール 焼き菓子

大きな戸棚には焼き菓子がいっぱい並んでいます。以前よりスッキリとスタイリッシュになったなぁ。

 エル・パンドール 焼き菓子

焼き菓子も本当に美味しいんですよ~。引き出物のパウンドケーキ、とっても評判だったもの。

 エル・パンドール 焼き菓子

アーモンドクッキー100円ですって!!今度来たら絶対買うわ。

ほんとエル・パンドールさんは良心的ですよねぇ。お客さんも常連さんが多いの分かる。


イートインでザッハトルテ!生クリーム付きで贅沢な味

 エル・パンドール イートイン

お店を背にして並ぶイートイン席。4~5席ほど、じっくりとケーキを楽しみましょう。

 エル・パンドール ザッハトルテ

アメリカンコーヒー(単品税込400円)とザッハトルテ(単品税込400円)。ドリンクはケーキと注文すると50円引きになります。

すっごい久しぶりに食べるエル・パンドールのザッハトルテ。嬉しくて震える!

 エル・パンドール ザッハトルテ

生クリームたっぷり!!これがザッハトルテに合うんだよなぁ、美味しいなぁ。

重厚なチョコレートの香りにしっとりと軽やかなスポンジ。やっぱりエル・パンドールのザッハトルテが好きです。

温かみがあるエル・パンドールのケーキ。どれも美味しいよ

まずはこちら、イチゴのショートケーキ。このビジュアル!!イチゴもりもり!

シンプルなケーキですがそれだけに美味しさが際立つなぁ。なめらかでしっとりとしたスポンジ、食べたことないよ~。

生クリームも質の良さが感じられ、大人でも十分満足度が高いショートケーキです。

こちらはモンブラン。見るからに美味しそう~!テンション上がるなぁ。

中のクリームはかなり甘さ控えめで、その上コクがあって栗のペーストも超~美味しい!

いつ食べても美味しいモンブラン、味変わってなかったのが嬉しい。

こちらはリンゴのチーズケーキ。お店の方にすすめられたのですが、これが大正解!!

キャラメリゼされたリンゴがとっても香ばしく、甘さ控えめなチーズケーキによく合っています。

チーズケーキもわしが好きな酸味がやや強めのタイプではっきりとした味わい。これは震えました!

ていうアウトもザッハトルテ!チョコレートの艶、あんずジャムのかほり、たまりませんなぁ。

このチョコレートもただのチョココーティングじゃなくて、お砂糖と混ぜて溶かしているんだとか。

酸味の強いあんずジャムがアクセントに。これがないとザッハトルテじゃないよね。

少ないお小遣いから買ってくれた旦那さん、ほんとありがとう!!

倉敷の美観地区近くなので、観光に訪れた際にはぜひエル・パンドールのケーキをお試し下さい。

近くにある最高に楽しいフューチャーヒャクカフェもおすすめ。カレーにゼリー、かき氷と何食べても美味しいですよ。
倉敷市鶴形「フューチャーヒャクカフェ」愛らしいレトロゼリー!黒ごまのカレーも美味しい穴場カフェ