倉敷市玉島「まぁさん屋」ハンバーガー屋さんのお得なランチ♪アメリカンな店内も必見

まぁさん屋 玉島バーガー

まぁさん屋 ランチ

「そういえばハンバーガー屋さんにランチがあったよね?」

と思いながらやってきました、玉島の阿賀﨑にあるハンバーガーショップまぁさん屋

平日限定のお得なランチ、ちゃんとありましたよ~。

ランチ食べたのに、どうしても誘惑に負けてハンバーガーをお持ち帰りしてしまった…。

こちらはバイク乗りの方々に大人気のお店なんだとか。聖地?

なので、わしとしては微妙にアウェイ感が漂うお店だし、人によっては好き嫌いがあるかも。

でも、やっぱりここの美味しいハンバーガーが好き。

まぁさん屋のアクセス、営業時間はこちらです

まぁさん屋 外観

まぁさん屋は国道429号線、玉島~金光の間にあります。こんなところにねぇ…。

  • 住所 岡山県倉敷市玉島阿賀﨑1680-1
  • 電話 086-523-0039
  • 営業時間 11:00~19:00
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり
  • 喫煙可
  • FaceBook

喫煙可なのがちょっと残念ですね。気になる人はテイクアウトがおすすめです。

ツーリストさんの聖地?!店内はオールドアメリカン

「まぁさん屋」の店内です。
お店の中は意外と広く、テーブル席と背の高いスチールイスのカウンターがあります。

カウンターはわしみたいな足が異常に短い人間にとっては拷問のように感じますが、そんな人は素直にテーブルで食べましょう。

店内はアンティークのおもちゃでいっぱい。

前に来たときは坊がまだ赤ちゃんに毛が生えたくらいで(どのくらいだよ)、夢中になって見ていたなぁ…いまは幼稚園で給食を食べているころね…。

マスコットボーイもお出迎え。

良く分かんないんだけど、高そうに見えるおもちゃが沢山展示されていました。きっとお店の人の趣味なんだろーなー。

そうそう、知らなかったんですけどなんかバイク好きには有名なお店みたいですね。

店内にはバイクの大会のチラシとかなんかそんなんがいっぱいありました。森くんも来るのかしら?

お店のお姉さんはバイク好きのお客さんと大きな声で話しているし、そういうお店だと知らない人は多少居心地悪いかも知れません。

でも基本的に感じは良いし、常連さんがいっぱい来るそういうお店だと知ればなんてことないですよ。

ランチは日替わり。ハンバーガーも種類が多いよ

ランチは火曜日から金曜日の日替わり。ドリンクが付いてこのお値段は立派ですね。

こちらはハンバーガー。種類が多いんでいつも迷います。
ハンバーガー食べるつもりなかったんだけど…だけど…。

ちなみにソースは県内産の野菜、果物、ハーブを煮込んだこだわりのもの。

パティももちろん手作り、バンズも4種類あるんだとか!!こだわりがハンパないですね。

嬉しい子どもメニューはサンキュー価格!!これはありがたいわ。
確かけっこう大きなハンバーガーだったと記憶しています。

辛さが選べるホットドッグに魚のハンバーガーもあります。どちらも美味しそう~。

エビチリドッグは再販!人気があったのね。

ランチのドリンクはこちらから選ぶみたい。お金払うのかと思ってびびってたけど、ランチに付いていました。

「ジンジャーエールのSで」とか言った自分がなんだか地味に恥ずかしい。


ハーブか香る、若鶏の唐揚げランチ630円!

こちらが本日、水曜日のランチ「若鶏の唐揚げ」630円です。

ドリンクが付いてこのお値段はかなり安いと思いますよ!ドリンクって付けたら高くなったりするもの、うんうん。

揚げたてジューシーな唐揚げ♪和風とはひと味違う、ハーブの香りが効いています。

さん屋の唐揚げがランチになりました

とあるので、夜メニューのまあさん屋オリジナル唐揚げなんでしょうね。
味としては普通の唐揚げよりフライドチキンに近いかも。

カリッとジューシー!!中から肉汁が出てきますね。

もう少し量があったらなお良いけど、このお値段ですので十分満足です。

ご飯は普通、だけどけっこう量があります。

それにしてもこんなアメリカンな店内でお箸でごはんって違和感あるね(笑)。だがそれもまたよし。

スープは塩っ辛い…。玉ねぎのかけら?が浮かんでいます。食べ放題とかのスープバーの味。

お腹は良い感じに膨れたんだけど、やっぱりなんか物足りなくてチーズバーガーをテイクアウトしてしまいました。もちろん半分こにしましたよ。

チーズバーガーもチーズたっぷりで美味しかったです。あ、この満腹感はもしやチーズ…?

でもまぁさん屋のランチ、ありですね!!カツ丼も食べてみたいなぁ、650円なんて激安。


以前食べたハンバーガーはこちらです。美味しいよ!

おまけとして…以前食べたハンバーガーをご紹介。
こちらはレタスたっぷりの「さん屋バーガー」単品390円。

ガブッとひと口!!

レタス、トマト、ピクルス、玉ねぎと野菜がたっぷり。お肉も存在感があって美味しい。バンズもしっかり系で弾力があります。

ソースは(わしの記憶が正しければ)モスのサウザン野菜バーガーにやや似ていて、酸味が効いていました。

ガッツリして見えるけど、野菜が多いので2つくらいはペロリと食べられそう。

こちらが「玉島バーガー」540円。

さっきのさん屋バーガーとはバンズやレタスのカットが違いますね。かなり重量感があったなぁ。

玉島バーガーはテリヤキ寄りの甘めなソース。

レタス、お肉、ベーコン、目玉焼きがサンドされていてボリュームたっぷり!!
これが嫌いな日本人はまずいないよねぇ、美味しかったな。

バンズも「さん屋バーガー」よりさらにしっかり、目玉焼きもトロトロでナイスアシストです♪

どちらも甲乙つけがたい、とにかく質の高さ、ハンバーガーへのこだわりが伝わってきました。
またさん屋バーガー食べたいな~、あの酸味が好き。

こちらはキッズプレート(390円)。
キッズと言ってもハンバーガーはレギュラーサイズと同じ大きさ。これには子どもたちも大満足。

…でもいまむっちゃ食べるお嬢さんには足りないだろうなぁ、大きくなった…。

ハンバーガーももちろん、ランチも良かったなぁ。ハンバーガーかランチか、嬉しい悩み。

そういえば「まぁさん屋」は全面喫煙可なんですよ。

だから子どもがいるとちょっと気を使うなぁ…うん、今度はテイクアウトにしようかしら!

家で食べるハンバーガーもまた良しなんですよねぇ、もちろんアルコール付きで。

まぁさん屋もいいけど、わし史上最高に美味しかったハンバーガーは奥出雲のピコピコ!!
島根県奥出雲町「バーガーハウスピコピコ」むちゃくちゃ美味しいハンバーガー見つけたぞ!わし史上1位の信じられん美味しさ!