水木しげるロードと境港夕凪の湯「御宿野乃」に泊まる旅。子連れ家族の弾丸1泊旅行記~1日目~

行ってきました、春の弾丸旅行in境港!!鬼太郎会いたかったぁぁぁぁぁ~。うほほーい!

1泊と謳っているけどもはやこれ日帰り並みの日程。出発夕方だし。

でもでも、本当に時間のわりには色々食べて歩いて、見て触っての濃ゆ~い旅となりましたよ。

まさかこんなに鬼太郎に夢中になるとは…水木しげる恐るべし!!
妖怪いっぱいいたよ~、しげるももはや妖怪だぁ。

後付けでなんですが、実はわしら夫婦9回目の入籍記念日なんです。

丸8年お疲れさま&ありがとう、10周年はもっとお金かけるべ!という気持ちを込めて、境港を旅して参りました。

というわけで、3月24日~25日の1泊弾丸旅行の旅行記、あっという間に終わりますんでしばしお付き合いくださいね。

ちなみに早く2日目が知りたい!という方はこちらの2日目~2日目は鬼太郎づくし~をごらん下さいませ。

金~土曜日の夕刻出発節約旅!!パンとおにぎり持ってレッツゴー

2017年3月24日は金曜日。この金曜日の夕方に出発です。なぜなら土日に泊まるよりも宿泊費が安いから。

あと日曜日は休養日にしたいんです…これ切実。
日曜日に帰ってきた翌日の月曜日の辛さったら!拷問かと思う。

午前中に買い込んだセブンイレブンのおにぎり、そしてお気に入りのパン屋さんで買ったパンを持って、いざ出発!!

もちろんこのおにぎり&パンが夕ご飯です、いいの、朝ご飯いっぱい食べるから…
鳥取県境港市「御宿野乃」朝食バイキングがすご~い豪華!朝からイクラもかけちゃうよ♪

時間気にしてせかせかするのも嫌だったし、移動中に食べられるしでおにぎりとパン。

余談だけど、パン屋さんでは「ブログに載せてくれてありがとう!!」とかなり大きいパンを頂いてしまいました(恐縮)。

やばい、ブログやっててほんま良かった…わし泣くかも。

そんなこんなで、高梁サービスエリアで休憩&夕食。
コンビニのおにぎりが力ピ力ピになっていて切ない。色んな意味で泣きそう。

旅の高揚感からか用もないのに高梁名物の紅茶を買う。旅に出るとすぐ無駄遣いするおばかさん。

坊(当時3歳)の「妖怪なんてボク好きじゃないのに~」

をBGMに、一同境港へ向かいます。

境港御宿野乃到着!!むりくり夜泣きラーメンも行くぞ

日がどっぷり暮れたころ、無事境港 夕凪の湯 御宿 野乃に到着。

真っ暗ななか、目玉親父の街頭だけが目立っていました(写真失敗)。
子どもたちは大興奮。妖怪嫌いじゃなかったのかよ…。

暗くて分からないけど、この先がかの有名な「水木しげるロード」になっています。う~ん、これじゃ何がなんだか。

鳥取県境港市「水木しげるロード」スタンプラリーで楽しさ倍増!!わし的にディズニー以上なのここは、ほんとに。

でも、この暗闇の中妖怪たちが眠っていると思うとそれもそれでぞわぞわするね、ふふ…。

こちらの御宿野乃はドーミーイン系列の旅館だそうですが、玄関からエントランスも高級感あふれておりましたよ。

しかも全館畳敷き!!これは楽ちんでいいっ。

詳しいホテルのようすはこちらにまとめていますので、ぜひ参考になさってください。
鳥取県境港市「夕凪の湯 御宿野乃」高級感溢れるドーミーイン和風プレミアムを徹底レポート!話題の夜鳴きそばもいただきました

お部屋はスーペリアタイプのツインです。思ったよりも広い。

そしてベッドもかなり大きく、大人と子ども(当時3歳、6歳)で寝るには十分なサイズです。

窓に旦那さんと子どもが映り込んでいてそこはかとなく怖い。

子ども用の作務衣もありました。
念のためパジャマも持ってきたんだけど、3歳の坊も着る!!と頑なに譲らず…。ブッカブカです。

上のお嬢さんがだいたい120センチなので、110~120センチのお子さんは問題なく着れるサイズだと思います。

坊は90センチなので問題ありやね…転ぶなよー。

ひと通りお部屋の撮影が終わったら、まずは温泉に参りましょう♪
こちらの温泉は、皆生のように塩っぽい温泉でした。

我が家は全員温泉好き。特にお嬢さんはサウナ→水風呂、というおっさんのようなローテーションを楽しんでおりました。

そうそう、サウナでは「おおかみこどもの雨と雪」が流れていたなぁ。

この日は韓国からのお客さんでいっぱい!フェリーで来るのかな?

顔は日本人に似ているのに、聞いたこともない言葉で喋る韓国のおばちゃんたちにお嬢さん終始緊張気味。

でも優しいおばちゃんたちで和やかに温泉&国際交流を楽しみました。

全員温泉が済んだところで乾杯!!

通常ならこれで終わるのですが、ここはドーミーイン。まだお楽しみが残っているんですっ!

そう、ドーミーインと言えば、あのマツコ・デラックスが絶賛していた「夜泣きそば」が無料で頂けるんです!!すごい~、ドーミーすごい~。

22時半からだというのでその時間まで待って行ったのですが、すでに大勢の韓国人観光客の方々が召し上がっていましたよ。

それにしてもラーメンにこんなわいわいやってくるなんて…!ラーメンの力は偉大!!
まぁわしらも眠いとぐずる子どもたちをむりくり連れてきたけどさ(笑)

ラーメン食べたら覚醒したのか、そのあと全然眠らない子どもたちにうんざりしながら就寝…。

旦那さんは途中で温泉へ。ドーミーインは夜中もぶっ通しで温泉に入れますよ!!

深夜の温泉はゆったり、ひっそりとしていて快適だそうです。

境港 夕凪の湯 御宿 野乃の渾身のレポートはこちらにまとめてあります。

さて、1日目は来ただけ!泊まっただけ!でしたが、本番は明日ですからっ。
やや寝不足ですが、朝から張り切って参りましょう。

旅行記2日目~2日目は鬼太郎づくし~に続きます~。
水木しげるロードと境港夕凪の湯「御宿野乃」に泊まる旅。弾丸1泊旅行記~2日目は鬼太郎づくし~