水木しげるロードと境港夕凪の湯「御宿野乃」に泊まる旅。弾丸1泊旅行記~2日目は鬼太郎づくし~

前回の弾丸旅行記~1日目~から引き続き、境港の小旅行記をお楽しみ下さい。

何と言っても水木しげるロード!!

正直言ってこんなに楽しい場所だとは思っていませんでしたよ。鬼太郎、すまぬ…!
しかも鬼太郎ロードだと思ってたw

正味2時間もあれば十分だろうと予想していたのに、なんと朝の散歩も含めて5時間の散策。

とにかく歩いた歩いた。でも痩せない。

子どもは妖怪スタンプラリーとブロンズ像に大喜び。

大人の観光欲、買い物欲もちょうど良く満たせることが出来る境港。かなり出来る観光地ですよ!!

それでは駆け足になりますが、境港の旅2日目を振り返ります。

 朝風呂にイクラ♪御宿野乃の朝を満喫…できたかな?

昨夜は遅かったのに、朝6時30分に起床。旅に出るといつもより早起きしてしまうんです。

せっかくなのでこっそり朝風呂…と用意していたら、なんとお嬢さんも起き出した(なぜに!?)。
いつもより1時間も早いお目覚め。

「なにしてんの?お風呂?行く~!!」

と起き抜けに宣言されたので、一緒に朝風呂へ。

うちのお嬢さん、ほんっと~にそこら辺のおっさん並みに温泉が大好きなんです。

温泉の休憩室からは、境港の風景が!本当に港の近くなんだと感動しました。
お嬢さんも出入りするお船に興味津々。

ちなみに御宿野乃をより詳しく知りたい方はこちらをごらん下さいませ。渾身のレポートです!!

鳥取県境港市「夕凪の湯 御宿野乃」高級感溢れるドーミーイン和風プレミアムを徹底レポート!話題の夜鳴きそばもいただきました

旦那さんが朝風呂に行っているあいだ、ちょっと鬼太郎ロードをお散歩。
ホテルを出てすぐにキジムナーのブロンズ像がありました。

今回泊まった「御宿野乃」は水木しげるロードの端っこにあり、妖怪観光にうってつけですよ!

ちょっと歩くだけで妖怪に出くわすんだもの…。こんな楽しい場所って他にないかも。

鳥取県境港市「水木しげるロード」スタンプラリーで楽しさ倍増!!わし的にディズニー以上なのここは、ほんとに。

さて、お待ちかねの朝食バイキング!!
ドーミーインと言えば、朝のイクラ(その他海鮮)食べ放題が有名ですよね~。ルンルン♪

鳥取県境港市「御宿野乃」朝食バイキングがすご~い豪華!朝からイクラもかけちゃうよ♪

子どもたちもさぞや喜んで食べるかと思いきや…全然イクラごはんを食べないっ。なんで!?

たぶん早く妖怪を見たくて外に行きたかったらしい…。

せっかくのドーミーバイキング、もっとゆっくり味わいたかったわ…。

妖怪がわんさか!水木しげるロードが楽しい、楽しすぎる!!

子どもたちにせっつかれ外に出ると、いきなり妖怪さんとご面会。これはテンション上がる!!

ていうかこのトータス松本みたいな妖怪はなんだろう…鼻毛出てるしなんか憎めないやつ。

こんな怖カワイイ妖怪のブロンズ像があちらこちらにゴロッゴロあるんですよ!!

河童の泉という、ホテルからほど近い公園。
ここで朝ひとしきり遊んだのにまだ遊んでいるお嬢さん&坊。

ここから本格的に「水木しげるロード」に入ります。
朝だから、まだ人も少なくて風情があっていいところだわ。

鳥取県境港市「水木しげるロード」スタンプラリーで楽しさ倍増!!わし的にディズニー以上なのここは、ほんとに。

こういう何気ない街に妖怪が溶け込んでて、とても良いセンスしてる境港。

お店も手作り感があって無理矢理頑張ってないところがとてもいい。

ほら、なんかいいでしょこのパンとか。
なんか…パンとは思えぬすごい迫力だけど…妖気出てるのかしらね。

もちろんお土産に購入!!旅の楽しみと言えばおみやげですよね~。
ふろしきまんじゅうに鬼太郎パン。米子・境港のおすすめのおみやげ色々ありますよ

良い感じのお豆屋さんがあったり。ここは試食させてくれるんです!どれもこれも美味しいお豆でホクホク買いました。

かと思ったら、こんなこじゃれたがまぐち屋さんがあったり…(写真曲がり過ぎていてごめんなさい)。

旦那さんが「結婚記念日に」がまぐちを買ってくれました、てことを一応自慢しておきますね。
言っておくけどムリヤリ買わせたんじゃないからねっ。

水木しげるロード」の詳しい記事は別に書いています。スタンプラリーも楽しいよ!!
鳥取県境港市「水木しげるロード」スタンプラリーで楽しさ倍増!!わし的にディズニー以上なのここは、ほんとに。

ゲゲゲの妖怪楽園」っていう、無料で入れる面白い休憩所?見たいなところも寄りました。

ここがすごくよかった、楽な感じで。
なんていうかテーマパークと文化祭の中間みたいな気楽さがあり(褒めてます)、お気に入りで2回来た。

記念写真撮るのもここはすごくいいですよ~。大きい骨みたいのもある。
鳥取県境港市「ゲゲゲの妖怪楽園」飲むのがもったいない!かわいい妖怪ラテはこちら。写真スポットも満載

こちらのカフェで念願の「妖怪ラテ」をいただきました。一反木綿かわいいわ~、ごわすごわす。

ゲゲゲの妖怪楽園」も詳しく別記事にしていますよ~!とっても楽しい。
鳥取県境港市「ゲゲゲの妖怪楽園」飲むのがもったいない!かわいい妖怪ラテはこちら。写真スポットも満載

この後一旦御宿野乃に戻ってチェックアウト(12時)。

でも車はしばらくそのまま置いていいと言われたので、車だけ残してまた散策。
ホテルが近いって本当に便利!!

子どもたちは境港に来たのになぜかガチャガチャがやりたいと言いだし…。
お目当てのガチャガチャを見つけるためだけに結局2往復くらいしました。

ここにきてセーラームーンのガチャガチャって…なんなんだ!!カンニング竹山になって怒鳴りたい衝動に駆られました。

妖怪スタンプラリーも30個ほど集まり、境港の観光局でシールをもらって無事終了。

ここまでで約5時間もほっつき歩いたことに!妖怪の威力すさまじい。

 

その後は米子インター方面に向かい、お菓子の壽城イオン日吉津でお土産を見ることに。

壽城、試食がいっぱいあっていいんだけど…ややパワーダウン?した印象。
当たり前なんだけど壽城のお菓子しか売ってないのよね。

米子でお土産を買うなら壽城かイオン日吉津で間違いないと思いますが、地酒や鳥取のもの全般ならイオン日吉津が沢山ありました。

わしが食べたかったふろしきまんじゅうぶどうパンもイオンにあった!!

WAONもたまるし山芳亭(行きそびれた海鮮丼の店)もあるし、イオン日吉津いいわここ。

旅のシメは麺屋無双の牛骨ラーメン!

米子に来たなら絶対に食べたかったのが、こちら「麺屋無双」さんの牛骨ラーメン!!

鳥取県は米子、琴浦を中心に牛骨ラーメンなるものの聖地なんだとか。1回食べてみたかった。ほんと米子の人がうらやましい。

こちらが「麺屋無双」さんの牛骨ラーメン!!うっは~、うっほ~。めっちゃくちゃ美味しかったです。思い出しただけでまた食べたくなる。

今まで食べたラーメンのなかで、もしかしたら1番かも。それくらい美味しい。

天下一品とはまたジャンルが違う、違う食べ物のようでした。

米子行ったら絶対に食べたほうがいいよ~。1食は牛骨ラーメンにすることをおすすめいたします!!

「麺屋無双」驚きのコクと旨味の牛骨ラーメン!米子市民が本気でうらやましくなるレベル

ラーメンも食べたし、思い残すことは今のところないので大人しく帰ります。

高速から見た大山さんは、まだ雪化粧でした。
数ヶ月に1回は大山さん拝みたくなるんですよ、わたくし。本当に大山が好きなんです。

「好きな山は?」と聞かれたら真っ先に「大山さんです」と答える自信ありますよ。

紅葉の時期には大山寺の秘湯温泉豪円湯院にも入りました!ここも最高に良かったです。

鳥取県大山町「豪円湯院」登山客におすすめの秘湯に美味しいお蕎麦!豪円とうふはお土産にも良いよ~!

大山で終わりかと思ったら、蒜山三山も雪化粧だったので写真載せておきますね。蒜山も好きよ。

子どもたちのポーズが意味不明すぎてwww

思わず雪景色見たさに寄った蒜山サービスエリアで「朝焼きチーズケーキ」なるものが売っていたんですよ…。

誘惑に勝てずまたしても衝動買い。今回蒜山ひとつも行ってないのに…。

でも「いつでも買えるさ」と思いつついつも買わないから良かったかも。美味しかったし。

というわけで、早足でしたが「水木しげるロードと境港夕凪の湯御宿野乃に泊まる旅」これにて終了でございます~!!お疲れ様でした。

それにしても水木しげるロード楽しすぎた!!また行きたいです。

子どもたちが妖怪○ォッチではなくゲゲゲの鬼太郎にどハマリしてくれたおかげや…。水木はん、あんた間違ってないで。

1泊目から振り返りたい!とおっしゃる方はこちら、弾丸旅行記~1日目~をごらん下さい。こっちもトホホな感じでなかなか楽しいよ!!

水木しげるロードと境港夕凪の湯「御宿野乃」に泊まる旅。子連れ家族の弾丸1泊旅行記~1日目~