鳥取県境港市「御宿野乃」朝食バイキングがすご~い豪華!朝からイクラもかけちゃうよ♪

旅行の楽しみと言えば、そう朝食バイキングですよね?
これが目的と言っても過言ではないわ~、うんうん。

特にドーミーイン系列は朝食バイキングの豪華さで有名らしいんです。

その土地土地の郷土料理あり、海鮮あり、と朝食とは思えない豪華さにおどろきました。

それでは境港のステキ宿「夕凪の湯 御宿野乃」の朝食バイキングをご紹介いたします!!
朝からもりもり食べるよ~。

これが噂のドーミーイン朝食バイキング。お座敷もあるのが嬉しい

さて、朝食券を握りしめてバイキングへと参りましょう。

場所は夜鳴きそばを食べたところと一緒です。「港町食堂海つばき」というのね、いま知った。

7時~8時が一番混むというので、ちょっとお散歩してから8時半に会場入り。

会場入りって…(笑)でもそれくらいの気持ちで挑んでおりますわたくしっ。

イス席もありますが、奥にはこんな掘りごたつ式のお座敷もあります。
これはお子さん連れには助かりますね~、お座敷大好き!!

悔やまれるのはこんなスペースがあるなら子どもたちの暇つぶしおもちゃでも持ち込めば良かった、ということ…。

こんなにゆったりしたお食事スペースがあるなんてぇぇ~。

よし、場所も確保したことだし料理を取りに行くよ~。

バイキング会場はそんなに広くなく、コの字型にお料理がぐるっと並んでおります。

和洋の品揃えがすごい!海鮮丼も作れます

まずは和食のブース。ちょこちょこ食べたい人に嬉しい小鉢が数種類。こういうの好き。

あごのちくわとか、桜海老と春菊のお浸しなどなど。
境港らしさも取り入れながらの手が込んでいるお料理が並びます。

だし巻き玉子美味しそう~。ひじきやワラビの煮物(かな?)など、和食が続きます。
ワラビあったんだ、もうちょっとじっくり取れば良かった…。

写真撮れなかったけど、魚の干物や大山地鶏、米子名産のネギ焼きなんかもありました。

こちらは洋食コーナー。

ソーセージにベーコン、オムレツはなかったけど目玉焼きやフィッシュ&チップスなんかもある!!

朝から揚げ物!!さすがに取らなかったけど…。

隣りのテーブルの男の子が気持ちの良い食べっぷりでメンチカツを2、3個食べていたのをご報告いたしますね。かわいいww

チーズ3種にサーモンマリネ、ピクルス。乾燥しないようにケースに入っています。
なくなったら即補充されるのも嬉しいです。

ハムもこんなに種類が豊富!生ハムまであるっ!!

ちょっとここのバイキングすごい、テンション上がる!!

そしてドーミーインの朝食といえばこちらの海鮮丼!!

なんと甘エビ、カニ、マグロのミンチ、ブリ、そしてイクラがぜーんぶ食べ放題なんです!!
こんな朝食ってある?すご~い!!

ご飯も温かい白飯と酢飯が選べます。…てことを後から知ったの…。

酢飯があったなら酢飯が良かった…ほんと周りが見えてなかったわ。

パンも数種類。もちろん温めも出来ますよ。パン地味だけど何気に美味しそうだった。

最近ご飯ばっか食べているから余計にかしら。グルテン食べたい。

デザートもありますよ~。この日はパンナコッタにプリン、もものゼリーにコーヒーゼリー。

果物はイチゴ、オレンジ、グレープフルーツ。

お飲み物も色々。コーヒーメーカーもあります。コーヒー飲みはぐっちゃった、残念。

いたる所に小さい器もあるし、トレイが置けるスペースもあるのでお料理も取りやすい!
とても行き届いたバイキングだと感じました。

海鮮丼からデザートまで!朝からお腹いっぱい大満足

さて、この肉肉しいトレイがわしの朝ご飯です。

本当に肉が好きなのがよく分かるwwでも海鮮丼も作ったよ!!

ほぅら、このビジュアルステキすぎる!!

…でも、わたくし失敗したんですよ。というか自分が見えていなかった。なんだこのポエム。

わし、実は温かいご飯に海鮮の組み合わせが苦手なのに

なにがなんでもまず海鮮丼!!海鮮丼や~~っっ

と真っ先に海鮮丼を作ってしまったので、温かいご飯に生ぬるい海鮮になり…。

ちょっとわしのダメなアレな感じになってしまったんですよぅぅ~。泣くね、これは泣く。

わしみたいな人は、まずご飯をよそって冷ましておいてから海鮮をのせるのがいいのか…。
素直に別のお皿に海鮮だけ取るのがよさそうね!キリッ

イクラもプチプチして美味しかったし、ブリも良かったのに本当に残念。

これはわしが悪い、全責任はわしにあります。ドーミーは悪くない!!

こちらは大山地鶏の網焼きにだし巻きたまご、カニしゅうまい。

大山地鶏と一緒に焼かれていたネギが美味しかったと旦那さんが言ってたんだけど、見事にネギを無視したわし。

肉食万歳、でもネギも食べたかった。米子のネギ、美味しいんですよ。

サラダもなんかルッコラとかそんなんが入っていて(曖昧でごめんなさい)美味しかったです。

あとお味噌汁!これしじみのお味噌汁なんですよ、めっちゃ出汁が出て美味しかった~。
五臓六腑にしみ渡るっていうの?それそれ!

和食の小鉢は正直微妙なのもありましたが、このちくわが美味しかったです。

ちくわの上にのってた酒粕みたいのはよく分からん、無くて良い。

このパンナコッタ!!これ美味しかった~、お代わりすれば良かった。

わしこれ食べてパンナコッタもかなり好きだと気が付きましたよ。
ま、杏仁豆腐が好きな時点で察しろよって感じですが。

もっと色々食べたかったんですけど、なんせ子どもたちが「気持ち悪い」とか言い出してからもう…。

せっかくのイクラご飯も全っ然、もう全然食べていなかったんです。いつもはイクラ奪うように食べているのに…。

朝からはやっぱり子どもはキツい?と思いきや、どうも原因は「匂い」だったようです。

空調があまり効いていなかったんでしょうか、食べ物、特に海鮮の匂いがちょっと嫌だったみたい。

ま、メシなんかどうでもいいから早く水木しげるロード行こうぜ!てのが80%でしょうね…。

ちなみに御宿野乃から歩いて5分の水木しげるロードが楽しすぎました!!!
鳥取県境港市「水木しげるロード」スタンプラリーで楽しさ倍増!!わし的にディズニー以上なのここは、ほんとに。

初☆ドーミーインの朝食バイキングは色々と反省することもありつつ、また次回に生かそうと思います。
まずははふはふしちゃダメって事だな、うん。

 

ちなみにこの4月から、朝食バイキングの料金が変わりました。

  • 旧料金:大人1500円 子ども800円
  • 新料金:大人1800円 子ども900円

となります。
いままでは未就学児は無料だったのですが、これからは3歳から900円かかるようになります。

境港って他にモーニングできるところも無さそうだし、子どもたちがガンガン食べてくれることを願おう。

今回の境港、旅行記1はこちらから
水木しげるロードと境港夕凪の湯「御宿野乃」に泊まる旅。子連れ家族の弾丸1泊旅行記~1日目~

旅行記2はこちらからです!ぜひ見てやってください。
水木しげるロードと境港夕凪の湯「御宿野乃」に泊まる旅。弾丸1泊旅行記~2日目は鬼太郎づくし~

夕凪の湯 御宿野乃を知りたい方はこちらもどうぞ!全館畳敷きでめっちゃきれいです。
鳥取県境港市「夕凪の湯 御宿野乃」高級感溢れるドーミーイン和風プレミアムを徹底レポート!話題の夜鳴きそばもいただきました