倉敷市玉島「mug マグ」ランチでフレッシュジュースの贅沢!玉島のステキカフェ発見しました♪

いよいよ世間はゴールデンウイーク!といってもわしには何の関係も無いけどね…。ちゃんとゴールデンなウイークの人が羨ましい…。

なんて愚痴っていてもしょうがない、こんなときは美味しいステキランチで忘れてしまおう♪ということで、以前から気になりまくっていた玉島の「mug マグ」さんにお邪魔しました。

このあたりには似つかわしくない(笑)めっちゃおっされぇぇぇ~!なカフェでしたよ!ステキ過ぎて写真撮りまくってしまった、あはは。

スポンサーリンク

玉島のおしゃれカフェ!店内もステキよ

こちらが「mug」さんの外観です。味処蔵のお向かいにある、新倉敷井上ビルの1階にございます。もうこじゃれ感ムンムン、いいねいいね。

パーキングはお店から向かって左側、新倉敷方面から進行方向にございます。どんなにこじゃれていても、駐車場は必須ね!(田舎の法則)

本日のランチ♪ランチは週替わりみたいですよ。どれにしようかな~。

ドキドキしながら入ると、あらま!中もこじゃれております!!意外と明るくて雰囲気がめっちゃいい~。本当にここは玉島なの?(失礼)

だってほら見て!こんなにおっしゃれ~なんですよ。このしゃれっ気久しぶりでちょっと緊張しちゃうわ~。

いたるところに黒板アートがあって、それもまたステキ。黒板アートやってみたいなぁ。ワークショップ開催してくれないかしら。

こじゃれカフェの鉄則「ソファー席」も完備。そしてマグさんで開かれたワークショップの作品も飾られていました。

マグさんはギャラリーやコンサートライブも開かれているそうなんです。玉島にもこんな文化的なお店が出来たなんて!感慨深い。

この日は夜のコンサートに備えてエレクトーンが待機中。美味しいご飯やドリンクをいただきながらのコンサート、憧れるなぁ。

マグさんはドリンクやサンドイッチのテイクアウトも可能です。こんなステキなお店は長居したくなっちゃうけど、サクッとお持ち帰りもいいですね。

そういえば、美味しいコーヒーを淹れそうなステキな店長さんだったわ。

ランチは3種類。フレッシュジュースも頂けます!

さて、おしゃれな店内も満喫したことだしランチを選びましょう。

ランチはパスタ、ライス、サンドの3種類で週替わりみたいです。ドリンクも付いて1、000円以下!しかもドリンクはフレッシュジュースも選べるんです!!フレッシュよ、フレッシュ。

わしはパスタセット(950円)、お友だちはサンドセット(850円)にそれぞれフレッシュジュース、そして本日のシフォンケーキを注文。おすすめがシフォンケーキだって言われたら、そりゃ頼んじゃうよねぇ。

ランチのほかにも美味しそうなメニューがいっぱい!!サンドイッチも美味しそうだなぁ。

スープセットにスイーツも!スイーツはランチにも300円で付けられるから、ランチと一緒がお得ね。

ディナーも良さそう~。夜ごはんセットもいいけど、アラカルトも魅力的♪

このメニューに300円プラスで夜ごはんセットになるみたいです。アラカルトの写真撮り忘れたけど、お酒に合いそうなおつまみや美味しそうなこじゃれメニューがいっぱいでした。もちろんアルコールも豊富!

とかメニュー見てギャーギャー言ってたら、サラダとスープのこじゃれたプレートがやってきました!サラダも1種類じゃないのね、ウキウキ。

シンプルなグリーンサラダに、まろやかで優しい味わいのポテトサラダ。

本日のスープはニンジンのポタージュ。このポタージュがふわっふわで優しくてお腹にしみました~、ほっこり美味しい。ちょこっと付いてるイチゴにキウイも嬉しい。

こちらは本日のパスタ、「タコと小松菜のオイルソースパスタ」。シンプルなオイルソースのパスタが大好きなので、これは美味しそう!!

タコもプリプリ、小松菜シャキシャキ!普段お箸でスパゲティ食べるのに慣れちゃったから、フォークで食べるのが難しかった(恥)。

ガーリックが効いて、塩味もちょうどいい塩梅。タコも沢山入っていたんだけど、もう少し量があったらな~、と大食いなわしにはおしゃれな量でございました。

こちらはお友だちのサンドセット、「春キャベツとハムのコールスローサンド」。

このコールスローは自家製マヨネーズを使用していて、まろやかでとっても美味しい~!酸っぱさよりもクリーミーさがあるので、酸っぱいの苦手な人でも食べられますね。

そしてお待ちかねのデザート、紅茶のシフォンケーキ。これまたこじゃれたプレートでやってきたよ~!テンション上がるわ。

このシフォンケーキがものすごく美味しかったです!!わしの理想はこれっこのシフォンケーキよ!!

ふわふわでしっとりとしていて、でもぎゅっと詰まりすぎて無くて…ああ、これホールで持ち帰りたい。キャラメルのソースとホイップに付けて食べたら、これまた美味しくて美味しくて。今度はシフォンケーキ食べに来ようかしら…。

そしてそして!シフォンケーキとともにやってきたのがこちら、キウイフルーツのフレッシュジュース

これすごい!!本当にキウイフルーツそのまんま!後ろで店長さんがガラガラやってる音が聞こえてきてたのよ~、期待を裏切らない、本物のフレッシュジュースだわ!!

お友だちのオレンジジュース(プラス100円)もこれまた!!もうオレンジ絞ったそのまんま!!いつも飲んでいる果汁100%ってなんなの?って感じです。衝撃的に美味しかった~。

いやもうこれ思わずピースするでしょ。それくらい美味しいですよ!コースター(でいいのかしら?)もおしゃれだし、どこまでも行き届いてステキだわ~。

このフレッシュジュースを飲みに、また伺いたい、それくらい美味しいジュースでしたよ。うちのお嬢さんと坊にも飲ませてあげたい!本物のフレッシュジュースはこれや!てドヤ顔したい(わしが)

おしゃれなお店だけど店内の雰囲気はとても温かくて気取らない感じなので、子連れでもゆったり楽しめそうです。

ランチに行っても良いし、コーヒーとケーキ、そして夜カフェにしっかり晩ごはんに…、と使い勝手が良さそう。さっそく今度はコーヒーのテイクアウトに行こうかな。

玉島には珍しいこじゃれカフェ「mug マグ」、息の長いお店になって頂きたいですね!

mug マグ

  • 住所 岡山県倉敷市玉島爪崎439-3 新倉敷井上ビル1階
  • 電話 086-523-5150
  • 営業時間 ランチ11:30~15:00 ディナー18:00~22:30 カフェ11:30~22:30(水曜日のみ~17:00)
  • 定休日 木、第1・3水

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです