倉敷市中庄「キャナリィ・ロウ」うちの子どもたちが大好きな店!お祝いにももってこいだよ

ずいぶん前になっちゃったけど、うちのぼんやりお嬢さんの小学校入学お祝いでキャナリィ・ロウさんにお邪魔しました。

お嬢さんにお祝いどこがいい?って聞いたら「キャナリィ・ロウ!」って即答。ちょっと前まで「お誕生日はチャーハンがいい」とか言ってたのに、大きくなったね色んな意味で…(笑)。

ここはとにかくうちの子どもたちが大好きなお店。小学生になるとちょっと値段上がっちゃうけど(税込み1、026円)、お祝いのケーキ代も込みだと思えば意外とコスパはいいと思います。

お嬢さんや坊の食べっぷりに成長を感じつつ、わしも負けじと精一杯食べてきました!!(いやそろそろ控えろよ)

スポンサーリンク

メインはデザート!?入学お祝いにもキャナリィ・ロウ

なんだか久しぶりなキャナリィ・ロウ。前回からもう半年以上経つのね…相変わらず天候悪し。前回はわしの誕生日☆とかいってキャッキャ食べまくったんだった。

春だからお花も美しい。

意気揚々と先頭を行くお嬢さん。それにしても実際大きくなったなぁ~。わし来年あたり抜かされるかも、マジで。

店内もかわいい!!でいっぱいなキャナリィ・ロウ。なんていうか…ちょっと田舎のスペインとかフランスとかあのへんって感じ(分かってない)。好きよ、あの辺。

窓も大きくて明るいし、テーブルも沢山あります。ちょっと安っぽい雑貨屋さんチックなところもまた良しってこれ褒めてますよ!語彙が貧しくてすまぬ。

バイキングの様子は前回記事を参照していただくと詳しく載っていますので、今回はメインのデザートを少し。わしにとってデザートがメインなの。

いま写真見て気が付いたんだけど、わしが映り込んでてめっちゃキモいわ。服だけでもキモいって何なん…。

こっちにもデザートいっぱい。あ!シフォンケーキあるやんっ。絶対食べよう、クリームアホみたいにかけて食べよう。こうやって人は肥えていくんですよ、皆さん。

もちろんデザート以外も美味しいよ!

まずは前菜のバイキング!今回は海老があったりがっつり唐揚げも取ってみました。もう食べたいものを食べるスタイルに変えたの、今年から…。

この海老ちゃん10匹くらい食べたわ。おくらはなんか韓国風の味付け。なんの味付けでもいけるおくらの包容力すごい!唐揚げもカリッカリのフライドチキンタイプ、めっちゃ好み。

前菜も変わらずに美味しい。キャベツの和え物が特に美味しかったな~。あとオリーブの実が食べ放題なのも嬉しい。旦那さんオリーブ何個食べたのかしら(推定15個)。

スパゲッティは「ナスのアーリオオーリオ」(税抜き1750円)。

ナスが甘くてジューシー。味付けも辛みはまったくなく、子どもたちにちょうどいい味付けでした。大人は物足りないかも…もっとニンニクガッツリでもいいのに。

そうそう、キャナリィ・ロウはパスタかピザを一品選んで、それに前菜・デザートブッフェが付いてくるスタイルなんです。本店が名古屋らしいと聞いて納得~。

メニューは前回の記事を参照してくださいね。色々あって迷うよね。

そしてこちらが我が家定番の「にんにくとベーコンの悪魔風」(1、850円)。

悪魔風ってあるけどそんなに辛くなくて、こちらはにんにくガッツリで好みのお味。熱々がサーブされるのも嬉しいですね!

そして不意にデザートタイム。バイキングだからこういうことも出来ます(笑)。しょっぱい→甘い→しょっぱい→甘い…の無限ループね。

春だからイチゴのデザートが!

スプーンに入った生キャラメル、チーズタルトにイチゴタルト、クリームかけのガトーショコラにシフォンケーキ、柚ゼリー(だったかな?)、パンナコッタ、シュークリームみたいなのにぶどうのゼリー。うまし!!!!

で、また前菜に戻る…と(いつまで食うんや)。端の方に見切れてるイカスミのリゾットが美味しかったです、見切れてるけど…。

スモークサーモンも行っとこ!サーモンの下にオニオンマリネが入っていて美味。

やっとラスト。恐ろしいことにキャナリィ・ロウはジェラートまであるんです!!ただのアイスじゃないよ、イタリアンジェラートよ!

今回はミルクとカフェラテ、あとブドウのジェラートでした。

ふぅ~、今回も全力を尽くして食べまくったわぁ。ほんとバイキングは神。

驚いたのは、お嬢さんもわしと同じ量のデザートを食べきったこと!!あの1プレートよ??新一年生でこれだけ食べるんだったらこの先どうなることやら…末恐ろしい子!!!

キャナリィ・ロウは前菜にパスタだけでもかなりお得なのに、本格的なデザートまで付いてくるのでお祝い事にもいいんだな~、と実感いたしました。

わし料理好きじゃないからお祝いとなったらまたここに来よう、しめしめ…。こんなんでも一応主婦です。いやもしや主婦という仮面を被ったニートなのかもしれない。ろくでもねぇな、わし。

値段とか詳しいことを知りたい方は、前回訪問の記事を要チェックや!!→前回の記事はこちら

キャナリィ・ロウ 倉敷店

  • 住所 岡山県倉敷市中庄字床田46-1
  • 電話 086-423-2526
  • 営業時間 ランチ11:00~15:00 カフェ15:00~17:00 ディナー17:00~22:00
  • 定休日 無休
  • 駐車場 あり

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです