コンビニ:ローソンのマチカフェフローズン「宇治抹茶」抹茶感が美味しい!ちょっと贅沢だけど食べ応え抜群

先日の母の日、皆さまお母様になにか贈り物をされましたか?

お花も好きだけど美味しいものももっと好き!なわたくしは、旦那さんからローソンのウチカフェフローズン「宇治抹茶」をいただきました。これ高いのに!!

いつも主婦というにはおこがましいほどぐうたらしてるのに、こんな贅沢なもんまでもらっちゃって…ますます図にのるよわたしゃ(なまける意気込みがすごい)。

そんなわしですが、実はちょっと最近お疲れ気味でへばっていたんです。この抹茶のフローズンで、ちっとはシャキッとできたかな??

スポンサーリンク

ローソンのフローズンを初めて買ってみた(もらった)

これけっこう大きいんですよ、(滅多に行かない)スタバだとグランテっていう一番大きいサイズじゃないかしら。

どうでもいいけど懐かしいわ、スタバ…。昔はよく粋がって内心「マックだといっぱい食べられるのに!」とか思いながらも行ってたなぁ。もうかれこれ8年ほど行ってないけど、それはもう「知らない」と一緒ね…。

お値段は295円、カロリーは294キロカロリー。ちょっとしたケーキと同じ規模ですねこれは。

ええと…何の話やったっけ?

そうそう、こちらのフローズンシリーズはレンジで温めて飲み頃になるドリンクというかスタバのフラペチーノみたいなもの。シャキシャキして冷たくて美味しいよねぇ。

この抹茶は練乳ベースのみぞれに辻利一本店の宇治抹茶2種類を使用しているらしい。アイスも抹茶、上に黒蜜ソースをトッピングしてあります。

こちらはレンチン前のフローズン。カッチカチ。お店で温めるかどうか聞かれます。すぐ食べたい人はお店の方に温めてもらえます。

レンチンしてみました。冷たいものをレンジでチンするってドキドキするわ。

500ワットで1分20秒チンするそうです。うちのレンジは600ワットなので1分チンしてみました。

って美津!!お前のせいで傷付いてる東出を「気持ち悪い」て。いい加減にせえよこのバカ女。有島ともども地獄に落ちやがれ。(すみません、いきなり「あなそれ」の実況入ります)

黒蜜がとろんとして美味しそう。ソフトクリームはローソンの写真ほど緑緑していないなー。

太いストローもスッと入ります。うん、良い感じの溶けぐあい♪まさにスタバのあれみたいになりましたよ。

フローズン部分は抹茶をとても感じました。さすが京都辻利の抹茶です!!味も甘すぎずちょうどいい具合でいくらでもゾロゾロっと食べられます。

フローズン部分は美味しいんだけど、ソフトクリームはちょっと残念…。もっと抹茶感が濃ゆかったらいいのに!!でも黒蜜ソースはこちらも甘すぎず美味しい~、合う~。

て美津!!なに自宅行ってんのこの女…。怖い怖い怖い怖い。タガが外れて来てるわね(いいぞいいぞ)

すいません、ちょいちょい「あなそれ」のくだらん感想入っちゃいましたけど、やっぱこのドラマクソだわ。と言いつつまんまとはまっているアホはわしです…。

話を戻しましょう。このフローズン抹茶が美味しくて、他にもコーヒー味もあったからそれも食べてみたくなりました。

でも一気に食べようとしたらかなり多いので頭がキーンとしてお腹下した(言い方)。もう若くない…。それとも欲張らないでみんなで食べろってことなのかしら?

そうそう、このフローズン食べてるとき旦那さんに「昼顔」の映画見に行こうって言ったらものすっごい微妙な顔でやんわりと断られましたwwあたりめーだ。

とにかくローソンのフローズンドリンクはめっちゃ美味しいのでこの夏食べてみるといいよ、おすすめ。映画のお供にもいいよ、特に昼顔

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であまむらをフォローしよう!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです