倉敷市新田「チャレンジド」パスタ付きのお得なバイキング!個室もあるから子連れも安心(有料です)

しんどい連休(笑)も終わり、ちょこっとママ友とのお楽しみにやってきました。場所は倉敷市新田にあるバイキングのお店「チャレンジド」さんです。

店内の兜が凛々しい!そういえば早く家の兜もしまわんと…めんど…。

最近バイキングしか行ってないんじゃないかってくらいバイキングが続きますが、実際バイキングしか行ってません。キリッ

やっぱり色々付いてくる誘惑には抗えないのよね…。それにこちらの「チャレンジド」さんは、バイキングの他にパスタも付いてくるしドリンクバーも込みでなによりソフトクリームがある!!ソフトクリームのポイント高しっ。

というわけで、「そんなに食べられないよね~」とか言いながらいつものごとく誰よりも食べまくって来ました!!この広がった胃袋どうにかしたいっ。

スポンサーリンク

倉敷夢工房が経営するチャレンジドさんに行ってみたよ

こちらの「チャレンジド」さんは、福祉法人倉敷夢工房に併設されたレストランです。障害を持つ方がいきいきと働ける就労施設としてオープンされました。

こういったお店は積極的に利用したいですね!それでなくてもキレイだしお得だし、普通に通いたいわ。

もちろん駐車場も完備!40台あるから駐車場にはまず困らないけど、場所が…。運転上手なお友だちに連れてきて貰ったけど、もう1回1人で行けって言われたら間違いなく迷うww

ありがとう 運転上手な土地勘のある友よ(字余り)

だってほら、ランチブッフェにパスタが付いて1、250円!!めちゃくちゃお得やん。パスタも種類が豊富で迷うわ…、決められない優柔不断女。

店内も明るくて天井も高くて、とにかく雰囲気がいい!時々コンサートとかも開かれているみたい。FaceBookこっそり覗いてみた。FaceBookって便利ね~。

今回は小さいお友だちも一緒なので、個室を予約しました。個室があるって便利ね~。

でもね…、ちょっと小さい声で言うけどここ有料だったのね。まぁ1時間100円と超格安なんだけど、あてくしお会計のときに「お部屋代いただきます」って言われたのね。

で、数百円だし別にいいのよ、別に。だけどまぁ、一応予約した身だし「予約のときに言われなかったんですけど…」みたいなことを言ったんです、払うけどね。

そしたらレジの天海祐希みたいな美人さんに

「いえ、そんなことはありません、必ずお伝えしてありますキリッ」

とこうね…なんて言ったらいいのかしら。部屋代踏み倒す盗人みたいな視線を浴びせられてなんだかとても悲しかったわ。美人さんだったからかしら?天海祐希だったから?

払わないって言ってるんじゃなくて、連絡ありませんでしたよ、と伝えたかっただけなんだけど…実際言われてないんだし。

ちょっと残念だったわ~。でもここに吐きだしてこの話は終わり!とっても大人なあてくし!(すげぇ陰険じゃねーか)

だから、個室を借りたいって方は1時間100円かかりますからその心づもりをよろしくね。

でもね、重ね重ね言うけど本当に個室は便利ですよ!こうやってDVDも見られることだし。

そうそう、DVDあるってホームページで見たからいそいそとSMAP持っていったらBlu-rayは見られなかったわ…。

みんなに吾郎の素晴らしさを知ってもらいたかったのに、がっかり(なんて迷惑な奴)

和食中心のブッフェ。一手間かけたお料理がうれしい。

さぁ、血湧き肉躍る瞬間!!お料理を取りに行くぞ~!!この狩り感がたまらん。

ブッフェは和食っぽいものが中心となっていました。手作りこんにゃくとかおからのサラダとか普段なかなか食べないものもあって楽しい。

この丸っこいポテトコロッケもかわいいからついつい2個取ってしまった。かわいい。

野菜スティックにはたらこのディップ付き。

唐揚げも柚のみぞれかけと一手間加えた料理が多いです。

ドリンクのコーヒーマシンにアイスクリームマシン。コーヒーは有機豆を使っているんですって!!採算取れるのかと心配になるレベルで充実しています。

冷たいお飲み物も充実!お酢のドリンクとか野菜ジュースみたいなのとかが嬉しい。

パスタもお部屋に持ってきて貰って、テーブルの上がすごいことになってる!!お子様のお皿もお店の方が持ってきてくれました。とっても親切。

さ、料理もがっつり取ってきたし食べるぞ~!

熱々のパスタが嬉しい!優しいお味のブッフェに大満足

例によって、これでもかと取ってきたお料理たち。

個室便利なんだけど一旦靴脱いだりしてバイキングのところを行ったり来たりしないと行けないのよね…。面倒だからとにかくのせてきたわ。それにしても美味しそう。

こちらはローストポークと長芋とささみのサラダ(だったと思う)。ローストポークのソースがめちゃくちゃ美味しい!なにこのソース、レシピ教えてほしい!!お肉も柔か~。

こちらは手作りこんにゃくに野菜スティック(タラコディップ)、おからとツナのサラダに大根のコチュジャン添え。どれもほんと美味しいわ。特にこんにゃくがお気に入り。

ポテトコロッケに餡かけ卵焼き、がんもの煮物に唐揚げみぞれ和え。ほんとほっこりほっとするお味。ポテトコロッケ久しぶりに食べたけど美味しい。

グリーンサラダのドレッシングは2種類。わしはゴマドレが好き!手前のポテトのバター風味がめちゃくちゃ美味しかった!!太るものは美味しいよねぇ。

こちらは中華のおかず。麻婆豆腐のお豆腐は自家製なんだとか。確かにめっちゃ美味しい麻婆豆腐でしたよ!

そうそう、パスタもお忘れなくね!こちらは「高菜とちりめんじゃこの和風パスタ」。う~ん、これも美味しそうだわ…刻み海苔がたっぷりなのがいい!

こちらは夏らしい「生ハムと野菜の冷たいパスタ」。う~~~、やっぱりこれにすれば良かったか…!!爽やかだわ。

そしてこちらが「鮭とほうれん草のクリームパスタ」。普段クリーム系頼まないんだけど、なんだか食べてみたくなったのよね。今回はこのパスタにして良かった!!

思ったよりもクリームソースがあっさり系で、スルスルっといただけました。鮭の塩加減がちょうどクリームと合う!今度からクリーム系も頼んでみよう。

まだ食べるよ!!デザートはシフォンケーキ3種、おからクッキーにブラウニー、コーヒーゼリー、あずき寒天、カルピス寒天。抹茶のシフォンケーキが美味しかったな~、生クリーム付けてくれないかしら。

もちろんソフトクリームもね。元マック店員のわし、唯一ほめられたのはソフトクリームの巻きの上手さだったわ、どう上手い?ちなみにソフトの下にはコーヒーゼリーが基本ですから。

最後は有機珈琲豆のカプチーノでフィニッシュ。このカプチーノ美味しかったです!さすが有機豆だわ~。本当にこれで1、250円で良いのかしら、と思う充実度。そして今回も我が身ながら呆れるくらい食ったな。

ちょっとお会計でバタバタしちゃったけど(ウフフ)、ここすごく良いですよ~!お料理もとっても美味しかったです。

子ども料金も安いし、ファミリーにおすすめです。平日だったけどぼちぼちお客さんも入っていたみたいだし、もっと皆さんに知ってもらいたいお店ですね。

ただ場所が分かりづらいので、よく調べて行ってみてくださいね。畑の真ん中にぽつんとあるからビックリするよ。場所…わしはもう覚えていない。

チャレンジド CHALLENGED

  • 住所 岡山県倉敷市新田3281-7
  • 電話 086-430-0390
  • 営業時間 11:00~15:30
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり
  • ホームページ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であまむらをフォローしよう!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです