コンビニ:ローソンの「日向夏のパンナコッタ」柑橘系好きにはたまらんっ!さっぱりすっきり初夏の味

本日発売のローソンの新商品、「日向夏のパンナコッタ」のご紹介です。

もう発売前から楽しみすぎて、午前中にウキウキとローソンに行ってしまいましたよ。入荷は午後だったというのに!!ちゃんとホームページ読まないといかんね。

再度夕方にローソンに向かって無事ゲットいたしました。おまけにアイスとかメロンパンとか買う羽目になったけど…とほほ。

それではさっそく食べたてホヤホヤ(なんか嫌な表現だなw)の、「日向夏のパンナコッタ」をレビューいたします♪爽やか~。

スポンサーリンク

日向夏のパンナコッタ、さっそく食べてみた。爽やか!

日向夏」って分かります?宮崎県の小さい黄色い柑橘類なのですが、昔東国原さんが宮崎県知事だったとき、さんまにおすすめしてたみかんです(知らんがな)。

わしは日向夏は食べたことないんですけど、愛媛県のニューサマーオレンジとか高知の小夏なんかが同じ種類だと思います。これがまぁ美味しいのなんの!!

わしの一番好きな柑橘類が何を隠そうニューサマーオレンジなんですけど、爽やかな酸味とすっきりとした甘みがもう最高。理想の柑橘類がここにあった~!!て感じで、それ以来ニューサマーオレンジの大ファン。

そんなニューサマーの親戚である(多分ね)日向夏のパンナコッタと聞いて、いてもたってもいられずローソンに走ったわけです。無駄足だったけどね…。

冷蔵庫でしっかり冷やして、子どもたちが寝たのを見計らって出してみたよ。これだけは独り占めしたかった!!ムキィ~ッ。

ローソンの日向夏のパンナコッタ、税込み195円。カロリーはなんと137キロカロリー!!137キロカロリー!?そんなの無いと一緒やんっ。

そして宮崎県産日向夏のジュレを使用しているとな。宮崎以外で日向夏を作ってるとこあるんか知らんけども。

パッケージが汚いけど(シール外して写真撮れば良かったよ)、上が日向夏のジュレ、下がパンナコッタとシンプルなデザート。

パカッ。日向夏のジュレがいっぱい~。ジュレの色もきれいです。これ果肉そのままの色してるよ。ま、わしのイメージはニューサマーオレンジだけども…。

ジュレがぷるんぷるんしてていいっ。ちょこんと乗っかったミントも涼やかでいいですね。見目麗しい。

まずはジュレから。日向夏の果汁がたっぷりで、思った以上に日向夏!!

これは贅沢やわ~、うまっ。柑橘類の酸味がしっかり感じられるのがいいですね。このジュレだけでもめいっぱい食べてみたい。アシベの父ちゃんみたいにプールにこのジュレ敷き詰めて食べてみたい。

そしてパンナコッタ部分へ。このパンナコッタもかなり美味しいです!

単独で食べても満足するレベルですが、ジュレとのバランスからかさっぱりとした味わい。美味しいなぁ、パンナコッタ好きだなぁ。しみじみ。

そんで一緒に食べると…これもうたまらん!!

なんちゅう美味しさ。日向夏のジュレとパンナコッタの相性が素晴らしい。単独で食べたときの美味しさが吹っ飛びます!!もうパンナコッタには日向夏のジュレがないとダメ!!ダメよっ。

柑橘類が好きな人ははまると思うな~。この爽やかさ、清涼感。ほんと初夏にぴったりのパンナコッタですよ。

初夏……そうか、もう夏か…………。

なんだろうこの気持ち、年々夏が怖くなる。もうこのパンナコッタ無しでは夏は越せない。

なので明日ストック買いに行って来る予定。あとハーゲンダッツの日向夏とパンナコッタもなんの理由もなく買ってくる予定。

どうでもいいけど東出さん松潤に似すぎ。もう美都なんてほっといて杏さんのところに帰りなはれ(あなそれ)。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であまむらをフォローしよう!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです