井原市美星町「夢味庵」豚の角煮でお腹いっぱいになるとんでもない蕎麦があったのよ…!

ちょっと遠出をして、井原市美星町の七夕祭りに行ってきました。

そのときのランチで立ち寄ったのがこちら、「夢味庵」さん。中世夢が原の駐車場内にあり、なんと公衆トイレの上!!(笑)

外観だけだったらなかなか入るのに勇気がいりそうだけど…。でも旦那さんが

「とにかくこのお店の蕎麦がすごいから!!」

と以前からことある事に聞いてたんですよね~。

旦那さんが熱を入れておすすめするだけあって、もうとんでもないお蕎麦でしたよ!!また食べたいぃぃ…!!

スポンサーリンク

知る人ぞ知る隠れた名店「夢味庵」。あじさいもキレイよ

トイレの横の階段を上がると、「夢味庵」の正面玄関です。なかなか趣があって良い感じ。

お店の人にお話を伺うと、なんとこちらの名物お蕎麦を求めて岡山市内からやってくる人もいるんだとか。岡山って言ったらもう…大都会よ!!

玄関の向かいにはあじさいが!今期最高にキレイなあじさいが見られて嬉しい。

こんなに鮮やかな青ってなかなか無いと思うんだけど、どうなんだろ?それにしてもキレイねぇ。

この花火みたいなタイプのあじさいも好き。

美星町はどこに行ってもあじさいが咲いていましたよ。星もキレイだけどお花も美しい町なんですね。良いところ~。

旦那さんおすすめは美星産豚の角煮!蕎麦と定食があるよ

こちらが「夢味庵」さんの店内。4人かけのテーブルが12卓ほどあり、店内はかなり広いです。お昼のピークになると待つこともあるんだとか。

メニューは蕎麦、うどん、定食もの。角煮そば、お蕎麦にしては高いかな~?と思っていたのだけど、あとでぶっとびますから!!

わしと旦那さんはもちろん角煮そば(900円)、子どもたちは角煮が付いてくる美星定食(1050円)+おにぎりを注文。

こちらの豚の角煮、豚カツは美星町の豚を使っています。美星町は畜産が盛んなんですって。

あとこちらは天ぷらもおすすめみたいです。こんど来たら贅沢して夢膳にしようかしら…食べきれるかなぁ。

お飲み物とか。デザートはぜんざいのみ(笑)豚カツや角煮は単品でも頼めるみたいですね。

さてさて、どんなお蕎麦が来るのか…?あじさいを愛でながら待ちましょう。

なんっじゃこりゃ!!ボリュームも味も規格外ですわ

まずはこちらから、「美星定食」1、050円。てこれすごいボリューム!!

角煮がたっぷりのお鉢に、お蕎麦、ごはん、サラダまで付いて1、050円~!?もちろんサラダの野菜、煮物、蕎麦粉まで美星産!!

このコスパとんでもないわ…通うわ。

この角煮ぃ~!!ゴロッゴロ入っています。もうこのブログでは恒例になってきたけどそれでも言いたい、ゴロッゴロ五郎ちゃん♪

お肉ホロホロ、脂身もあまーくて美味しい!!そしてこの量がすごい。

あと、この煮物の野菜やサラダもめっちゃくちゃ美味しかった!美星町って字面からして美味しそうな農産物が取れそうだもんな~。

もう美星町来て豚の角煮食べない人は愚か、愚かだと言わせてもらおう!それくらい素晴らしいよ。

ついに来たよ、お待ちかねの「角煮そば」900円。

ってえーーーーーー!!(心の叫び)

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

てくらいびっくりしたの。

何これ、何この…蕎麦なのこれは??(笑)蕎麦より角煮の方がいっぱい入ってるんですけど。これちょっと…破壊力満点!!

しかも見てこの角煮の柔らかさ。いまにもホロホロっと崩れてしまいそうよっ。

ちょっとお皿に取り出してみました(何やってんだw)いやあまりにも角煮の大きさが衝撃的だったからつい…。

これが1番大きいサイズだったけど、これくらいのやつが3つ入っているんだ…とんでもない蕎麦や。

そんで定食の角煮と味付けがちょっと違っていて、こちらはよりあっさりとした味付け。でもあっさりと言っても豚の角煮やからね。

良かった、蕎麦も入っていたよ!!(なんの安心)

このお蕎麦も美味しい、むっちりとしたしっかりタイプ。

にしてもこの角煮のインパクトがものすごかったですね。口コミを見てみると

「角煮に蕎麦は合わないような気がする…」

みたいな意見もあるけど、そんなの関係ないってくらい角煮のパワーがすごい!!

そしてわしは蕎麦に角煮が入っていても全然OK、むしろ大好物だわ。というか角煮が美味すぎる、美星町の豚万歳やね。

もう「夢味庵」すごい。旦那さんからは聞いていたけど、百聞は一見にしかずですよ。

だからこのブログ見てる人も一度行ってみるといいですよ(いつも見てくださってありがとうございます!!)

とにかく豚好きな人には超おすすめ!!角煮でお腹いっぱいに出来るドリームが叶いますよ。

なんか最後長嶋さん(茂雄のほう)出てきちゃいましたが、それくらい感動すること間違いなし、なのですよ。堪能いたしました~♪

夢味庵

  • 住所 岡山県井原市美星町三山5007 中世夢が原駐車場内
  • 電話 0866-87-2411
  • 営業時間 11:00~15:00
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 あり(200台)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であまむらをフォローしよう!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです