井原市美星町「夢味庵」豚の角煮で夢心地になれるとんでもない角煮そばがあったのよ…!

美星町 夢味庵 角煮そば

美星町 夢味庵 角煮そば

ちょっと遠出をして、井原市美星町の七夕祭りに行ってきました。

そのときのランチで立ち寄った「夢味庵」のおそばがものすごかったんです!!

この角煮の量、そしてとにかくめちゃくちゃ柔らかくて美味しい…まさに夢心地。

旦那さんが「美星町行くなら角煮そば!もう角煮そばのために美星町に行こう」

と言ってた意味が分かりました。とにかく角煮好きにおすすめ、とんでもなく美味しいから。

隠れた名店「夢味庵」のアクセス、営業時間はこちら

美星町 夢味庵

井原市美星町にある「夢味庵」。中世夢が原の駐車場内、なんと公衆トイレの上にあります!すごい場所にあるな~(笑)

トイレの横の階段を上がると、「夢味庵」の正面玄関です。なかなか趣があって良い感じ。

お店の人にお話を伺うと、なんとこちらの名物お蕎麦を求めて岡山市内からやってくる人もいるんだとか。

岡山って言ったらもう…大都会よ!!イオンモール岡山もあるし。

玄関の向かいにはあじさいが!今期最高にキレイなあじさいが見られて嬉しい。

こんなに鮮やかな青ってなかなか無いと思うんだけど、どうなんだろ?それにしてもキレイねぇ。

この花火みたいなタイプのあじさいも好き。美星町はどこに行ってもあじさいが咲いていましたよ。

星もキレイだけどお花も美しい町なんですね。地図はこちらです。

  • 住所 岡山県井原市美星町三山5007 中世夢が原駐車場内
  • 電話 0866-87-2411
  • 営業時間 11:00~15:00
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 あり(200台)

優しいお総菜とシャキシャキお野菜の茶処夜星屋さんも美星町にあるし、ほんと良いところです。
井原市「茶処 夜星屋」まったりのんびりお家ごはん♪美星のシャキシャキ新鮮野菜も味わえます

夢味庵のメニュー。旦那さんおすすめはもちろん美星産豚の角煮!

こちらが「夢味庵」さんの店内。4人かけのテーブルが12卓ほど、店内はかなり広いです。

「鶴瓶の家族に乾杯」で夢味庵が紹介されたこともあり、休日は行列だそうです。鶴瓶効果すごい。

家族に乾杯といえば奥出雲のバーガーハウスピコピコも出てましたなぁ。

夢味庵のメニュー。そば、うどん、定食もののシンプルなメニューですね。

こちらの豚の角煮、豚カツは美星町の豚を使っています。美星町は畜産が盛んなんですって。

天ぷらもおすすめみたいだから、こんど来たら贅沢して夢膳にしようかしら…食べきれるかなぁ。

お飲み物とか。デザートはぜんざいのみ。豚カツや角煮は単品でも頼めるみたいですね。

さてさて、どんなお蕎麦が来るのか…?あじさいを愛でながら待ちましょう。


角煮にお蕎麦の美星定食!バランスも良し、お得よ

まずはこちらから、「美星定食」1,050円。てこれすごいボリューム!!

角煮がたっぷりのお鉢に、おそば、ごはん、サラダ付き。もちろんサラダの野菜、煮物、蕎麦粉まで美星産!!

このコスパとんでもないわ…通うわ。

この角煮ぃ~!!

ゴロッゴロ入っています。お肉ホロホロ、脂身もあまーくて美味しい!!そしてこの量がすごい。

あと、この煮物の野菜やサラダもめっちゃくちゃ美味しかった!

美星町って字面からして美味しそうな農産物が取れそうだもんな~。

もう美星町来て豚の角煮食べない人は愚か、愚かだと言わせてもらおう!それくらい素晴らしいよ。

思わず何じゃこりゃぁ!と心で叫ぶ角煮そばの迫力を見るべし

ついに来たよ、お待ちかねの「角煮そば」900円。
ってえーーー!!

えーーーーー!!!

えーーーーーー!!!!!!!
てくらいびっくりしたの。

何これ、何この…そばなのこれは??(笑)
そばより角煮の方がいっぱい入ってるんですけど。これちょっと…破壊力満点!!

しかも見てこの角煮の柔らかさ。いまにもホロホロっと崩れてしまいそうよっ。

ちょっとお皿に取り出してみました。あまりにも角煮の大きさが衝撃的だったからつい…。

これが1番大きいサイズだったけど、これくらいのやつが3つ入っているんだ…とんでもないそばや。

そんで定食の角煮と味付けがちょっと違っていて、こちらはよりあっさりとした味付け。

良かった、蕎麦も入っていたよ!!(なんの安心)お蕎麦も美味しい、むっちりとしたしっかりタイプ。

にしてもこの角煮のインパクトがものすごかったですね。口コミを見てみると

「角煮に蕎麦は合わないような気がする…」

みたいな意見もあるけど、そんなの関係ないってくらい角煮のパワーがすごい!!

そしてわしは蕎麦に角煮が入っていても全然OK、むしろ大好物だわ。
というか角煮が美味すぎる、美星町の豚万歳やね。

もう「夢味庵」すごい。旦那さんからは聞いていたけど、百聞は一見にしかずですよ。

だからこのブログ見てる人も一度行ってみるといいですよ(いつも見てくださってありがとうございます!!)

とにかく豚好きな人には超おすすめ!!角煮でお腹いっぱいに出来るドリームが叶います!

野菜も豚も美味しい美星町。景色とともにまったりしたい方は夜星屋さんがおすすめ!
井原市「茶処 夜星屋」まったりのんびりお家ごはん♪美星のシャキシャキ新鮮野菜も味わえます