早島町「菜園ブッフェ ダ・ブラ」野菜が新鮮!美味しい!岡山県内屈指の人気バイキング

長い夏休みに入る前に…ということで、ちょっと遠出して早島町にある「自然派イタリアン ダブラ」にやってきました。

岡山南部の人なら一度は聞いたことがある、県内屈指の人気バイキングです。こないだもテレビで梶さん(住みます芸人、ムーディー勝山の元相方!)も来てたなぁ。梶さん良い人や。

わし実は初ダブラなんですよ~、ワクワク。

そういえば、なんかのブログにマイ箸持っていくと割引になるって書いてあったからドヤ顔でお友だちに吹聴したら、なんと2年前に終わったんだとさ…。店員さん失笑してた。

まったくもう…だれや!ネットの記事に惑わされていい加減なこと言ってるやつは!!(お前だ)

スポンサーリンク

広い店内にピザ釜もある!大勢でも安心のキャパシティ

ダブラの料金表。ランチで大人1、620円、ディナーで税込み2、268円。県内のバイキング行きまくってるけど、だいたいこの値段帯ですね。

やっぱランチがお得かな-。お肉もアイスもそんなに食べられないし。

玄関からテーブルまでの通路。全体的に女子好みの可愛らしい感じです。

バイキングコーナー。お料理はあとで写真載せますね。それにしてもディスプレイおしゃれ!店内も清潔でこれはいいわ~。

店内も広~い、テーブルもいっぱい!

今回大人7人、幼児2人という大所帯で行ったんだけど、それでも超余裕のキャパシティでした(というか予約するの忘れてたww)

この広さなら赤ちゃん連れでも安心。というか赤ちゃん連れはまた別のところのちょっと仕切りがしてある席があって、ちょっとわいわいしても大丈夫ですよ。

ピザ釜もある~!焼きたてのピザが並びますよ♪「ダブラ」の売りのひとつが、この焼きたてのピザなんだそうです。

では、お料理をじっっくりと見ていきましょう。

野菜がつやつや、ピカピカ!デザートも手作りだよ

バイキングコーナーのお料理。野菜中心かと思ったらハンバーグとか唐揚げなんかもありますね。パエリアもある!

パスタは常時3~4種類。あんまりキレイに写ってないんだけど、このパスタソースがたっぷりでめっちゃ美味しそうなんです!!

お野菜も種類がいっぱい、なにより新鮮!!つやつやのピッカピカです。キュウリはぬか漬けもあったよ、美味しそう。

サラダのトッピングにドレッシングも色々。本当にここは野菜が美味しそうだよ。

デザートもなんかすごく美味しそうなんです~。チョコレートファウンテンもあるよ、ハートのマシュマロだったよ。

大量のパンナコッタ!このボール一杯分食べられるかなぁ?うん、さすがにムリかも(笑)

デザート好きだからいっぱい写真撮ってた。どれもこれも美味しそうなんだもの…。

うわ~、なんか壮観!!さ、早く食べよ食べよっ。

シャキシャキ野菜にデザートまで、とにかく味が美味しいよ!

こちらがわしの一皿目。仕切りが付いてるお皿ってやっぱいいわ、好き。

明太子のパスタ、魚のフリット、マカロニグラタン、カレーハンバーグ、パエリア、甘酢唐揚げ、かぼちゃとクリームチーズ、蒸し鶏(バジルソース)、はちみつチーズピザ。

なんだここの料理、めっっちゃ美味しい…。これバイキングの料理のレベルじゃないってくらい美味しい。特に唐揚げがわし好みで揚げたてで美味しかったわ。

野菜いろいろ。ちょっと…野菜めっちゃ新鮮!!見た目以上に美味しいよー。

トマトとか甘くってなんなのもうこれ。キュウリのぬか漬けも付け具合が絶妙です。ここはレベルが高いよ。

こちらは紫芋の冷製スープ。このスープがすごく美味しかった!!紫芋だから濃厚で甘ったるいのかと思いきや、甘み抑えめでさっぱり。これいいわ-。

お友だちが取ってきてくれたピザいろいろ。ピザはデザートピザも入れたら6種類くらい出てましたよ。

ピザっていっぱい食べられないんだけど、1切れずつなら食べやすくていいよね。わしはチーズにはちみつかけたピザがすごく美味しかったです。

美味しかったものおかわり~、でももう限界寸前。ほんと香取慎吾くんの胃袋が欲しい!!慎吾くんとバイキング行って食べまくりたい。

でもデザートは食べる、何が何でも食べる!!

ちょっと盛りつけ汚いけど、デザートもいろいろ美味しかった~。手前のアサイーとベリーのムースがめっちゃわし好み。かぼちゃのプリンも美味しかったな。

アイスクリームもあるよ!!バニラかと思いきや、杏仁豆腐のアイスにイチゴ、抹茶の3種。アイスは6種類ありましたよ。

ドリンクも健康そうなお酢ジュースとか、コーヒーにお茶も紅茶に中国茶と幅広い!!

あー、ここ良い。ダブラほんと良かった(しみじみ)。

なんといっても味が美味しいです、あと野菜が新鮮。なんかこないだ行ったばかりだけどまた行きたいわ。なんなら今日にでも行きたいくらい。

倉敷周辺のバイキングはけっこう行ったけど、その中でも間違いなく上位に入りますね。デザートも美味しいもの…。

夏休みにまた行きたいです。ここは女子会にもいいけどファミリーでも絶対良いよ。お肉系もほどほどにあるから男性でも楽しめますよ。

いつ行こうかなー。ていうか夏休み長いんですけど…(でも16日は短いよねぇ)

菜園ブッフェ ダ・ブラ

  • 住所 岡山県都窪郡早島町早島3458-1
  • 電話 086-480-0707
  • 営業時間 ランチ11:30~15:00 ディナー17:30~22:00
  • 定休日 なし
  • 駐車場 あり(100台)

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです