浅口市鴨方町「Rossi(ロッシ)洋菓子店」お店もケーキもかわいい!がいっぱいのケーキ屋さん

7月は旦那さんのお誕生日♪ということで(本人はアルコールがあればOKみたいだけど)久々に浅口市の「Rossi洋菓子店」さんに行ってみました。

お誕生日と言えばやっぱりケーキだよね、と言いつつ便乗して食べたいだけということはバレバレですがww

Rossiさん、もう久々過ぎて前回いつ来たか覚えてないけど…ケーキの美味しさは忘れてなかったのよ!やっぱり美味しいわ!!

おかげさまで和やかなお誕生日会となりました、とさ?!

スポンサーリンク

オレンジの屋根が目印「Rossi(ロッシ)洋菓子店」

60号線沿いにある、オレンジの屋根が目印の「Rossi洋菓子店」。ここでもう13年も営業しているそうですよ。

屋根、昔はもっと赤(Rossi)かったのかもね。今は良い感じに落ち着いてオレンジっぽくなってます。

この日もお誕生日の人がいっぱい!みんな旦那さんと同じバースデーなのね、おめでとうございます(笑)

夏の時期は「かき氷」も販売しているそうですよ。一度食べてみたいなぁ。

店内もラブリーなRossiさん。生菓子に焼き菓子もかなり種類が豊富です。

ガラスが光って見えにくくてごめんなさい。ほんと色々あるわ~。

だいたいケーキ類は400円~450円、プリン、シュークリームなどは200円くらいです。倉敷とか大都会岡山のケーキ屋さんに比べるとちょこっとお安め。

夏だからか、ムース系やゼリー系が充実していました。杏仁豆腐ものすごく惹かれたわ…ケーキ屋さんの杏仁豆腐って珍しい、気がする。

Rossiさんはロールケーキも色々あるのね!!お値段もお手頃だし、お持たせに喜ばれそう。

大きいバースデーケーキももちろんあります。…でもうちはいっつも各自好きなピースケーキを買います。好みが違うからね-、むつかしいのよ…。

新商品はレモンケーキだそうです。最近ちょっと瀬戸内界隈ではやってるのよね。わしもレモンケーキ大好き。買えばよかったな~。

焼き菓子も本当に美味しくて種類が多いんですよ。いつだったか誰かにもらったけど(すべてが曖昧すぎる…)美味しかったよ。

さて、我が家はいつもの通りおのおの好きなケーキを買って帰りました。結局これが1番平和な気がするのよねー。

大きいケーキって余っちゃうし、次の日の朝食べるケーキってなんか味が違う気がする。朝からケーキ?だから太るんだよっていうツッコミはやめてくださいねw

ムースが絶品!かわいらしいRossiのケーキ

こちらが「Rossi洋菓子店」で購入したケーキです。最近このアングルからケーキ撮るのにはまってます、ウフフ。

写真撮るの好きなんだけど、その中でもケーキは本当にテンション上がるなぁ。

ところでいきなりクイズです!!わたくしはどこで写真を撮っているでしょう。

答えは………「玄関」…です…(泣)玄関くらいしか自然光が入る場所ないのよね-、あっかるい家に引っ越したいわ~。

じゃ、気を取り直して…、取り直さないとなんか泣きそう(笑)

こちらは旦那さん用に買ってきた「紅茶とキャラメルのムース」420円。まぁ旦那さん用っていうか完全にわしの趣味だよね…。味見する気マンマンで選びました。←こういう奴。

でもこれ好評だったのー!!ほんと!!

紅茶の香りがとっても芳しく、キャラメルも甘くなくて香ばしかったです。ムースの口触りがいいんだよね。これは大人なムースですよ!当たりですよ!!

こちらはお嬢さんチョイスの「カシス」400円。

そうそう、絶対にカシスを選びたくなる年頃ってあるよねー(?)でも見た目とはウラハラにカシスって大人っぽいからさ-、絶対お嬢さん残すだろうなぁ、しめしめとか思ってたんですが、が。

なんとお嬢さん完食いたしました…カシスの年頃説なんやったんや。

ちみっっっっっともらったんだけど(ほんと爪楊枝の先レベル)とても食べやすくって美味しいカシスのムースでした。カシスのクセがなくって、いいかほりだけそのままって感じ。

わしも次これ食べてみようかなー。あんまり食べてないから感想がアレですまん。

こちらは坊くんチョイスの「オペラ」420円。

坊くん(4歳)はケーキの趣味がなかなか定まらずいたんですが、たどり着いたのがチョコレートのケーキ。なんだかんだ言ってチョコレートは偉大。

このオペラ、わしの好きなかっちりタイプでめっちゃ美味しいです!!

チョコレートで固まらすわけじゃなくて、あくまでもスポンジとクリームでシンプルに構成されたオペラが好きなんです。Rossiさんはスポンジも美味。

そしてわしチョイスの「レアチーズ」400円。夏になるとレアーチーズだよね~。

とにかくチーズムースが美味しい!!程よい酸味に爽やかな甘み、チーズの濃厚さ。でもしつこくないし牛臭くもない(笑)

わしチーズは好きだけどチーズ蒸しパンみたいな牛臭いのは嫌いなのよ。言ってること伝わってるかなぁ?(笑)

そんで中央の柑橘ムース?ゼリー?部分にたどり着くとこれがまた!!ハッとするほどレアチーズがフレッシュに生まれ変わるんですよ、とにかくうましですよ。

Rossi洋菓子店さんのケーキ、かわいいし美味しいし、特にムースが美味しいから夏でもスルッと食べられます。まぁわしはいつでもスルッとだけどねw

でも夏にあんまり生クリームゴテゴテのケーキって食べにくいじゃないですか、一般的に。Rossiさんのケーキは美味く夏向けに作ってる感じがしました。

で、まぁ色々食べたけどやっぱりお誕生日にケーキは欠かせないってことですよね♪便乗して食べるケーキってほんと美味いよね、アハハ。

Rossi洋菓子店

  • 住所 岡山県浅口市鴨方町鴨方1671-1
  • 電話 0865-44-2123
  • 営業時間 10:00~19:30(日曜~19:00)
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり(店前に3、4台)
  • FaceBook

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であまむらをフォローしよう!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです