倉敷市連島「孫悟空」孫悟空が目印!地元の人に愛される町の中華屋さん

倉敷市連島 孫悟空

わしの大好きな業務スーパーエブリィに行くとき、いつも気になっていたお店「孫悟空」。

連島でのランチに迷い、そうだ孫悟空に行こう!とやってきました。

王将とかチェーン店が多くなってきたけど、こんな地元民に愛されているお店っていいなぁ。最近珍しくなってきましたよね。

セットメニューもいろいろ、お座敷があるので子ども連れにおすすめですよ。

外観はTHE・中華、店内は家庭的な雰囲気の「孫悟空」

相当遠くからでも中華と分かる外観の「孫悟空」さん。道路沿いにあるのでかなり目立ちます。

孫悟空のフォントも力強くていいなぁ、オラわくわくすっぞ!!地図はこちら。

  • 住所 岡山県倉敷市連島町連島4-2-13
  • 電話 086-448-5693
  • 営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり

駐車場はお店の前に数台と、第2駐車場もあるそうですよ。

倉敷市連島 孫悟空

そうそう、このお猿さんの看板!昔読み切りだったドラゴンボールの悟空に似てるかも!

店内はけっこう広く、お座敷も4テーブルあります。お座敷あるとほんと助かる!!

近年リフォームしたらしく、お店の中はとってもきれいでした。家庭的な良い雰囲気。

孫悟空のメニュー。お得なセットメニューもあるよ

麺類。ラーメンも色々あって種類豊富です。

定食もの。いいお値段のセットもあるけど、なかなかお得。

チャーハンと天津飯、中華丼にもセットがある!!
どうでもいいけどいまいち天津飯の美味しさが分からないわし…。

飲みたい人によさげな一品料理。お値段は普通かしらね。

スープどうした。

中華屋さんにしてはドリンクも充実ですね。
近所の人が居酒屋代わりに飲みに来るのかも。わしとしては弁当が気になる。

色々迷ったけど、初めてだから定番的な孫悟空定食、ラーメン定食、チャーハンセットを頼みました。我ながら良いチョイスだったと思うわ。

ていうかもうだいたい頼み方のセオリーが出来つつある我が家…プロ一家か。

炒飯セットにラーメン定食!優しい味わいの中華です

こちらが炒飯セット(1,130円)。炒飯、ハーフラーメン、焼き餃子、サラダが付いてます。

これだけ見るといっぱい~♪って感じだけど、1,130円かぁ…1,000円超えは微妙かなぁ?

炒飯はいつものごとく子どもたちがほぼ食べたので味は分からず…すみません。

炒飯大層美味しかったそうです。セットだから?やや小ぶりな炒飯ですね。

もやしたっぷりラーメン。子どもたちでも安心して食べられる優し~い味わい。
いわゆる中華そばとは別物。これは中華のラーメンだね。

ネギの風味がガツンとくる餃子。

焼き餃子でも美味しいけど、これはお店のおすすめどおり水餃子が1番美味しいと思う!!水餃子で食べてみたい。

こちらがラーメン定食(950円)。ラーメンに揚げ餃子、唐揚げ、サラダ、ライス付き。

これがお得度では1番かな!すごいボリューム。

ラーメンは縮れ麺。さっきの炒飯セットと同じスープです。
たまに食べたくなるよね、こういう素朴なラーメン。

これは揚げ餃子。さっきの焼き餃子と同じ味だけど揚げ餃子良い、カリカリして上手い!!

そういえば揚げ餃子って実家でしか食べたことなかったわ~。

八宝菜付きの孫悟空定食。カリカリ唐揚げが美味しいよ

こちらが孫悟空定食(1、000円)。八宝菜に唐揚げ、サラダ、ライス、スープ。

孫悟空と店名が付くわりにはこれが1番しょぼいかも(笑)あとごはんがお茶碗に付きまくってる…ww

八宝菜美味しいんだけど、もっと量が欲しかったなぁ~。
八宝菜メインとしては少なく感じました。味はいいから惜しい。

すっごい美味しかったのがこの唐揚げ!!
塩を付けて食べるんだけど、これが絶品。唐揚げだけ永遠に食べたかったなぁ。

こんど来るときは単品で唐揚げ頼みたい。というか唐揚げ定食やって欲しい。

セットや定食だとちょっと割高な感もしますが、お味は優しい家庭的な中華で美味しかったです。
子どもでも食べやすい味だからファミリー向けですね。

徒歩でフラッと訪れるお客さんが多かったので、連島の人の行きつけのお店なんでしょうね~。

こういうお店近くにあると安心よね、全席禁煙だし。

あんまり連島方面って来ること無いから、また色々と突撃してみたいと思います!

孫悟空の近くには、とってもお洒落なパティスリーがありますよ。お土産に寄ろう。
倉敷市連島「パティスリーアルバ(patisserie ALBa)」宝石のようなケーキがいっぱい!焼菓子もおすすめです