倉敷市連島「孫悟空」孫悟空が目印!地元の人に愛される町の中華屋さん

普段あんまり来ることがない倉敷市連島でランチ。

わしの大好きな業スー(業務スーパー)エブリィに行くときいつも気になっていたお店、「孫悟空」で食べることにしました。中華で孫悟空、このベタな感じいいねぇ。

中華と言えば王将とかチェーン店が多くなってきたけど、こんな地元民に愛されているお店っていいなぁ。最近珍しくなってきましたよね。

とうわけで、やけに看板のイラストが上手い「孫悟空」さんのレポートです。

スポンサーリンク

外観はTHE・中華、店内は家庭的な雰囲気の「孫悟空」

相当遠くからでも「中華屋」と分かる外観の「孫悟空」さん。道路沿いにあるのでかなり目立ちます。孫悟空のフォントも力強くていいなぁ、オラわくわくすっぞ!!

駐車場はお店の前に数台と、第2駐車場もあるそうですよ。

店内はけっこう広いしお座敷も4テーブルあります。お座敷あるとほんと助かる!!近年リフォームしたらしく、お店の中はとってもきれいでした。家庭的な良い雰囲気。

麺類。ラーメンも色々あって種類豊富です。

定食もの。いいお値段のセットもあるけど、なかなかお得。

チャーハンと天津飯、中華丼にもセットがある!!どうでもいいけどいまいち天津飯の美味しさが分からないわし…。

飲みたい人によさげな一品料理。お値段は普通かしらね。

スープどうした。

中華屋さんにしてはドリンクも充実ですね。近所の人が居酒屋代わりに飲みに来るのかも。わしとしては弁当が気になる。

色々迷ったけど、初めてだから定番的な孫悟空定食、ラーメン定食、チャーハンセットを頼みました。我ながら良いチョイスだったと思うわ。

ていうかもうだいたい頼み方のセオリーが出来つつある我が家…(笑)プロ一家か。

セット色々!優しい味わいの中華だよ

こちらが炒飯セット(1、130円)。炒飯、ハーフラーメン、焼き餃子、サラダが付いてます。

これだけ見るといっぱい~♪って感じだけど、1、130円かぁ…1、000円超えは微妙かなぁ?

炒飯はいつものごとく子どもたちがほぼ食べたので味は分からず…すみません。大層美味しかったそうです。セットだから?やや小ぶりな炒飯ですね。

もやしたっぷりラーメン。子どもたちでも安心して食べられる優し~い味わい。いわゆる中華そばとは別物。これは中華のラーメンだね。

ネギの風味がガツンとくる餃子。焼き餃子でも美味しいけど、これはお店のおすすめどおり水餃子が1番美味しいと思う!!水餃子で食べてみたい。

こちらがラーメン定食(950円)。ラーメンに揚げ餃子、唐揚げ、サラダ、ライス付き。これがお得度では1番かな!すごいボリューム。

ラーメンは縮れ麺。さっきの炒飯セットと同じスープです。たまに食べたくなるよね、こういうラーメン。

これは揚げ餃子。さっきの焼き餃子と同じ味だけど、揚げ餃子良い、カリカリして上手い!!そういえば揚げ餃子って実家でしか食べたことなかったわ(笑)

こちらが孫悟空定食(1、000円)八宝菜に唐揚げ、サラダ、ライス、スープ。孫悟空と店名が付くわりにはこれが1番しょぼいかも(笑)あとごはんがお茶碗に付きまくってる…ww

八宝菜美味しいんだけど、もっと量が欲しかったなぁ~。八宝菜メインとしては少なく感じました。味はいいから惜しい。

すっごい美味しかったのがこの唐揚げ!!塩を付けて食べるんだけど、これが絶品。唐揚げだけ永遠に食べたかったなぁ。

こんど来るときは単品で唐揚げ頼みたい。というか唐揚げ定食やって欲しい。

セットや定食だとちょっと割高な感もしますが、お味は優しい家庭的な中華で美味しかったです。子どもでも食べやすい味だからファミリー向けですね。

ランチのあいだにも徒歩でフラッと訪れるお客さんが多かったので、連島の人の行きつけのお店なんでしょうね~。こういうお店近くにあると安心よね、全席禁煙だし。

あんまり連島方面って来ること無いから、また色々と突撃してみたいと思います!ごちそうさまでした♪

孫悟空

  • 住所 岡山県倉敷市連島4-2-13
  • 電話 086-448-5693
  • 営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり(第一、第二)

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです