倉敷市玉島「フランス菓子ボンテ」抜群の安定感…!お祝い返しと言えばボンテなんです

玉島の人に「おすすめのケーキ屋さんは?」と訪ねたら、多分90%くらいの人が「ボンテ!」って言うんじゃないかなぁ。

それくらい、地元に絶大な人気を誇っている「フランス菓子 ボンテ」さんに行ってきました。

いつもお祝い返しとかちょっとしたおもたせに焼き菓子を買うのが定番なんだけど、生菓子はほんと久しぶり。正統派フランス菓子って感じなんですよね。

最近誕生月続きでケーキの記事が増えてます。と同時に体重も順調に育ってますわww

スポンサーリンク

玉島のケーキ屋さんと言えば「ボンテ」で決まり!

玉島の溜川公園の近くにある「フランス菓子 ボンテ」。同じ並びにはお弁当が美味しい菜の花畑さんもありますよ。

夕方に来たんだけど、まだまだお客さんがいっぱい!!さすが玉島の人気店だわ。駐車場はお店の前と裏側にもありますよ。

ボンテの店内。夏休みだからか、ご贈答用の焼き菓子買う人が多かったです。ボンテの焼き菓子は本当に美味しくて、すごく喜ばれるんだよ。誰かくれよ。

夕方だから数は少ないけど、まだ色々種類は残っていました。値段もべらぼうに高くなくていいよね。

夏だからか、ビタミンカラーの華やかなケーキが多いね。フランス菓子だからムース系が多いです。

岡山はこの時期どこいっても桃、桃、桃だね!!特に玉島は桃の一大産地なんですよ。

それにしてもわしが桃アレルギーだと何回言えば分かってもらえるのか…ぶつぶつw(知らんがな)

ホールケーキもしゃれおつですわ。

フランスと言えば、マカロンマカロン~♪マカロンマカロン~♪(女マン)

焼き菓子も本当におすすめ!!色々詰め合わせ1、000円からあるし。わしが欲しいのは詰め合わせ2、000円のセットです、よろしく。

イートインスペースもたっぷり。新学期が始まったらここで1人ゆっくりケーキ食べることがいまのわずかな希望(夏休み早く終われ)。ケーキセット750円だそうですよ。

老若男女好きな味。この安定感がボンテのケーキなのよ

色鮮やかなケーキだと、選ぶのも迷いますね。なんでか今回はイチゴがのってるケーキを3つも選んでいました。

上からの構図にそろそろ飽き始めている…(笑)もっと奥行きがあったほうがいいんだろうけど、我が家のごしゃごしゃが映り込むからムリ。

こちらは「フランボワーズ」378円(税別)。「ピンクかわいい~」と坊が選びました。ケーキは見た目も大事やね。

甘酸っぱいフランボワーズムースの中にはホワイトチョコレートのムースが隠れています。ムース×ムースでほわほわ。甘さもしっかりで最近のケーキにはない懐かしい感じ。

こちらは「ブルーベリー」378円(税別)。お嬢さんもわしに似てブルーベリー好きなんだそうです。

ブルーベリーのムースに挟まれているのはスポンジ。ムースの中にもブルーベリーがゴロゴロ入っています。ブルーベリーって加工すると味がぼんやりすることが多いけど、しっかりブルーベリー感が出てる。

ザッハトルテ、317円(税抜き)。

ほんとシンプルなチョコクリームとスポンジが層になってるケーキ。この感じいいわぁ。懐かしさすら覚えます。昔良く食べたチョコレートケーキに似てるわ。

なんか突然食べたくなったミルフィーユ、378円(税抜き)

ボンテのミルフィーユみたら唐突に食べたくなった(笑)カスタードの中にもイチゴがたっぷりで美味しい!カスタードもすごくなめらかでいいなぁ。ミルフィーユの中ではかなり上位かも。

なんかね、ボンテってとにかく安心するんですよね。みんなが好きな味。町のケーキ屋さんの最高峰というか、安定感がハンパ無い。

仕事は丁寧、見た目もおしゃれ。それでいてなんか子どもの頃に食べたケーキってこんなんだよなぁ~っていう懐かしさもあって…。あの懐かしさ、安心感、なんだろうほんと。

玉島の人が好きなのも分かる。なんか「実家帰ったらボンテのケーキ食べよ!」みたいな、ホッとする気持ちになるんでしょうね。わし実家玉島じゃないけど。

それはそうと、子どもたちの新学期が始まったら絶対ボンテでお茶するぞ。ほんと楽しみ。

フランス菓子 ボンテ

  • 住所 岡山県倉敷市玉島1605-1
  • 電話 086-525-5132
  • 営業時間 9:00~20:00(喫茶10:00~19:00)
  • 定休日 第1水曜日
  • 駐車場 あり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であまむらをフォローしよう!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです