イオンモール倉敷「エクスブルー」映画見た後お得にランチ!今さらだけど『昼顔』見た感想(笑)

もういつの話よ…って感じですが。すっっっっかり忘れたw

『昼顔』見に行ったんですよ、『昼顔』。ダバダダ~ダ♪斉藤工ファンの友だちと映画好きな友だち2人と。わたすですか?ただのドラマ昼顔にはまった三十路女ですよ。

でも映画見て斉藤工は良い役者だと思ったね、サンシャイン斉藤素晴らしかったよ!北野先生もっさかったよ!!(爆笑)

と言うわけで、『昼顔』のネタバレは後半に置いておいて(するんや…)、魂抜かれた3人&ランチのためだけにイオンに来たラン友(ランチの友)と一緒にエクスブルーに行きました。イオンモール倉敷のバイキングレストランです。

あまりに映画が衝撃的過ぎてお店の外撮るの忘れてたけど…。あの青っぽいお店ですよ。

はっ!まさか食欲減退目的で青なんじゃねーだろうな、あの店…。

スポンサーリンク

イオンモール倉敷のバイキングレストランにやってきたよ。キャパでかし!なのに待つ!

平日の13時過ぎだと言うのにこの混みよう。入り口で少し待ちました。みんな、イオンは他にもいっぱいレストランはあるんやで…(お前もな)

座席数は168席とキャパの大きさはイオン随一。なのに混む!まさかレディースディで昼顔見に来たおばちゃん淑女たちがみんなここへ…!?

逆光でなんも分からんけど、とにかく若老女子どもでいっぱい。どうでもいいけどすごい言い方w女の人はわし含めてバイキング好きだよね!

さ~、狩り(料理を取ってくる)の時間だよ。『昼顔』の衝撃展開のせいではらぺこだぜ!!

オムレツ、グラタン、ハンバーグとか洋食。よくあるバイキングって感じです。

サラダとか野菜が多いのが嬉しいね。生野菜だけじゃなくて和え物が好き。

カレーもビーフカレーとかタイカレーとか数種類あるんやわ。ナンもあった(腹膨れる)。

ロマネスコなんてしゃれた野菜もありますよ。実物初めて見たわー。

うどんに肉味噌かけて坦々うどんも出来ますよ。ラーメンとか点心のコーナーもある。充実してるなぁ。

デザートの充実っぷりもステキやったわ。

ソフトクリームとかチョコレートファウンテンもあり。あれいつから標準装備になったんだろう…。昔はチョコのあれがあるだけでニュースになったよね?

和洋中、色々揃ってドリンクも飲み放題でランチ1、600円。やや炭水化物多めな印象だけど、3世代で来る人が多い感じ。そういえばわしも義理のご両親と来たなぁ。バイキングは便利なんだよね。

食欲の赴くままに取ったのがこんなん。デザートが美味しいよ。

汚っ!茶色っ!!…お腹空いてたからごっさごさ取ったらこんなんなっちゃった…。ここ照明暗いからキレイに写らないのよね~(言い訳)。

上左から春巻きコロッケ、なんか鶏肉の美味しいやつ、唐揚げハンバーグ、魚のなんか、スパゲティ、麻婆豆腐。おすすめは麻婆豆腐。ハンバーグと唐揚げはなんで取ったんだろ…って後悔するレベル。

野菜。全然分からんw

ナスの煮浸し、くみ上げ豆腐、夏野菜マリネ、ロマネスコにわかめ。野菜美味しい言うわりにとってない…。美味しいですよ。

坦々うどんにパクチーON。これ食べて思い知ったんだけど、わしまったくパクチー克服してなかった。なんやこのカメムシ臭い草!!まっず!!

ベトナムのバインミー食べたときはパクチー平気だったのに…。あれだね、うどんにパクチーは合わないんだよ(またしても言い訳)。

ビーフカレーに夏野菜をON。

…なんでさっきうどん取ったのにまた炭水化物取ってくるんや。昼顔で頭おかしくなってる。しかもこのカレーなんか変にクセがあるっていうか甘い?のに辛い?

思ってたんと違うーーー!!」カレーでした。でもわしの口に合わなかっただけだと思うの。お肉もっと柔らかかったらなぁ…。

超充実してたデザート!!フレンチトーストが絶品。これだけ延々食べたい。

そんでやるよね、即席パフェ。白玉に寒天、珈琲ゼリーと黒みつ、きなこトッピング。その向こう側にはまさかのて、点心…?もうすでに記憶がない(笑)

おおっ!強者あらわる!!ラン友がワッフル作ってた☆やるねっ。

この時は本当に魂抜けてたっていうか…取り方がめちゃくちゃ。ちゃんと作戦練ったらだいぶ使えるお店だと言うことをお詫び申し上げます。

で、この時の反省がここにつながるって言う…(笑)

あと、こちらのエクスブルーさんは映画の半券見せたらお会計が10%オフになるんですよ!だから映画見た人は立ち寄るとお得です!!

エクスブルー

    • 住所 岡山県倉敷市水江1 イオンモール倉敷1階
    • 電話 050-5594-2405
    • 営業時間 ランチ11:00~17:00 土日祝11:00~16:00 ディナー17:30~22:00 土日祝16:00~22:00
    • 定休日 無休
    • ホームページ

『昼顔』のほんとにネタバレ。楽しみにしてる人は見ちゃダメですよ

『昼顔』ね~、見てきましたよ。ここからネタバレだから、1年後フジテレビでやるの楽しみにしてる方は見たらダメですよ。

斉藤工が死ぬんですよ、北野先生が。いきなりぶっちゃけでごめんなさい。

奥さんの伊藤歩の暴走車に乗せられて崖からダイブ、そのまま北野先生だけ即死、奥さんののりこは生き残るんやけど、のりこの生命力なんなんww

で、そのあと上戸彩(さわちゃん)は自殺しようとするんだけどすんでのところで思いとどまって、実はお腹に北野先生の子どもがいたってエンディングです。

もうね、のりこが強烈すぎて後半ホラー。ホラーだよのりこ。

あの美しい伊藤歩の顔がほんま般若みたいに豹変していくさま…。女優魂すごい。

伊藤歩好きだし吉瀬さんのわざとらしい感じも好きだからセシルのもくろみ見てるかって言うと見てない。でも昼顔の2人、共演ですね。

わしはなぜか既婚者なのにドラマからさわちゃんを応援してて、不倫がどうのっていうよりもサンシャイン斉藤とお似合いすぎてザイルと別れて斉藤と結婚して!とか思ってた口だから、この終わり方…。むふ~。

仕方ないんだけど、上戸彩ちゃんにもさわにも幸せになって欲しいですねキリッ。あと相変わらず可愛かった~!

あとさ、のりこほんまに嫌な感じの女で伊藤歩が上手く演じてたよね。だって北野先生のこと見下してたり、プライドのかたまり!!みたいな女だったなぁ、のりこ。そんで生き残ってるって、のりこが1番救われないラストでちょっと気の毒やった。

でも旦那さんに不倫されたらあんな風になるのかな~。でものりこ、もともと北野のこと同業だし下に見てたよなぁ。

サンシャイン斉藤はもんのすごくダッサくてもっさくて、工ファンの友だちも「ちょっと…あれは…」ていうくらいだから相当だと思うの。でもそこが素晴らしいよね。

ここまで書いて思い出したけど、チオビタのお兄さん(平山浩行)は空気でした。上戸彩ちゃんに切れるときなぜかオネエ言葉だったことぐらいしか印象にない。でも好き←フォロー。

映画の出来としてはどうなんだか知らんけど、バイキングをもりもり食べたくなるくらいには集中力使って真剣に見せられた映画でした。あと蛍とか音楽とかすごく良かったなぁ。

欲を言うなら高畑淳子がまた「志村けんの物まね?なの?」って感じで出て欲しかったです。昼顔の高畑母、志村けんにしか見えないんだけど。

というわけで、ここまで読んでくれた人いたらありがとうございました!

どうせすぐフジテレビでやると思うけど、レディースディで見るなら損はない映画です。

て言ってももう上映終わってるか?気になる人はレンタル!ゲオや!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であまむらをフォローしよう!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです