倉敷市真備町「ウォールウォーレン」やっと行けた!メルヘンいっぱいのケーキ屋さん

8月の始め、倉敷市真備町にある「ウォールウォーレン」さんに行ってきました。

ウォールウォーレンさんは、昔アリオ倉敷が出来たての頃に入ってたんですよね~。今は入ってるのかな?あの時食べたときからお店に行こう行こうと思いつつ、もう何年経つんだ?

というわけで、やっと真備町の本店に行けましたよ!外も中も、ケーキもかわいいお店だった~♪また行きたいな。

どうでもいいけど真備町って合併で倉敷市になったんだけど、きっとあなたが思う倉敷のどれとも違うんだよね、真備町って…。むしろわしの印象としては総社って感じ。だからどうしたって話ですまん。

スポンサーリンク

おとぎ話みたいなかわいいケーキ屋さん「ウォールウォーレン」

真備町の「ウォールウォーレン」さん。かわいらしい外観!!おとぎの国の建物みたい。

馬。ウォールウォーレンってドイツ語みたいで、Googleでそのまま訳したら「よく」だけなんだけど、これは「心づくし」って意味なんですって。Google…。

はりねずみもいます。かわいい。

駐車場も広いので、わしのように運転弱者も安心!!

生菓子、焼き菓子がいっぱい!お店の中もメルヘン

ショーケースの生菓子。夕方だったから全部は出てないけど、それでもこの品揃え!

スイカにメロンに桃、夏らしいなぁ。

イチゴもつやつや~。これこれ、このカスタードのパイ懐かしい。

日向夏!!これに決まりや…。

ザッハトルテやプリンなんかもあります。プリンが人気だってどっかで聞いたような、聞いてないような(うろ覚え)

あ、人気なのってこっちのロールケーキだったかも!(適当)ホールケーキも色々あるなぁ。

この桃のロールケーキ美味しそう~(アレルギーがなかったら…)。こんなに桃が乗っかって1、300円って安い!!

焼き菓子もすごい量!!種類もいっぱい。白桃あんのおまんじゅうまである。おまんじゅう!

最近ひそかに流行っている「レモンケーキ」。レモンケーキ好きなので嬉しい現象(でも買わなかった…)

やっぱり美味しいウォールウォーレンのケーキ。見た目もラブリー

やっぱり上から撮る。かわいいケーキ4種類買ってきました。

旦那さんは甘い物は好きでも嫌いでもないらしいんだけど、やっぱり買う。そして(わしが)食べる。

こちらはスタンダードな「イチゴのショートケーキ」350円。

普通のショートケーキなんだけど、ウォールウォーレンは岡山県北の「さくら卵」と「もみじ卵」を使っているので、スポンジがきめ細かくて美味しいです。

坊はイチゴだけほじくりだして食べるので、残ったスポンジやクリームを美味しく頂きました…。もうショートケーキ食べたがる(そしてイチゴだけ食べる)クセやめろや。

そしてこちらが「イチゴのパイ」450円。

やっぱりカスタードがめっちゃ美味しい!!このカスタードの厚み、すごい。だけどイチゴもたっぷりでカスタード好きにおすすめです。ほとんどカスタードやんもう。

こちらが夏の一押し「日向夏」400円。日向夏の果実とムースを葛(くず)で包んでいるんですって。ゼラチンじゃなくて葛ってところがポイント。

これが爽やかでプルンプルンで美味しかったです。やっぱり夏はちょっと口触りがするっとなるのがいいですね~。酸味もバッチリ。

こちらは「スイカとメロンのフレッシュジュレ」380円。涼やか!!

どうでもいいけど最近はゼリーのことをジュレっていうのね(ババアは時代に付いていけない)。

これうまく撮れたからまた載っけます。

スイカとメロンがたっぷりで美味しかったらしい。ごめんなさい、わたし食べてないんですよー。でもお嬢さんの食べっぷりみてたら美味しかったんだと思います。

もう嬉しいよね。ずっと行きたかったお店に行けたんだもの。

ウォールウォーレンさんのケーキ、また食べられて良かったです。そしてまた食べたい!!

こんなに食べ物にお金使っていいのかなぁ…ってときどきゾッとするんだけど、「食べること=楽しみ、生きてるって感じ」の生粋の食いしん坊なんでね、どうしようもないですね。

あと寝ることも好きです。ただの豚やね。

というわけで、真備町に行ったらウォールウォーレンさんおすすめですよ。なかなか真備町も良いお店が多いなぁ~。でもちと遠い…。

いまホームページ見たら、今日9月1日からリニューアルオープンですって!!!セールですってよ!!また行かないとっ。

ウォールウォーレン

  • 住所 岡山県倉敷市真備町川辺538-4
  • 電話 086-697-0876
  • 営業時間 10:00~19:00
  • 定休日 不定休
  • ホームページ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であまむらをフォローしよう!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです