笠岡市「Apple Bakery & Cafe」モーニングが500円!おひとり様モーニングデビューしました

笠岡の神島(こうのしま)に、新しいパン屋さんが出来たと聞いたので行ってきました~。

ついでに「かさおかぐるっと博」のパンフレットももらって来た♪わしのバイブル。

「かさおかぐるっと博」は笠岡のお店を回りながらスタンプラリーをするイベントで、市内70店舗以上が参加しています。今年はがっつり参加するぞぅ!!

その記念すべき第1店舗目、「Apple Bakery & Cafe アップルベーカリー&カフェ」さんのご紹介です。モーニングをいただきましたよ!

スポンサーリンク

窓が大きい!おっしゃれ~な「Apple Bakery & Cafe」

福祉施設天神会の敷地内に、新しくオープンした就労継続支援のパン屋さんがこちら「Apple Bakery & Cafe」さん。おっしゃれ!窓が大きい!

AppleBakeryさんは、障害者の方が働く施設として2017年5月1日にオープンしたばかり。モーニングやランチのサラダ野菜もビニールハウスで作っているそうです。

店内も明るくて広い!!ドリンクやパンはカウンターでお支払いするシステムです。

メニューはこちら。スムージーも気になる…。

ランチを食べに来たのだけど、張り切りすぎてまだ10時だったのでモーニングに(笑)時計読めんのか。

光って見えづらくてごめんなさい。

モーニング、ランチともに500円!!破格!モーニングはトーストに卵乗せ、ランチはパニーニです。

窓際の席に座りました。モーニングは席で持ってきてくれます。

実は初めてのおひとり様モーニング。なんだか手持ちぶさただわね…ドキドキ。

窓の外はこんな景色が見られます。木が生長したらすごく良さそうだなぁ。

それにしても…1人だとどう過ごしていいやら忘れてしまった。お土産のパンでも見てきます。

美味しそうなパンがいっぱい。秋の味覚も揃っていますよ

こちらがパン売り場。パンも毎日50種類くらい焼いているそうですよ。

やっぱパニーニ美味しそう~、今度はランチに来よう。バジルとチキンのガパオパニーニとか種類も面白い。

メロンパンやチョコクロ、デニッシュのジャムは自家製だそうです。値段はやや高めかなぁ?

ほんと、種類が多くて写真が追いつきません。だいたい130~200円くらいの値段設定です。

こっちにも季節のパンがある!!そっか…もう秋か。栗とかイモとか木の実とか、良い季節やねぇ。

ご試食もありますよ。白桃クリームデニッシュは岡山っぽいなぁ~。

パンを色々物色していたら、モーニングが運ばれてきそうだったので戻りますね。パンもつい買いすぎたよ、いつもだよ。

ボリューム満点モーニング!のんびり出来るわたしになりたい

こちらがAppleBakeryさんのモーニング。トーストのベーコンエッグ乗せ(&マヨネーズ!!)に自家製栽培のサラダ、有機コーヒーで500円!!

このトーストさぁ…マヨ好きにはたまらんよね(笑)慎吾ちゃんに食べさせたいよ、マヨチュッチュ☆

パンは作り置きなんだけど、ほんのり温めてあるみたい。厚切りなのでナイフで切っていただきました。贅沢~。朝ごはん食べたのにまた朝ごはん(笑)

サラダも新鮮で美味しい!トマトすごい甘かったのよ、トマト。

時間も余裕あるし、1人なんだし子どもたちもいないからさ、ゆっくり食べればいいのに…。

性分なのか慣れてないのか何なのか、せかせかせかせかとものの5分くらいで食べ終わってしまったよ…(泣)なんなのこの貧乏性っていうか、ゆったり出来ない症候群…。

おひとり様、まだ慣れてないみたい。いや、忘れちゃったみたい(笑)

でも、こんな良いところだとやっぱり「今度は家族と来たいな~」とか思いますね。どうです、家族思いなんですあてくし!!(ドヤぁ)

お持ち帰りも美味しそう。明日の朝食べますね

ちなみにお持ち帰り用のパンもついでに撮影。窓が大きいって素晴らしい~!!

ちょうど5種類買ってたのね、もはやパンまでがSMAP(意味不明)。

これ、すんごく美味しそうだったから買いました。シナモンナッツロール、190円。シナモンロールにナッツが付いてるってもう…キムタクかよ。

秋だから、とおすすめされたなると金時おさつロール、190円。さつまいもゴロゴロだからこれは吾郎ちゃん。これも美味しそうや、明日の朝食べる。

いちじくのジャムとクリームチーズが入ってるやつ、150円。これも明日食べるよ!!楽しみだね。

モーニング、食べに来てる人が沢山いましたよ。あてくしも今度はゆったりとモーニング出来たらいいんだけど…。いま読んでるポールオースターでも持っていこうかしら。

あとスムージーも気になるので、ここは再訪いたしますね。パン食べた感想も書かないとね。

でも、何度も言うけど500円であのステキモーニングは良い!!家から遠いからすでにモーニングの時間じゃないけど、でもいい(笑)

そうそう、これから11月いっぱいまで勝手に笠岡強化月間です!

かさおかぐるっと博、みなさんも参加してみませんか~?個性的なお店がいっぱいで楽しいですよ。

Apple Bakery & Cafe (アップルベーカリー&カフェ)

  • 住所 岡山県笠岡市神島3628-16
  • 電話 0865-67-5515
  • 営業時間 8:00~19:00 モーニング8:00~11:00 ランチ11:00~14:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 25台

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であまむらをフォローしよう!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです