笠岡市「Apple Bakery & Cafe」神島のおしゃれなカフェでモーニング!爽やかなスムージーも美味しいよ

笠岡市神島 アップルベーカリー

笠岡の神島(こうのしま)にある「Apple Bakery & Cafe アップルベーカリー&カフェ」さん。

焼きたてパンに500円のランチが楽しめる、とってもリーズナブルなカフェです。

お店のなかにはいろんなパンでいっぱい!

モーニングに来ましたが、ちゃっかり(しっかり?)テイクアウトのパンも買いましたよ。

朝9時から営業してるので、笠岡ベイファームに行く前のモーニングもいいですね。笠岡LOVE。

アップルベーカリー&カフェのアクセスはこちら。窓が大きいおしゃれな店内

福祉施設天神会の敷地内にある、就労継続支援のパン屋「Apple Bakery & Cafe」さん。おっしゃれ!窓が大きい!

障害者の方が働く施設として2017年5月1日にオープンしました。モーニングやランチのサラダ野菜もビニールハウスで作っているそうです。

  • 住所 岡山県笠岡市神島3628-3
  • 電話 0865-67-5515
  • 営業時間 9:00~18:00(モーニング9:00~11:00 ランチ11:00~14:00)
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 25台

近くにはコメット製菓さんや鉄板焼き一本松もありますよ。神島なかなか面白いエリア。

笠岡市神津島の小さなケーキ屋「コメット製菓」素朴な中にキラリと光る、隠れた名店!

店内も明るくて広い!!ドリンクやパンはカウンターでお支払いするシステムです。

メニューはこちら。スムージーも気になる…。

ランチを食べに来たのだけど、張り切りすぎてまだ10時だったのでモーニングに(笑)時計読めんのか。

※現在モーニングセットは行っていません。ランチ500円は健在です。

窓際の席に座りました。モーニングは席で持ってきてくれます。

実は初めてのおひとり様モーニング。なんだか手持ちぶさただわね…ドキドキ。

窓の外はこんな景色が見られます。木が生長したらすごく良さそうだなぁ。

それにしても…1人だとどう過ごしていいやら忘れてしまった。お土産のパンでも見てきます。

美味しそうなパンがいっぱい。秋の味覚も揃っていますよ

こちらがパン売り場。パンも毎日50種類くらい焼いているそうですよ。

やっぱパニーニ美味しそう~、今度はランチに来よう。バジルとチキンのガパオパニーニとか種類も面白い。

メロンパンやチョコクロ、デニッシュのジャムは自家製だそうです。値段はやや高めかなぁ?

ほんと、種類が多くて写真が追いつきません。だいたい130~200円くらいの値段設定です。

こっちにも季節のパンがある!!そっか…もう秋か。栗とかイモとか木の実とか、良い季節やねぇ。

ご試食もありますよ。白桃クリームデニッシュは岡山っぽいなぁ~。

パンを物色していたらモーニングが運ばれてきそうだったので戻りますね。つい買いすぎたよ、いつもだよ。


ボリューム満点モーニング!スムージーもいいよ~

こちらがアップルベーカリーのモーニング
トーストのベーコンエッグ乗せ(&マヨネーズ!!)に自家製栽培のサラダ、有機コーヒーで500円!!

このトーストさぁ…マヨ好きにはたまらんよね。パンは作り置きだけど、ほんのり温めてあるみたいです。

厚切りなのでナイフで切っていただきました。贅沢~。朝ごはん食べたのにまた朝ごはん。

サラダも新鮮で美味しい!トマトすごい甘かったのよ、トマト。

時間も余裕あるし、1人なんだし子どもたちもいないからさ、ゆっくり食べればいいのに…。

性分なのか慣れてないのか何なのか、せかせかせかせかとものの5分くらいで食べ終わってしまった…。

こんな良いところだとやっぱり「今度は家族と来たいな~」とか思いますね。

笠岡AppleBakery&cafe

こちらはいつぞやのスムージー。
左側がベリー、右側が小松菜とりんごだったかな?どちらも380円です。

小松菜のスムージー、クセがなくてとっても飲みやすかったですよ。身体もいたわらんとね…。

お持ち帰りパンも購入。シナモンロール美味しすぎ!

ちなみにお持ち帰り用のパンもついでに撮影。窓が大きいって素晴らしい~!!

ちょうど5種類買ってたのね。どれも美味しそうです。

これ、すんごく美味しそうだったから買ったシナモンナッツロール、190円。

シナモンロールにナッツが付いてるってもう…キムタクかよ。

秋だから、とおすすめされた「なると金時おさつロール」190円。
さつまいもゴロゴロだからこれは井之頭五郎さん。おいもが甘いよ~。

いちじくのジャムとクリームチーズが入ってるやつ、150円。

モーニング、食べに来てる人が沢山いましたよ。わしも今度はゆったりとモーニング出来たらいいんだけど…。

あとスムージーがめっちゃ美味しいです。後口爽やか、これはリピートしたい!

でも、何度も言うけど500円であのステキモーニングは良い!!
家から遠いからすでにモーニングの時間じゃないけど、でもいい(笑)

笠岡のパン屋さんはアシェットさんもカフェスペースが広くていいですよ。明太フランスがアホみたいに美味しい!

笠岡市「パン&カフェアシェット」明太子フランスが美味しすぎるから1日中食べたい。創作パンもたくさんあるよ