笠岡市「豆と麦」ちょっとちょっと!笠岡におしゃれな珈琲専門店がオープンしましたよ

笠岡ぐるっと博、4店舗目!!

グランドホテルのパスタフローラのあと、どこかでお茶でも…とフラフラして発見しました「豆と麦」。こんなお店出来てたのね~。

場所は竹喬美術館の前の商店街?何軒かテナントが入っているところの一角にオープンしていました。

笠岡に似つかわしくない?(失礼やろ)こじゃれた外観にときめく!でも本当に珍しいよね、嬉しいね。

自家焙煎のコーヒー専門店とのこと、楽しみです~♪

スポンサーリンク

コーヒーの香りが香ばしい店内。むっちゃ居心地いいわ

ブラブラ歩いて見つけた、四番町の商店街。豆と麦さんの隣はスナックマリに名前忘れたけどブチック。鉄板焼きの豊味さんとかもこの並びです。初めて来たわ…楽しい。

駐車場不安だったから歩いてきたけど、これなら問題ナッシング。ていうかむっちゃある。

わぁ~!!店内めっちゃおしゃれ。趣味がよろしいですなぁ。

お豆さんも色々あります。

こちらの豆と麦さんは、注文ごとに豆を挽いて丁寧にハンドドリップしてコーヒーを出してくださるそうです。なんかいいわ。

カウンターもいいし。

テーブルも2席。けして余裕がある広さではないんだけど、圧迫感はなくてなんだか妙に落ち着く空間です。とにかく居心地がいい!!

1番奥にはソファ席も。内緒話なんかはここがいいと思う、うん。あとヲタ話(回りに引かれるから)。

「豆と麦」のロゴ?フォントがすごくセンスいいんだよね。好きな趣味だなぁ。店内の光の入り方も優しい感じで好きです。

トトロがおった。トトロがポツンといるのもいいね。いっぱいいないのが良い。ジブリ大集合みたいになると民芸店みたいになっちゃうもんね(トトロは好きですよ)。

こんな可愛らしい小物もいいね。

これはわしが悪いのだけど、新しい地図の吾郎ちゃんが心配すぎてヒートアップしたあまり、こちらの棚に頭ごつごつぶつけまくった。てかわしどんなテンションで喋ってたん。棚、すまん。そして吾郎ちゃん…。

とにかくコーヒーが美味しいからまた行きたい

コーヒーの種類も沢山あるし、説明も親切だよねぇ。

この時暑かったので、わしはコーヒーフロート、お友だちはミックスジュースと大人のコーヒーゼリーをチョイス。フロート、久しぶりでワクワク。

ミックスジュース(550円)と大人のコーヒーゼリー(250円)。わしとランチに行くとみんな「写真撮ってね」と言ってくれるようになった…なんていい人たちなんやろ。

ミックスジュースももちろんジューサーでガーガー(表現w)やったのが出てきます。

これフルーツ!!て感じで美味しいわ~。ミックスジュースって甘ったるいのも多いけど、こちらは酸味が効いていて爽やか♪

こちらは大人のコーヒーゼリー(250円)。

苦みがちゃんと感じられて、かなり甘さ抑えめ。甘いもの苦手な人でもこれはハマルと思う。ていうか甘いの好きな人は苦いかも(笑)わたしゃ好きだわ~。

こちらがコーヒーフロート(500円)。なんかいい、古式正しいコーヒーフロートって感じ、好き。

酸味の効いたアイスコーヒーに、程よい甘さのアイスクリームが最高に合う!!とにかくコーヒーがめちゃくちゃ美味しいわ。

このさ、氷とアイスのあいだのシャリシャリになったところたまらん…。ちびまるこでもここが好きって言ってたよねぇ。うんうん、分かるよ。

わしは人見知りなので、どこの豆か聞けなかったから今度行ったら聞いてみます。多分ブレンド。

オープニング特典として100円割引き券ももらったし、今度は旦那さん連れて行こう。ラーメン食べたあとに…。

それにしても、これで笠岡でお茶するのに困らなくなった!!今度はホットサンド食べたい。

豆と麦

  • 住所 岡山県笠岡市四番町8-7
  • 電話 0865-70-2034
  • 営業時間 8:00~18:00
  • 定休日 木曜、1,3水曜

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であまむらをフォローしよう!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです