笠岡市「豆と麦」珈琲の香りがたまらない!お洒落な珈琲専門店でくつろぎタイム

笠岡市 豆と麦

笠岡市 豆と麦

コーヒーの香りに誘われて、フラッと訪れた「豆と麦」。いっぺんで気に入りました。

場所は竹喬美術館の前の商店街?何軒かテナントが入っているところの一角にありますよ。

笠岡に似つかわしくない?(失礼やろ)こじゃれたお店にときめく!でも本当に珍しいよね、嬉しいね。

とにかく雰囲気が良くて、珈琲も美味しい!つい長居したくなるステキな喫茶店ですよ。

豆と麦のアクセス、営業時間はこちらです

ブラブラ歩いて見つけた四番町の商店街。初めて来たわ…楽しい。

豆と麦さんの隣はスナックマリに名前忘れたけどブチック。鉄板焼きの豊味さんとかもこの並びです。

  • 住所 岡山県笠岡市四番町8-7
  • 電話 0865-70-2034
  • 営業時間 8:00~18:00
  • 定休日 木曜、1・3水曜日

駐車場不安だったから歩いてきたけど、これなら問題ナッシング。ていうかむっちゃある。

おしゃれな店内!コーヒーの香りがたまらない~

わぁ~!!店内めっちゃおしゃれ。趣味がよろしいですなぁ。

お豆さん色々。コーヒーの香りってリラックスするよね。ムダにくんくんしてしまう。

豆と麦さんは、注文ごとに豆を挽いて丁寧にハンドドリップしてコーヒーを出してくださるそうです。

カウンターもいいし。

テーブルも2席。とにかく居心地がいい!!

けして余裕がある広さではないんだけど、圧迫感はなくてなんだか妙に落ち着く空間です。

1番奥にはソファ席も。内緒話なんかはここがいいと思う、あとヲタ話(回りに引かれるから)。

「豆と麦」のロゴ?フォントがすごくセンスいいんだよね。好きな趣味だなぁ。
店内の光の入り方も優しい感じで好きです。

トトロがおった。トトロがポツンといるのもいいね。いっぱいいないのが良い。

ジブリ大集合みたいになると民芸店みたいになっちゃうもんね(トトロは好きですよ)。

こんな可愛らしい小物もいいね。

これはわしが悪いのだけど、オタ話がヒートアップしたあまりこちらの棚に頭ごつごつぶつけまくった。
てかわしどんなテンションで喋ってたん。棚、すまん。



古式正しい珈琲フロートが絶品。ミックスジュースもあるよ

コーヒーの種類も沢山あるし、説明も親切だよねぇ。

わしはコーヒーフロート、お友だちはミックスジュースと大人のコーヒーゼリーをチョイス。
フロート、久しぶりでワクワク。

ミックスジュース(550円)と大人のコーヒーゼリー(250円)。

わしとランチに行くとみんな「写真撮ってね」と言ってくれるようになった…なんていい人たちなんやろ。

ミックスジュースももちろんジューサーでガーガー(表現w)やったのが出てきます。

これフルーツ!!て感じで美味しいわ~。
ミックスジュースって甘ったるいのも多いけど、こちらは酸味が効いていて爽やか♪

こちらは大人のコーヒーゼリー(250円)。

苦みがちゃんと感じられて、かなり甘さ抑えめ。甘いもの苦手な人でもこれはハマルと思う。

しっかりとコーヒーの苦み、香りが感じられる大人なゼリー。すてき…。

こちらがコーヒーフロート(500円)。なんかいい、古式正しいコーヒーフロートって感じ、好き。

酸味の効いたアイスコーヒーに、程よい甘さのアイスクリームが最高に合う!!
とにかくコーヒーがめちゃくちゃ美味しいわ。

このさ、氷とアイスのあいだのシャリシャリになったところたまらん…。ちびまるこでもここが好きって言ってたよねぇ。うんうん、分かるよ。

かなり居心地が良すぎるので、時間があっという間に過ぎていきました。

1人でぼんやりしてもいいし、おしゃべりしてもいいし…(オタ話はほどほどに)

笠岡グランドホテルのパスタフローラからも徒歩で行ける距離ですよ。ランチ後のお茶にぴったりや。

笠岡市「パスタフローラ」プリプリの生パスタが美味しい!気軽なカジュアルイタリアン