早島町「菜園ブッフェ ダブラ」ディナータイムの熟成ハラミステーキ(現在中止)が美味!!満足度大のバイキング♪

久々の晩ごはん外食!!七五三のお祝いなので、ちょっと贅沢してきました~。

以前ランチタイムに行って「良かった良かった」言いまくってた「菜園ブッフェダブラ」。

ディナータイムは熟成ハラミステーキが食べ放題になるそうです。お肉お肉♪♪

※現在はBBQ付きのバイキングなど、少しシステムが変更されているようです。

やっぱりダ・ブラのバイキングは良いですよ~。みんな満足、子どもたちもりもり食べました~!

ランチもディナーも満足度が高い、美味しいバイキングです。

菜園ブッフェダブラのアクセス、営業時間はこちらです

ダ・ブラは早島の2号線沿い、岡山から進行方向にありますよ。地図はこちらです。

  • 住所 岡山県都窪郡早島町早島2458-1
  • 電話 086-480-0707
  • 営業時間 ランチ11:30~15:00 ディナー17:30~22:00
  • 定休日 なし
  • 駐車場 あり
  • 公式サイト

となりにはセブンイレブンや吉野家がありますよ。駐車場も広くて良いですね。

それにしても。公式サイトには「ダブラ」となっているわね…どっちなのかしら?

菜園ブッフェダブラのお値段。
う~~ん、やっぱディナーは良いお値段するわね…。小学生になるとぐんっと上がる、困る(笑)。

現在はBBQプランなど色々な価格があります。詳しくは公式サイトをご確認ください。

広くてお洒落な店内。大きなピザ窯もありますよ

ディナータイムは17:30からはじまります。相変わらず可愛らしくてステキな店内です♪

その中でも気になったのが、このお皿。

人魚強そう、ムキムキしてる。さくらももこの絵みたい

と我が家で大好判。ダブラに行ったら探してみて!いたるところにあるから。

さて、ブッフェ台に参りましょう~。ランチとの違いはどのへんかしら?

ディナータイムのお料理。やっぱり狙うはステーキ!

メニューは冬仕様になっていました。
焼きシーザーサラダやシーフードグラタン、手前の鍋はビーフシチュー。

ディナーの目玉はやっぱり熟成ハラミステーキ!!
写真は少なくなってるけど、山盛りで出てきますよ~♪

※現在(2018年11月)ハラミステーキはないそうです。残念……。

ダブラの美味しいパスタは3種類。
白菜とベーコンのトマトクリーム、あさりのペペロンチーノ、タラコクリームパスタ。

相変わらずサラダも充実してますよ~。ドレッシングも色々あって楽しい。

彩りよし!!

これは牛肉の冷製サラダ、ハニーマスタードソース。こんなお洒落な1品もありますよ。

ドリンクもなんかお洒落!!

他にも炭酸やお茶、温かい飲み物も充実してます。紅茶はポットに淹れられますよ。

デザートも美味しそうなんですよ!!そして種類が豊富。チョコレートムースにヨーグルトムース。

キャナリィ・ロウと比べたらそりゃ劣るけど、でもダブラも良い感じなんですよ。

デザートが素晴らしすぎるキャナリィ・ロウの記事はこちら!
倉敷市中庄「キャナリィ・ロウ」スイーツ好きなら断然ディナータイムがお得、おすすめ!

胡麻クッキーにガトーショコラ。フルーツケーキにモンブランもどきみたいなのもあった。

あまいもの好きだから、写真沢山撮ってました(笑)大好きなパンナコッタは紅茶味!!最高~。

あとはピザも窯焼きだし、おそばやちらし寿司、カレーにスープと盛り沢山。

ランチとの違いはお肉とハーゲンダッツかな。他はほぼ一緒のラインナップでした。



柔らかいハラミステーキ!!お肉&サラダで攻めました

お料理色々、取ってきましたよ~。ハラミステーキはもちろん中央(笑)ですよね!!

上から白菜とベーコンのパスタ、焼きシーザーサラダ、ポテトとかぼちゃ、トマト、ハラミステーキ、鶏胸肉の紅茶蒸し、牛肉の冷製サラダ、ごぼうサラダ、グリーンサラダ。

ほぼ肉とサラダや!!

これね~、この熟成ハラミステーキ。柔らかくてめっちゃ美味しかったですよ。
グレービーソースも良い具合だったし、沢山食べたよ~。

この鶏胸肉の紅茶蒸しも美味しかった~。ザーサイソースが絶品!!ザーサイ好きにはたまらない!!

ダブラはこんなひとつひとつが本当に美味しいです。

2皿目。お肉とサラダのみ!!

この手前の焼きシーザーサラダが美味しかったです。
きのこたっぷりで、あとロメインレタスとか言ったかな?その葉っぱがシャキシャキで美味!!

取らなかったけど、きのことタケノコのピラフが美味しかったみたい。子どもたちが喜んで食べていましたよ。

秋のスープはかぼちゃのポタージュ。
かぼちゃとかきのことか、季節の美味しいものが盛りだくさんで嬉しいなぁ。

ちなみに前回ランチで来たときは紫いものポタージュでした。こちらも美味♪
早島町「菜園ブッフェ ダブラ」野菜が新鮮!美味しい!岡山県内屈指の人気バイキング

デザートもいただきました~。

上から紅茶のパンナコッタ、フルーツケーキ、モンブラン的なもの、ガトーショコラ、かぼちゃのタルト、ごまクッキー、チョコムース、ヨーグルトムース。

紅茶のパンナコッタとヨーグルトムース美味しい~。かぼちゃのタルトもシナモンが効いてて美味!!

めーーっちゃ苦しかったけど、ここに来てハーゲンダッツを食べないなんてありえないでしょっ!

ということで、なんとか抹茶だけ…。
ガトーショコラと食べると美味しいって言うからそれも…。美味しかった…苦しいぃ。

お肉も柔らかかったし、ちょっと贅沢にバイキングするならピッタリですよ!

このハラミステーキがなくなってしまったのは本当に残念!!やっぱりランチがいいかなぁ。

ランチの記事はこちらです~。お料理のクオリティが高いから嬉しいね。
早島町「菜園ブッフェ ダブラ」野菜が新鮮!美味しい!岡山県内屈指の人気バイキング