倉敷市「倉敷 串カツのマー坊」昼飲みするならここ!安い美味い、大阪の香り漂う串カツ屋さん

岡ブロに行く前に、仲良しブログ仲間とランチ♪してきました~(岡ブロの記事はまた今度!)

晴れの国から旅まち巡りというステキブログを運営されているmegさんおすすめのお店、「倉敷 串カツのマー坊」にお邪魔しました。この雰囲気、最高!!

ここは、倉敷でも貴重な昼飲みが出来るお店なんですってよ中居くん!(中居くん元気そうね、わたしゃあなたとキムタクを応援してますよ)

わたくし下戸ですが、そんなことはお構いなし!井之頭五郎のごとく、のんちゃんべーちゃんたちのお店に突撃です~!

楽しすぎて写真がおろそかになっております、申しわけございません。楽しかったわ~☆

スポンサーリンク

串カツのマー坊のアクセス、営業時間はこちら

串カツのマー坊は倉敷駅前商店街の入り口からすぐ、駅からも近いので終電ギリギリまで飲んでいても大丈夫そうです。

  • 住所 岡山県倉敷市阿知2-3
  • 電話 086-425-9494(串串)
  • 営業時間 11:00~ 22:00
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 なし

なんと11時~22時までの通し営業!!おやつに串カツが可能ってこと?最高~。しかも電話番号が9494(くしくし)ですよ、かわいい(笑)

この日は倉敷三斎市で混雑していましたが、開店の11時を待ちきれずにお店の前でうーとさんとうごうごしながら飛び込みました(約束は11時30分)。

串カツはなんと50円~!!ドリンクはオール290円です

串カツマー坊のメニューはいたってシンプル。串カツとドリンク、それと1品ものが少々。

串カツは50円~とかなりリーズナブル!!まぁ、なんて素晴らしい庶民の味方。ここなら豪遊できるわ…。

串カツは盛り合わせもありますよ。

いちいち計算するの面倒だからお得なのかわからないけど、初めに色々選ぶのが面倒って人はこれ頼むと良いですね(この文の中に面倒が2回出てきた)

どっちの盛り合わせにもたまごが入ってるね、美味しいのかな?頼めば良かった…。

お飲み物はアルコールもノンアルコールも全部290円!!飲んべえにはたまらない価格設定じゃないのかしら?お得よね?(飲まないからいまいち分からんw)

なんとワインもありますよ!ステキっ。そしてわたくしの強い味方、ノンアルコールビールもありました。

アルコールは身体が受け付けないけどビールの味は大好き、という悩ましい体質のわたくしであります。ノンアルコールもピンキリあるのよ。

あと、串カツのマー坊は平日限定のランチもやってます。確か串カツ4本におにぎりとか付いて500円、串カツの量が多いのが800円だったような…。また行ってみます!

店内はカウンター席が13~14席くらい、奥に小さいテーブル席があります。もちろん背の高い足ブラブラさせるタイプ、ブーラブラ。う~ん、飲み屋って感じが良い♪

串カツ揚げたて、昼飲み最高!紅ショウガにはまりました

というわけで、megさんが来る前にうーとさんとひとまず乾杯☆

う~ん、昼間っから飲む(ノンアルコール)ビールは最高ですなぁ!!

まずやってきたのはどて煮(100円)。わたくしこういう煮込み系大好きなんですよ~。これでなんで呑めないのかしら…。

小さいながらもホルモンばっちり柔らかくて美味。味付けも甘過ぎなくて良い感じです。

ほどなくして串カツもやって来ましたよ。左からししゃも、牛ハラミ×2、紅ショウガ。

うーとさん串カツ×1に対してわたくしは串カツ×3、×3!!本気食いか!!

牛ハラミ、柔らかくて熱々で美味しかったなぁ~。エンドレスで行ける。

串カツはこのソースにドボンと付けます。2度付け厳禁!!大阪っぽいわ~。

このキャベツも美味しくて、最後のほうはキャベツばっかりぽりぽり食べてました。ビタミン取らなきゃね!

紅ショウガの串カツ超うまい、めっっちゃうまい。このボリュームで100円!

あれ思い出す、深夜食堂の谷村美月ちゃんの回。あれは紅ショウガの天ぷらだったけど、串カツも美味しいよ~。

megさんもやってきて、乾杯☆してからの串カツ。

megさんうーとさんキスのシソ巻き、わたくしとりもものシソ巻き。1人肉を食らう。

でもとりもも旨し。キスも食べたかった(止まらないカツ愛)。

このあとも紅ショウガお代わりしたりmegさんのチャンジャが来たりしたんだけど、なんせ楽しすぎて写真放棄してました、すみません。

お酒入ってないのに1番テンション高かったわたくしです、すみませんいつものことです。

色々注文したのにお会計が3、000円きっかりだったことにも震えました。なんて店だ…中居は絶対に好きだ。

というわけで、megさん素晴らしいお店をご紹介してくださってありがとうございましたー!!また3人で岡ブロ女子会やりましょう。

岡ブロの記事は、いつか、書きます(ほんとです)。

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです