倉敷市阿知「倉敷 串カツのマー坊」昼飲みするならここ!安い美味い、大阪の香り漂う串カツ屋さん

晴れの国から旅まち巡りというステキブログを運営されている、megさんおすすめのお店で昼飲み!

倉敷 串カツのマー坊」にお邪魔しました。この雰囲気、最高!!

ここは、倉敷でも貴重な昼飲みが出来るお店なんですってよ、ねぇ中居くん(マー坊だし)。

わたくし下戸ですが、そんなことはお構いなし!
井之頭五郎のごとく、のんちゃんべーちゃんたちのお店に突撃しましたよ。

楽しすぎて写真がおろそかになっております、申しわけございません。

串カツのマー坊のアクセス、営業時間はこちら

串カツのマー坊は倉敷駅前商店街の入り口からすぐのところ。
駅からも近いので終電ギリギリまで飲んでいても大丈夫そうです。

  • 住所 岡山県倉敷市阿知2-3
  • 電話 086-425-9494(串串)
  • 営業時間 11:00~ 22:00
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 なし

なんと11時~22時までの通し営業!!おやつに串カツが可能ってこと?最高~。

しかも電話番号が9494(くしくし)ですよ、かわいい(笑)

この日は倉敷三斎市で混雑していましたが、開店の11時を待ちきれずにお店の前でうーとさんとうごうごしながら飛び込みました(約束は11時30分)。

倉敷三斎市のもようはこちらをごらん下さい。とっても活気のある朝市なんですよ!
倉敷市「倉敷三斎市」美味しいものいっぱい、楽しすぎる!!初☆朝市行ってきました

串カツはなんと50円~!!ドリンクはオール290円です

串カツマー坊のメニューはいたってシンプル。
串カツとドリンク、それと1品ものが少々。

串カツは50円~とかなりリーズナブル!!

まぁ、なんて素晴らしい庶民の味方。ここなら豪遊できるわ…。

串カツは盛り合わせもありますよ。

どっちの盛り合わせにもたまごが入ってるね、美味しいのかな?頼めば良かった…。

お飲み物はアルコールもノンアルコールも全部290円!!

飲んべえにはたまらない価格設定じゃないのかしら?お得よね?(飲まないからいまいち分からんw)

なんとワインもありますよ!ステキっ。
そしてわたくしの強い味方、ノンアルコールビールもありました。

アルコールは身体が受け付けないけどビールの味は大好き、という悩ましい体質のわたくしであります。

あと、串カツのマー坊は平日限定のランチもやってます。

確か串カツ4本におにぎりとか付いて500円、串カツの量が多いのが800円だったような…。
またランチにも行かないと!

店内はカウンター席が13~14席くらい、奥に小さいテーブル席があります。

もちろん背の高い足ブラブラさせるタイプ、ブーラブラ。う~ん、飲み屋って感じが良い♪



串カツ揚げたて、昼飲み最高!紅ショウガにはまりました

というわけで、megさんが来る前にうーとさんとひとまず乾杯☆

う~ん、昼間っから飲む(ノンアルコール)ビールは最高ですなぁ!!

まずやってきたのはどて煮(100円)。
わたくしこういう煮込み系大好きなんですよ~。これでなんで呑めないのかしら…。

小さいながらもホルモンばっちり柔らかくて美味。味付けも甘過ぎなくて良い感じです。

ほどなくして串カツもやって来ましたよ。
左からししゃも、牛ハラミ×2、紅ショウガ。

うーとさん串カツ×1に対してわたくしは串カツ×3、×3!!本気食いか!!

牛ハラミ、柔らかくて熱々で美味しかったなぁ~。エンドレスで行ける。

串カツはこのソースにドボンと付けます。2度付け厳禁!!大阪っぽいわ~。

このキャベツも美味しくて、最後のほうはキャベツばっかりぽりぽり食べてました。
ビタミン取らなきゃね!

紅ショウガの串カツ超うまい、めっっちゃうまい。
このボリュームで100円!偉すぎる。

あれ思い出す、深夜食堂の谷村美月ちゃんの回。
あれは紅ショウガの天ぷらだったけど、串カツも美味しいよ~。

megさんもやってきて、乾杯☆してからの串カツ。

megさんうーとさんキスのシソ巻き、わたくしとりもものシソ巻き。
1人肉を食らうスタイル。

でもとりもも旨し。キスも食べたかった(止まらないカツ愛)。

このあとも紅ショウガお代わりしたりmegさんのチャンジャが来たりしたんだけど、なんせ楽しすぎて写真放棄してました、すみません。

お酒入ってないのに1番テンション高かったわたくしです、すみませんいつものことです。

色々注文したのにお会計が3、000円きっかりだったことにも震えました。
なんて店だ…中居は絶対に好きだ。

気の合うお友だちと、ステキなひとときを過ごせましたよ。

串カツランチも気になるので、また再訪したいお店です。