倉敷市新倉敷「玉島ランチスタンド」年末のプチ贅沢!お得な限定ランチコースが大満足でした

約1年ぶりの玉島ランチスタンド。今回は岡ブロでお知り合いになり、実は家がご近所だったゆかりさん(Twitter@isonoyukari55)との初ランチ♪

ということで、ちょっとイキッてここぞ!というお店のランチスタンドを選びました。

ランチスタンドさんのFaceBookを見たら、なんと忘年会用のランチコースの情報が!

せっかくゆかりさんとのランチだし、一応わたくし食べ歩きブロガー(笑)なので、今回はちょっと贅沢にコースをいただきましたよ~。年末だしね☆

ちなみに前回の記事はこちらです。

それにしてもご近所に岡ブロメンバーがいるなんて!ほんと岡ブロに行ってから今までじゃ考えられなかったご縁が広がっております。

スポンサーリンク

玉島ランチスタンドのアクセス、営業時間はこちらです

玉島ランチスタンドさんは、新倉敷駅から徒歩5分、駐車場も完備と電車でも車でも行きやすいですよ。地図はこちらです。

  • 住所 岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
  • 電話 086-486-5089
  • 営業時間 11:00~15:00
  • 定休日 日曜、月曜日
  • FaceBook

電車からも見られるこちらの建物。玉島バルBRUNOがお昼だけランチスタンドとして営業していますよ。

この写真撮ってるとき、ママ友が2階から見てたらしいww…ほんとだ!写ってるよ~、でもそのまま載せます(笑)

このスナック街の真ん中がランチスタンドです。

駐車場はこのスナックの前に数台。大勢で行くときは乗り合わせて行くのが良いですね。

前回は2階の窓際でしたが、今回は1階でいただきました。

スツールの高いお席だったので、椅子に座るときテーブルごとなぎ倒しそうになった(おい)。率直に恥ずかしい。背の高いおされテーブル苦手なのよね…。痩せよう。

相変わらずオシャレで美味しいものがいっぱい出てきそうなカウンター。

あとからあとからお客さんでいっぱいになっていましたよ~。女子高生も来てた!わしゃ高校生のころなんてマックが精一杯やったなぁ。

盛りだくさんのランチコース!野菜もたっぷりですよ

ランチコースは2、000円(飲み物代別)です。

コース内容はだいたい前菜、サラダ、スープ、メイン、ローストビーフのお寿司(!)、デザートが付いてきます。これで2、000円+食後の飲み物180円ってお得やわ…。

まずは前菜から。ゆかりさんに見つめられながらの撮影です。緊張する(笑)

スモークサーモン、鴨のロースト、かぼちゃのハニーマスタード和え、カブのペペロンチーノ、豆サラダ、ピクルス。写真は2人前です。

ここの豆サラダとピクルス好き。美味しい。ちなみにゆかりさんはおなますが大好きらしいです。わしもおなます好きよ、あと板橋五郎もおなます好きだよね。

サーモンに鴨。鴨はバルサミコ酢のソースだったと思われます。美味しいよね。

あと地味にカブのペペロンチーノが美味しかったです。カブ嫌いなのに美味しかった。

こちらはグリーンサラダ。これも2人前盛り。

ドレッシングがなんかキヌアとかプチプチしたものがいっぱいで美味しかったなぁ~。

身体に良いものって美味しくないものが多いんだけど(偏見)ここのはちゃんと身体によさげなものが美味しいんだ。

スープはエビとトマトのビスク風…とかなんとか。これめっちゃ美味しかったですよ!

アメリケーヌソースみたいに濃厚なエビの風味で、スープって言うかポタージュ。パンが欲しくなりました(笑)また食べたいな~。

メインはドーンとハンバーグ!!このボリューム、すごい~。

ちょっとボケちゃいましたが、お肉がものすごくジューシーで美味しい!肉肉しい。

トマトソースも甘すぎず、でも酸っぱいって感じでもなくてトマトの旨味たっぷり。美味しいなぁ~♪ここまででかなりお腹いっぱい(笑)

ハンバーグに満足してすっかり忘れてたお腹にローストビーフのお寿司が!!

「そうだった~」とゆかりさんと大笑い。完全に忘れていましたね、しかもこのサイズ!ちょっとしたおにぎりサイズです(笑)

ご飯はあったかい赤米に、ほんのりお酢の香りがします。お酢ももしかしたら日本的なお酢じゃなくてビネガーなのかしら?

ローストビーフのお寿司なんて、ほんと贅沢なものをいただいてしまったわ~。

デザートも美味しかった~!アイスクリームのオリーブオイルかけに、ピンクペッパーのチーズケーキ。どっちも初体験の味!!

アイスにオリーブオイル、びっくりするほど美味しかったです。これ、めっちゃ良いオリーブオイルじゃないとできないな~。爽やかな味わい、クセになりそう。

ピンクペッパーのチーズケーキもふいに胡椒の刺激がやってきて、こちらも美味しかったなぁ。大人の味。

美味しい料理をゆっくりいただきながら、ゆかりさんと色々おしゃべりできて本当に楽しかったです。

お料理のタイミングもバッチリで、接客もとても気持ちが良かったなぁ~。これからもとっておきのお店になりそうですね。

そうそう、余談だけどちょっと事情があって、今回電車で行ったんですよ。

そしたら車がこの寒さで動かなかったらしく…ほんと車で行かなくて良かったです。ジーザス、神よ!!(とろサーモンおめでとう☆)

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです