倉敷市美観地区「パーラー果物小町」竹林を愛でながらのステキスイーツ!美観地区の癒しスポット

ひと月前の話ですが、家族で美観地区に行きました。久々来たけど観光客でいっぱい!

岡山県旅行に行きたい県で42位だったけど(ほとんどビリやんw)、やっぱ美観地区は人多いわ~。頑張って~。

その時立ち寄った「パーラー果物小町」というフルーツパーラーがとってもステキだったんです!美観地区にこんな場所あるんだ~って感じ。

けっこう近いのになかなか行かない美観地区…大好きなのに。坊が小学生に上がったら美観地区特化ブログ作りたいくらい好きなのに、あまり行かない(笑)

今後は行く機会が増えそうなので、ちょこちょこご紹介したいと思います!良いところよ、来てね!

スポンサーリンク

パーラー果物小町のアクセス、営業時間はこちらです

天気がやや悪いけど…(この後雨降りました)。大原美術館の前を過ぎて、星野仙一記念館の手前らへんの景色です。

その辺りにこんな狭い路地があります。看板も出てますのでお見逃しなく。

その路地をまっすぐに行くと、パーラー果物小町に出くわします。ほんとにこんなところにあるの!?てところだけど、お客さんがいっぱい来てますよ。

  • 住所 岡山県倉敷市中央1-4-22
  • 電話 086-425-7733
  • 営業時間 10:00~18:00
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 なし
  • ホームページ

ちなみにとなりは倉敷でも評判のイタリアン「星のヒカリ」というお店です。母と伯母が来たとき予約したんだけど、味は薄味みたい…。1度行ってみないとなぁ。

レトロな店内がかわいい!メニューはフルーツたっぷり

さすがにフルーツパーラーなだけあって、メニューはフルーツでもりもりです。

パフェやらババロアやらフルーツサンドやら。コーヒーなどの喫茶メニューもありますよ。平日は10食限定でランチもあります。これは行かないと!

フルーツは産地も明記されていました。なんだか新宿高野とか千疋屋みたいでワクワクする。でもお値段はそこそこ、いいじゃん♪

店内は大正レトロと言った雰囲気。ウエイトレスさんの制服もかわいい~!!今度行ったらちゃんと写真撮らせてもらおう…。

壁紙とかもそこはかとなくレトロ感溢れます。いまはもう寒いから室内がいいでしょうねぇ。ていうかこの寒さ何なの…岡山クソ寒いんですけど。

この日は前半はポカポカと小春日和だったので、テラス席にしました。

竹林が素晴らしい!お天気の日はぜひテラス席へ

こちらがテラス席です。美観地区の真ん中に、そこだけぽっかりと不思議な空間が!!

けっこう生い茂っている竹林。賑やかな美観地区の中、ここだけ静か~なのね。とても不思議です。あとゴミゴミしてないから癒される。

竹林のなかにベンチもあったり、お散歩も出来ますよ。我が家は、こちらで七五三の記念写真と年賀状の写真も撮らせて貰いました。ナイスな撮影スポット。

空が~竹が~、高い!!いつまででも見てられます。なんか竹林って見てて飽きない。

この日はたまたま美観地区でジャズフェスティバルが開催されていて、果物小町でもステージがありましたよ。ついでに聞くにはもったいないくらいの音楽が聞けました。

ちなみにこちらのナイスデュオはSMAPのらいおんハートを喉ならしに歌ってたけど、超絶うまかった!!!SMAPが歌うよりずっとうまかったww

らいおんハートっていい曲なのね~て思った(今さら)

フルーツもりもりのスイーツ!3種類いただきました

というわけで、フルーツパーラーに来たからには絶対食べたいパフェ(900円)!

こちらのパフェはソフトクリームの味が選べます。白桃かジャージーミルク、ミックスだったかな?味は日替わりみたいですよ。

大ぶりに切ったリンゴや梨、ぶどうも数種類入って中にはマンゴームースと見た目以上に盛りだくさん!あんまりクリームクリームしてないのも良いですね。

グラスの中のムースが特に美味しかったなぁ。あと地味に柿がいいアクセントでしたよ。

こちらはお嬢さん希望のパンケーキ果物添え(1、000円)。パンケーキっていうか、果物にパンケーキが添えてあるっていうか…(笑)すごい!!

果物はぶどう、マスカット、リンゴ、梨、キウイ、バナナ、オレンジ、柿、パイナップルとこれまた種類もボリュームも盛りだくさんですね。

果物が大好きな人は本当に嬉しい一皿。お嬢さんも満足げでした。

こちらは岡山県産ピオーネのゼリー(800円)。

ぶどうとゼリー好きな坊に良いかな、と思ったんだけど、ゼリーがかなり大人っぽい味でした。坊は果物しか食べなかった…。そんなこともある。

でも果物がいっぱい乗っかって嬉しそうでしたよ。ゼリーは大人が美味しくいただきました。ちょっと洋酒っぽい風味もしました。

竹林もステキだし、何より果物王国岡山の美味しいスイーツがいただけるので、県外の人を招待したいお店ですね。

美観地区も休日はすごい人で賑わっているので、ちょっと人に疲れた時はこちらでひと休みするのもいいですよ。

今度はこっそり平日のランチに伺いたいです。そしてここはたびねすで紹介したい!!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです