倉敷市玉島「福満源」理想の麻婆豆腐がここにあった!定期的に行きたくなる中華料理屋さん

まだ未開拓のお店に行かないとな~とは思うのですが、それでも定期的に行きたくなるお店がこちらの福満源さん。過去2回記事にしています。

倉敷市玉島「福満源」いいお店見つけたー!!安くてめっちゃ美味しい、通い詰めたい中華料理屋さん

倉敷市玉島「福満源」2回目。やっぱりここは何食べても美味しい…!野菜たっぷり満足中華

今回の狙いはズバリ麻婆豆腐。大好きなのですが、甘かったりとろみがモッタリ過ぎたりでなかなか理想の麻婆に出会えてなかったんですよね。

福満源さんは麻婆豆腐も美味しいと評判なので、ワクワクしながらやってきましたよ!

スポンサーリンク

福満源のアクセス、営業時間はこちらです

過去にも紹介した福満源さん。激安スーパー二軒屋の近くですよ。お買い物帰りにも便利。

  • 住所 岡山県倉敷市玉島勇﨑1078-2
  • 電話 086-528-1528
  • 営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり(8台ほど)

本場中国の料理人さんが腕を振るう厨房。とにかく注文してから出てくるのがめっちゃ早い!!

店内は窓が大きくて明るいです。お座敷もありますよ。

詳しいメニューはこちらの記事を参考にしてもらいたいのですが、他にも期間限定や新メニューもありました。

福満源さんは庶民的な中華屋さんなのですが、アワビにフカヒレ、北京ダックなどの高級中華もあるんです!!北京ダック食べたい!!

新商品はキムチチャーハンにホルモンうどん。

おつまみの新商品も。干し豆腐和え物が気になる…!!干し豆腐?どんな味がするのだろうか…。

他にも平日のランチタイムは700円の日替わりランチがあります。この日は担々麺とユーリンチー。お得だ!

日替わりランチも食べたかったんですけど、今回は初志貫徹して麻婆豆腐定食(800円)で!日替わりは次の機会に…。

辛味、酸味、そして山椒の痺れ…!これこれ、これが麻婆豆腐よ

注文したらほんの3分くらいでやってくる!こちらが福満源の麻婆豆腐定食(800円)。麻婆豆腐の他に、サラダ、スープ、お漬け物が付いてきます。

う~ん、このビジュアル!良い感じだわ。

これこれ、このとろみの塩梅、完璧です!!そしてめちゃくちゃ熱い!!(笑)火傷しそうになるのでご注意を。ほんまに熱いっ。

わし的に麻婆豆腐は「痺れ」の要素が大事だと思っているのですが、こちらはちゃんと山椒の痺れを感じました。でもほどほどでちょうど良い。

それと中国味噌(多分トウチーとか言う)の風味が抜群に良いんです!ちょっと酸味が感じられて、コクが増すんですね。

辛さも遠慮してません。甘い麻婆豆腐ってがっかりするんだけど、福満源はスッキリして辛いのが嬉しいです。

で、やっぱりご飯にかけますよね~。ほんと太る食べ方大好き♪

この日のご飯がいまいちだったので、麻婆豆腐をかけて美味しくいただきました。白飯にあうものが何より好きです!

なんかやたら美味しいお漬け物。

まったく塩味がしなくてビビッたスープ(笑)。前回来たときは美味しかったのにな~。たまたまだと思うことにします…。

八宝菜も相変わらず美味!福満源のおすすめメニューです

こちらは旦那さんの八宝菜定食(880円)。880セットのひとつで、このセットは唐揚げと杏仁豆腐が付いてきます。

相変わらずの野菜たっぷり、魚介もたっぷりの八宝菜。個人的にフクロタケが入っているのがポイント高い!キクラゲも沢山入っていますよ~。

初めて食べたときから福満源の八宝菜が好き、ファンです。熱々で美味しいよ。

あと880セットはこのこぶし大の唐揚げが付くんです!これすごいボリューム。

ちなみに1080セットだとスープの代わりにミニラーメン、唐揚げの代わりにエビマヨが付きます。詳しくはこちらでもりもり食べてます!エビマヨも美味しいのよ…。

この唐揚げのジューシー!ちょっとカレー粉の風味もして、熱々でものすごく美味しい!!福満源に行ったらこの唐揚げもおすすめです。ていうか全部おすすめ。

今回はご飯がちょっと美味しくなかったのが残念でしたが、それでもやっぱり福満源の中華は美味しいです、美味しすぎます。

岡山の人というよりは、関東から来た人に評判が良いみたい。まさにわしのことや…。でも岡山の人にも美味しいと思う。

とにかく本格的な麻婆豆腐が食べたかったらこちらのお店も候補に入れてみて下さいね。

あとわしまだ廣珍の麻婆豆腐も食べてないよのね…。食べ比べて見ないと!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです