倉敷市「すし遊館新倉敷店」とにかくネタが豊富&新鮮!!セットメニューも充実でお得ですよ

とうとう来ちゃいました、憧れの「すし遊館」新倉敷店!!

こちらは回転寿司なのですが、ちょっとランクが上なのです…。いつもの100円寿司とは違うのよ…ドキドキ。

確かにお高いネタもあります。が、セットメニューもあるしかなりお得に美味しいお寿司をいただきました!マグロが安くてうましっ。

今回は義理のご両親をお招きしたのですが、とても喜んでもらえて良かったです♪

お寿司は奢られるのももちろん美味しいけど、奢るのもまた格別な味なんだなぁ…と、ちょっと大人になった気分です(十分大人ですが)。

すし遊館新倉敷店のアクセス、営業時間はこちらです

すし遊館新倉敷店はJAたまきたの先、パン屋のパパババさんの並びにあります。地図はこちらです。

  • 住所 岡山県倉敷市玉島八島1559-1
  • 電話 086-523-5151
  • 営業時間 11:00~21:00
  • 定休日 なし
  • 駐車場 あり
  • ホームページ

新倉敷店の他にも岡山県内に3店舗(高梁店、宇野店、西大寺店)、広島県に2店舗(海田店、宇品店)、香川県に善通寺店、山口県に唐津店と、中国地方に8店舗あります。

こういうローカルな地域密着型の回転寿司って好きだわ~。

駐車場もかなり広いです。けれど、休日のお昼時ともなるといっぱいになりますね。

ちなみにホームページからEPARKで入店時間の予約が出来るそうです(席の確約ではないのでご注意下さい)。

窓が大きくて明るい店内。こちらの窓から新幹線が見えるそうですよ。お寿司に必死で見る暇なかったけど…。

お寿司のレーンはL字型になっていて、カウンターが10席、ボックス席が8テーブルほどあります。奥のボックス席は広さを拡大したそうです。

今回は大人4人、子ども2人で座ってちょっと狭いくらい。大人6人だとぎゅうぎゅうになるかも。

さすがに休日のお昼時は満席!頼んだら威勢の良い職人さんが握ってくれますよ。

こちらのすし遊館は接客がすごく丁寧で、職人さんにも気軽に頼みやすい雰囲気が良かったですよ~。威圧感ある板前さんだと緊張するのよね(笑)

ネタの多さにおどろき!本日の鮮魚も見逃さないで

本日の鮮魚。お店の入り口にありますので、まずはこちらをチェック。

すし遊館さんは、築地のまぐろ問屋「やま吉」より1本買いのまぐろが直送されるそうです。なので、部位も色々、新鮮で安くまぐろが提供できるそうですよ!

お米は「木村式自然栽培米」の岡山県産朝日米を使っているそうで、シャリの温度も36度と並々ならぬこだわりがあるみたい。酢飯大好き~。

メニューが本当に多い!お皿は120円からなんと800円まで!!クロと錦の皿には気を付けないと…。

ランチメニューではなく、常時セットメニューがあるって良い!サイドメニューに麺類が無いのも寿司で勝負って感じで良き。

写真付きのメニューもあります。親切☆

800円のこぼれいくらってちょっとすごすぎん?貝づくしも良いなぁ~。

この盛り合わせはかなりお得!!板前握りなら1、000円で満足できますねぇ。

手書きメニューも要チェック。日替わり五鮮盛りは絶対に頼もうと思っていましたの。

アンキモに白子、寒ブリにふぐ…。冬こそ回転寿司の旬だよね!知らんけど!

お子様が好きそうなネタもこんなに沢山!!これ見せたらまっさきにデザートに食いついてたわ…。そういえばこの中にイクラが無いのも親切ですね(笑)

もちろんレーンに流れているお寿司も美味しそうですよ!

蒸し牡蠣とか岡山ならではの黄ニラとか、メニューにない美味しそうなものも色々流れていました。回転寿司の醍醐味よね。

セットメニューを活用して、お得に食べまくろう!

セットメニューと組み合わせて色々食べてみました。こちらは板前握り(1、000円)。このネタの大きさ!!

はまち(多分)、えび、中トロ(!)、かつお、穴子、サーモン、縁側、ねぎとろ、たまごで9貫。中トロがポイント高し、美味しそう。

こちらは日替わり五鮮盛り(600円)。こはだ、カツオ、生えび、あんきも、ブリ。

あんきも美味しすぎた…まったく臭みが無く濃厚で最高。食べたこと無いけどフォアグラより旨いって山岡さんが言ってたな。

すし遊館ならやっぱりまぐろ!!こちらは本まぐろ五鮮盛り(600円)。

大トロ、赤身、中トロ、大トロの巻き、中落ち。大トロが入ってるのに600円!!ここのまぐろはめちゃくちゃ美味しいです!大トロ…幸せすぎ。力を込めてうまし!!

どんどん行きますよ。ホタテ、赤貝、つぶ貝の貝三昧(480円)。ホタテもらった♪美味しいわ~。

サーモン三昧(330円)。イクラも付いてこの値段ってお得!とろサーモン食べたぞ~。

子どもたちが必ず食べるイクラ(330円)。坊はイクラとたまご、フライドポテトしか食べないんです…。でもお寿司屋さん大好きなんだよねぇ。

生かき(330円)!!大きい~。生かきなんて覚えてないくらい前に食べて以来ですよ、感激!

大きいし味は濃厚だし、もうこんなに美味しいもの食べて良いのかしら、また近いうちに食べたいわ。

流れてきた白魚(240円)。ぷちぷちと身がはじけてたまらんなぁ。珍しいネタも流れてくるからレーンも見張っとかないとね。

サービス品の煮こごり。すし遊館はマグロのアラとかホルモンとかの煮付けがタダで味わえるんですよ。生臭みもまったくなくて美味。

お嬢さんの大好きなサーモン(190円)。お嬢さんはイクラ、まぐろ、中トロ、ウインナー、そしてこのサーモンでフィニッシュ。どうりで1年で3キロも大きくなるわけだ…。

ラストは辛味噌なす(120円)。これ熱々で美味しい!なすもジューシーで辛味噌とマヨネーズが良く合います。なすのお寿司ってどこも美味しいなぁ。

 

これ以外にもそれぞれかなり色々食べてお腹いっぱいになりましたが、6人でお会計6、600円弱と思ったよりリーズナブルでした。

やっぱりセットを上手に組み込んで食べるとお得ですね。何よりお寿司がめちゃくちゃ美味しい!大満足。キムタクもすし遊館で帰れま10!やれば良かったのにねぇ。

今度は炙り系も食べてみたいな~。わしの誕生日の外食候補に入れておこう…(誕生日は8月)。