倉敷市「露菴新倉敷店」困ったときは安定の露菴!野菜たっぷり、和食が嬉しいバイキング

露菴 バイキング

昔、それこそ岡山に越してきたすぐのころ良く来ていたバイキングの「露菴」。

今回は新倉敷店、なんと5、6年振りの訪問!こちらは野菜たっぷりのバイキングが美味しいんですよね~。

野菜だらけの印象でしたが、お肉系や揚げ物、ピザにラーメンと男性でも満足できそうなラインナップが揃っていました。進化してた!

キャパも広いし、どこ行こうか困ったときに頼れるバイキングです。

露菴新倉敷店のアクセス、営業時間はこちらです

露菴新倉敷店は、マルナカ新倉敷店と同じ敷地内にあります。

ここは駐車場も広いし、お買い物ついでにとっても便利!お向かいには麺や廣もありますよ。

  • 住所 岡山県倉敷市玉島爪﨑981-1
  • 電話 086-523-5565
  • 営業時間 11:00~16:00 17:30~22:00(土日17:00~23:00)
  • 定休日 無休
  • 駐車場 あり(マルナカ新倉敷店と同じ)
  • ホームページ

今回はランチに来ましたが、ディナータイムはしゃぶしゃぶが楽しめます。
クローバービーフはなかなかのお値段(笑)

季節ごとのメニューもあるし、色々工夫してるなぁ。

バイキングのお値段はこちらから。

大人 ランチ 1,630円、ディナーは豚しゃぶがついて2,080円。
シニア ランチ 1,580円、ディナー 2,000円円
小学生 ランチ 980円、ディナー 1,280円
3歳以上 ランチ 480円、ディナー 480円

豚しゃぶがついて2、080円はなかなかお得ですね~。わたくししゃぶしゃぶは豚派です。

平日はランチもディナーも無制限なので、ランチ+お茶と考えたらリーズナブル♪
実際3時間近くいたし…(笑)

店内は広く、キャパも安定の134席!
以前はテーブル席が多くて開放的だったけど、ソファ席になって個室感が出て良いですね。

お皿もいっぱいよ~。
お子様用の食器やフォーク、スプーンもあるし、今度は子どもたちと来ようかなぁ。



野菜のバリエーションが豊富!サラダにはパクチーも

さて、バイキングバイキング♪ざっと紹介していきますよ~。

おいものレモン煮に、五種豆のオレンジ煮。
このあたりは女性が好きそう~。安納芋の焼き芋もありますよ。イモイモ♪

麺に見立てたもやし?ピリ辛白菜に雷こんにゃく。全体的に和食が多め。

小松菜の味噌和えに、わさび香るベジヌードル…??なんかクセが強い料理もあるなぁ(笑)

燻製鶏のアンティパストは絶対食べるわ…。
マリネとかポテトサラダとか数種類あったような。和え物万歳。

麻婆豆腐はご飯が進んじゃうのよね~、でも好き。

ブッフェ台にちょこちょこ小鉢とか置いてくれてるの地味に嬉しい。
野菜のかき揚げってなぜかいつも取ってしまう…好きだからか。

ゆず胡椒を使ったアヒージョのとなりにはガーリックトースト、抜かりなし。

煮卵に和風パスタ(途中からトマトソースに変わった)、タレをかける唐揚げのユーリンチー。ユーリンチー大好き!!

露菴と言ったらサラダ、なんですが…。久しぶりに来たらなんか面白いサラダに変わっていました。

チョップドサラダ、というんですかね?
普通のグリーンサラダに、色々トッピングをまぜまぜして食べるサラダみたいです。

トッピングはお豆やコーン、人参、豆腐、なめこ、はやりのパクチーも。

中央がパクチー、三つ葉じゃないですよ。どちらかというと三つ葉の方が嬉しい…。

このほかにも、カレーや混ぜご飯、ラーメンにうどん、汁物やお漬け物も充実!!

デザートにドリンクも充実!カフェにも使える露菴

バイキングの楽しみと言えば、やっぱりデザート!
露菴はオリジナルのデザートも多くて、しかも美味しいんですよ。

季節限定のチョコムースに甘酒フロマージュ。これ絶対美味しい!!

大好物の杏仁豆腐!もしかしたら一番好きなデザートかも知れない。
このグラスボウル抱えて食べたいわ。

ソフトクリームに抹茶がある!!見逃したぁ~~…。

お茶も紅茶から中国茶、健康茶までかなりの種類が揃っててポイント高し。
バイキングではいつも中国茶を愛飲しております。

もちろん冷たいドリンクやコーヒーも揃っています。なぜか写真は水中心に撮ってるけど…能無しか。



サラダにラーメン、デザートまで色々堪能いたしました

まず取ってきたのがこちら。野菜中心なのにどうしても茶色くなる傾向。

この小鉢のラーメン、豆乳とカツオ出汁のスープで美味しかった!野菜もたっぷりですよ。

右上から鶏のアンティパスト、きのこのマリネ、ピクルス、こんにゃくにイモ類、酢鶏、なんか美味しい和え物、焼き蓮根、小松菜、おぼろ豆腐、ユーリンチー、かき揚げ。

真ん中の忘れたけど和え物が美味しかったです。

まぜまぜサラダ、パクチー入り。

美味しかったんだけど、なにを血迷ったのか味噌ドレッシングなんぞをかけてしまった。ちょっと甘かった…。

がっつり2皿目、茶色すぎ(笑)。
アヒージョにマカロニサラダ、パスタ、蓮根スティック、味たまご、ユーリンチー。

蓮根スティック美味しい!!もっと食べたかったなぁ…お腹が苦しい。

でもデザートは別腹だよね。
真ん中のコーヒーゼリーにマスカルポーネチーズをかけたのが美味しかったです。

チョコムースもお腹の空きがあったらもっと食べたかったなぁ…。杏仁豆腐も安定の美味しさ、また食べたい。

お料理も優しい味付け、野菜も多いし3世代で楽しめますよ。
そういえばお年を召したお客さんが多かったわ。わしも年食ってもバイキング行くぞ!

マルナカ新倉敷店の敷地内には、麺や廣に続いて倉敷珈琲店も出来ています!便利すぎてここから抜け出せない。

倉敷市玉島「麺や廣」ファミリーで入りやすいラーメン屋さん!自家製麺がつるつるです

「倉式珈琲店山陽マルナカ新倉敷店」玉島の貴重な夜カフェスポット!ボリューム玉子サンドがトロトロで美味しい