倉敷市「ムンバイパレス倉敷店」さんすて倉敷にインド料理が来た!もちもちナンとスパイスカレーが美味

ムンバイパレス倉敷店ランチセット

大きな声じゃ言えないけど、倉敷駅やばいよね…。

さぼてん、ヴィドフランス、キャン★ドゥ、おしゃれアパレルにこじゃれた雑貨店と閉店ラッシュ、わし行きつけのスーパーもなくなってランチ難民ですよほんとに。

倉敷駅をほんのり応援いているわたくしとしては心配なのですが、このたびヴィトフランス跡地にインド料理のお店「ムンバイパレス倉敷店」がオープンしました!

フランスのあとに間髪入れずにインド、良いじゃないの。ムンバイパレス、良いじゃないの。

駅ビル元気になってほしいのです。できたら食べ物のお店が増えるととても嬉しい。

そんなこんなで、駅降りたらカレーのにおいに誘われること間違いなし!のムンバイパレス倉敷店に行ってきました。ナン食べ放題だけどそんなに食べられない、悔しい!!

倉敷駅からすぐ!ムンバイパレス倉敷店はさんすて倉敷1階にありますよ

ムンバイパレス倉敷店

2023年2月にオープンした「ムンバイパレス倉敷店」。ここからカレーの良い香りがする!

ついこの前までパン屋だったのに、あれよあれよという間にインド風味満載のお店になりました。居抜きって早くて良いわね。

  • 住所 岡山県倉敷市阿知1-1-1 さんすて倉敷1階
  • 電話 086-423-4110
  • 営業時間 10:00~22:00
  • 定休日 さんすて倉敷の定休日
  • サイト

どうでもいいけど倉敷駅の住所って阿知1-1-1なんだね~、ちょっと感動。

ムンバイパレス倉敷店のトラがいる店内。座席数が多くて良い感じ

ムンバイパレス倉敷店

ムンバイパレス倉敷店の店内です。

カウンターはヴィドフランスと一緒だけどまったく別のお店に見える、インドパワーすごい!

ムンバイパレス倉敷店

カウンターの上からトラ。あと入り口付近にもトラがいた。トラとインドといえばアラジンを思い出しますね。

ムンバイパレス倉敷店

ヴィドフランス時代はパンの棚だった場所もテーブル席に。思えば広いお店だったのだな、ヴィドフランスよ…。

ムンバイパレス倉敷店

ほら、トラがいたよ!トラの近くはカウンター席です。

ムンバイパレス倉敷店

奥のテーブル席はヴィトフランスそのまんま!
テーブルも椅子ももったいないもんね、良いと思います。この椅子ふかふかして座りやすいし。

ムンバイパレス倉敷店のメニュー。ランチは日替わり850円とお得

ムンバイパレス倉敷店メニュー

ムンバイパレス倉敷店のメニュー。やっぱりランチがお得です!

日替わりランチは850円(税込)、その他のカレーは+200円で変更可。+200円ってけっこう大きい!

ムンバイパレス倉敷店メニュー

ランチのドリンクはソフトドリンクから選びます。

なぜかわしらは選ぶことなく店員さんに速攻「プレーンラッシーね!」と決めてもらいました(笑)。たぶんランチのラッシーはプレーンね!ということなんでしょう。

あと「チャイは…?」と聞いたら「ダメ!!」だった(笑)。こういうやりとりが楽しいお店って良いわ。

ムンバイパレス倉敷店メニュー

インドのピラフ「ビリヤニ」もあります。そういえばインド人のお客さんはみんなビリヤニ食べてたなぁ。

ムンバイパレス倉敷店メニュー

夜はセットメニューから単品もいろいろ。カスミリナンって何かしら、気になるわカスミリ。

ムンバイパレス倉敷店メニュー

カレーとスープカレーのメニュー。ライスかナンが付きますよ。

ムンバイパレス倉敷店メニュー

色んなタンドリー料理。チキンティッカって骨なしチキンのことなのね!今知ったよ。カバブも美味しいよね。

ムンバイパレス倉敷店 

制服着た学生さん、ランチお得だよ!すべての人、ナン&ライス食べ放題だよ~!インドは太っ腹だなぁ。

スパイスカレーが美味しい!日替わりランチセットにお代わりのナン

ムンバイパレス倉敷店ランチセット

さてさて、みんなでムンバイパレスランチをいただきましょう。

もちろん全員「日替わりランチ」850円(税込)をチョイスしました。そりゃそうよ!

ムンバイパレス倉敷店ランチセット

まずはおもむろにやってくるプレーンラッシーとサラダ。お飲み物食後が良い人は「あとで!」って言えば大丈夫だと思います。

でもこの甘~いラッシーとインドカレーで妙に合うんですよね。

ふだんごはんのときは甘い飲み物だめなわたくしですが、ラッシーとインドカレーだけは一緒に食べたいわ、不思議。

ムンバイパレス倉敷店ランチセット

そしてでっかいナンと日替わりカレーのプレートがやってきました。やっぱり大きい!もちもちナン好き。

この大きさのナンが食べ放題ってあなた、ギャル曽根さんでも連れてきたいわね(店潰す気か)。

ムンバイパレス倉敷店ランチセット

本日のカレーは「じゃがいも、しめじ、ほうれん草のチキンカレー」。辛さ選べるので中辛にしました。

ドロッとしすぎないで比較的サラッとしたカレーがわし好みで美味しいです!中辛だけどけっこうスパイシーで良い感じ。

ムンバイパレス倉敷店ランチセット

鶏肉、じゃがいも、ブロッコリーなど、具材もゴロっと入ってます。やっぱチキンカレーめっちゃ好きだわ。

後味がもったりしなくてスッキリしてる。これはトマトの味かな?ハーブも効いて身体がスカッとしますね。

ムンバイパレス倉敷店 ランチ

サラダのドレッシングはなんとゴマだれ。インド料理でゴマだれ初だわ!

日本人の好みに合わせてくれたのでしょうか、(あのオレンジのドレッシングあんま得意じゃないから)嬉しかったです。

ムンバイパレス倉敷店 ランチ

「せっかくお代わり自由でタダなんだから」

その一念だけで頼んだお代わりのナン。焼き立てモチモチでめっちゃ美味しいけど3人で食べきるのがやっとでした…お腹いっぱい!

ナンは正直1枚で十分だけど、カレーが美味しくてほかの種類も食べてみたくなりますね。

日替わりランチがお得だから好きなカレーのときにまた行きたいです。今度はシーフードカレーもいいなぁ。

倉敷駅前、ちょっと元気出してほしいですね。それではまた、ごきげんよう。