倉敷市「リトファンイタリアーノ倉敷中庄店」出来たてのピザが食べ放題!サラダ・ドリンクバー付きでコスパ最強

ちょっと家から遠くても、美味いもんのためならどこへでも行く♪のがわたくしあまむらです。

今回やってきたのは倉敷市中庄にあるピザ、じゃなくてピッツァ食べ放題のお店「リトファンイタリアーノ 倉敷中庄店」。
ピザじゃなくてピッツァなのね。サンドイッチマンみたい~、あのコント好き。

実はそんなにピザ好き!!てわけじゃないわたくしですが、ここのピザはめちゃくちゃ美味しかったです。焼きたて食べられるのも嬉しい。

平日でも大人気のお店なので、食いしん坊さんは11時きっかりに予約して行きましょうね。それではレッツラGO!

リトファンイタリアーノ倉敷中庄店のアクセス、営業時間はこちら

リトファンイタリアーノ倉敷中庄店は、JR中庄駅のそばにあります。
電車からも見えるのだけど、わしはいつも向かいにある杉の子保育園に目が釘付けになっちゃうから気がつかなんだ。

  • 住所 岡山県倉敷市徳芳117-1
  • 電話 086-441-7418
  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~21:30(LO21:00)
  • 定休日 無休
  • 駐車場 あり(15台くらい)
  • 公式サイト

ピッツァ世界選手権inイタリア連続出場中!
日本代表!!
溶岩石窯ミラノピッツァ!

なんか分からんけどとにかくピッツァの世界も色々あるってこと!そして楽しみってこと!!

駐車場もけっこうあるっちゃあるけど、本当にすぐ埋まります。

本日の日替わりパスタは「ツナとほうれん草のトマトソース」。

お店のお姉さんが
「あれ…?日替わりなんでしたっけ…わたし書いたのに!」
とど忘れして焦っていたので、すかさず
「あ、本日の日替わりはツナとほうれん草のトマトソースですよねドゥフっ(早口)」
とドゥフドゥフ答えてしまったわしめっちゃきもい。

明るくて広いこじゃれた店内。石窯も見えるよ

お店の中はカジュアルな雰囲気でとっても明るいです。いいね。

ここは前は「カフェ・ルーフ」とかいうお店だったらしく、メンバーはそこで結婚式の2次会をしたと感慨深げ。

しかもカフェ・ルーフは移転したあげく、いまはは虫類カフェに様変わりしたと知って驚いておったよ。驚かせてすまん。こおろぎのカレーを出す店になっとった。

ブッフェ台を挟んだ向こう側にもテーブルが。奥にはトイレもありますよ。

かなり広い、しかも平日なのに、12時過ぎには待ちのお客さんも並んでいた…。リトファンイタリアーノの人気すごい。

天井も高く、カフェ・ルーフのまんまだそうです。今は亡きカフェ・ルーフって一体…。

これが噂の溶岩石窯。ここからどんどこピッツァが焼かれて出てきますよ。

そうそう、おそろしくお顔が美しいお姉さんが焼いておりましたことをご報告いたします。

リトファン・イタリアーノのメニュー。パスタの種類も色々あるよ

リトファンイタリアーノのランチメニューです。すべてのメニューに

お好みの料理(パスタやドリア)1品
ヘルシーサラダバー
焼きたてピッツァビュッフェ
田舎風スープ
フリードリンク

が付きます。要はドルチェの量(0~3個)で値段が違うってことですね。

途中で変更も可能なので、シンプルミラノにしたけどやっぱりドルチェも食べたい!て人も、ピザ食べ過ぎてドルチェが入らん!て人も安心です。

あと、リトファンイタリアーノのインスタ、ツイッター、フェイスブックのどれかに「いいね!」を押したらドルチェがひとつ無料になるキャンペーンもやっていますよ!
わしはこれでドルチェ増やしたぜ!

通常のランチパスタメニューがこちら。
日替わりはさっききもさ全開で言ってた「ツナとほうれん草のトマトソース」ドゥフっ。

冬のおすすめパスタはこちら。桃太郎ドリアもインスタにUPするとドルチェがもらえますよ!

ただ、お腹にたまるドリアは危険だ…(余計なことを言うクセ)

これ食べるのに必死で読む暇なかったんだけど、色々とこだわりがあるようですね。

確かにサラダのオリジナルドレッシングは美味しかった!あとドルチェがすごい夢の世界みたいだったわ~。

サラダ、ドリンクバーに選べるデザート!テンションあがる!

ピザが来る前にサラダを取りましょう~。
ピザをただぼけーっと待っているお父さんと息子さんがいたけど、野菜は嫌いなのかしらね?

レタスと大根サラダは奥に、手前は瓶のなかにヤングコーンとか枝豆とかイモとか水菜とかが突っ込んでありました。ヤングコーン嬉しい。

サラダっていうかおかずみたいなのも色々あって楽しい!太っ腹!!

ポテトサラダと海草サラダがあるのもポイント高し!
あの透明なぷちぷちした謎の美味しいやつが好き。あれ何?

サラダのトッピングも色々あって楽しい~。
1番ヒットだったのが、瓶に入った黒豆しいオリーブ。ブラックオリーブだからさらに黒豆感増してた。うまし。

サラダコーナーには焼きたてのフォカッチャもありましたよ~。ピザも良いけどフォカッチャもね!

このキラキラ感がハンパないデザートコーナー。
ケーキにパンナコッタ、パフェっぽいのまで色々ありますよ。ステキ。

デザートの扉は上側が開くタイプです(アイスの扉みたいな感じ)。扉越しからでもかわいい。

チーズケーキやガトーショコラ風、ムースにチェリータルト、パンナコッタなどなど。

こちらはパフェタイプに、あれは愛しのシフォンケーキ!
ああ、スイーツを愛でているときが1番楽しいなぁ、うほうほ。

1番端っこに抹茶のケーキもありましたよ。
ここから2個(いいね!したから)か…断腸の思いで決めんとなぁ。

もちろんドリンクも、あったか~いから冷たいまで色々ありますよ。
手前のミックスジュースが美味しかったです!

ピザにサラダにけっこう忙しい!美味しい!

取りあえずピザが来るまでサラダをいただきましょう。スープもありますよ。

すぐに来たのがこちらのマルゲリータピッツァ。これが熱々でめちゃくちゃ美味しかったです!延々マルゲリータでも良い!

わたくしピザは熱いうちに食べるのが信条でございまして、なので来たらすぐにいただきます。

次から次に、ピザがやって参ります。

お店のお姉さんが「○○ピザ焼き上がりですがいかがでしょうか」みたいな口上を述べて持ってきてくれるシステムです。

基本的になんでもウエルカムだったけど、唯一かぼちゃのピザは断った…。

熱々をいただきつつ、合間にサラダのおかわり。

ピザはリクエストもできますよ。
こちらがリクエストした「ハチミツとチーズ+モッツァレラのピザ」。

ハチミツとチーズのピザといったらリトファン!というくらい、大定番ピザにモッツァレラをトッピングしました。
黒胡椒がピリリと効いて、あまじょっぱくて美味しい!!

これが最後に食べたピザかなぁ。チーズたっぷり、美味しかったなぁ。
ご覧のとおり、リトファンのピザは生地が薄くていくらでも食べられるんですよ。

ピザそんなに好きじゃないわしでも(!)めちゃくちゃ美味しかったです。冷めたピザが嫌なのよね…。

パスタも手作り!つるしこの生パスタ最高です

ピザも美味しいけど、このパスタも手作り生パスタでめっちゃ美味しい!

こちらはわしが頼んだ「ベーコンときのこのペペロンチーノ」。ちょっと塩辛い感じもあるけど、このパスタのためにまた行きたいくらいだわ…うまし!

こちらは本日の日替わり「ツナとほうれん草のトマトソース」。量も良い感じ。

こちらは「タコとキャベツの和風パスタ」。

きのこの和風パスタ。うまそうや。

みんな偉いよね~、だれもクリーム系やがっつり系選ばないってかなり賢い!バイキングの鉄則よね☆(誰なんだ)

パスタも大変おいしゅうございました。
量もちょうど良い感じだけど、男性だと物足りないかな。ピザたくさん食べて下さいね。

ラストのお楽しみはドルチェ!色々あるよ

最後の締めはやっぱりドルチェ!カプチーノが飲めるのも嬉しいです。
わしは結局シフォンケーキとパンナコッタにしました。この2つのドルチェが至高。

シフォンケーキふわっふわで美味しい!パンナコッタもなめらかで絶品でした。素晴らしいな、ここ。

お友だちのパフェ!うん、最高…。迷ったらパフェ行っとくべき。

もう本当に大満足でした。美味しかったしお腹いっぱい(笑)コスパも良いですねぇ。

ピザのやってくる頻度も多かったし(お断りするものもあるくらい)、サラダの補充もあるし、なにより店員さんの接客が素晴らしかったです。

けっこうお客さんのテーブルに回ってすすめるって勇気いると思うんですよね。
みなさん笑顔で対応していたのがとても印象的でした。ステキ…。

平日でもかなり混んでいたので、土日はものすごいだろうなぁ。
それでも旦那さんと子どもたちにも熱々のピッツァを食べさせてあげたいです!