浅口郡里庄町「SOL BAKERY ソルベーカリー」曜日数量限定の餃子パンゲット!里庄のおしゃれベーカリー

浅口郡里庄に出来た話題のベーカリー「ソルベーカリー」さんに行ってきました。

オープンしてからと言うもの「美味しい!」って色んな人から話に聞いていたんだけど…。

なんせかなり混むらしいので、しばらく様子みてたのです。

ちょうど今日は火曜日、火曜日は限定100個の餃子パンの販売日!!
ということで、ドライブがてら里庄まで車を走らせましたよ。

美味しいものを見つけるため、ちょっとずつ運転するようになってきたんですよ~、うふふ。

餃子パン、噂にたがわずめちゃくちゃ美味しかったぁ!

ソルベーカリーのアクセス、営業時間はこちら

浅口郡里庄町にあるソルベーカリーさんは、里庄駅から徒歩14分のところにあります。
地図はこちらです。

  • 住所 岡山県浅口郡里庄町里見1456-4
  • 電話 0865-75-0246
  • 営業時間 8:00~18:00 ランチ11:00~15:00
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 あり(4台ほど)

駐車場はお店のとなりにありますが、いっぱいだったときは近くのJAさんに駐めてください。

里庄町にはこんなカジュアルフレンチのお店もありますよ!
浅口郡里庄町「オー・プーサン・ブルー」カジュアルだけどお味は本格派!ちょっと優雅なビストロランチ

お得な焼き肉ランチを食べるならこちら!美味しいよ~。
浅口郡里庄町「ほんまもん」コスパ最強の絶品焼き肉ランチ!珍しいコウネ肉も食べました

平日なのに並んでる…!シャレオツなパン屋さん

赤いドアーがおしゃれなソルベーカリーさん。

開店は10時からなのですが、混雑防止のために5組ずつ順番にお店に入るシステムのようです(2017年6月の状況)。

わしは10時半ごろ着いたのですが、10分ほど並んで入れました。

お店を出る頃には待っている人もいませんでしたが、このベンチに座って待っていましたよ。

ちなみに駐車場はお店の正面に3台、お店横に4、5台ほど停められました。

次から次へとひっきりなしに車がやってくる!餃子パンの日だからかな?

お店に入って右側がパン売り場です。

外でちょっと待ったけど、5組ずつだからかえってじっくりとパンが見られて嬉しい。
どんなパンがあるかなぁ、ワクワク。

個性的で美味しそうなパンがいっぱい!

まず目に入るのが、もっちり美味しそうなベーグル!ベーグル好き。

ベーグルも数種類ありました。これはハニーレモン。奥はコーヒーチョコ。
ハニーレモンってどんな味?はちみつレモンだよね、甘いのかなぁ。

お総菜パンもボリュームたっぷり。こちらはてりやきチキンマヨネーズドッグ。
旦那さんが一緒だったらこれ買っただろうなぁ。

これも太ましいウインナーがゴロッゴロ入っていて美味しそう。
キャベツのサワークラフトが挟んでありました。次来たらこれやな…(ゴクリ)

こちらはクルミが練り込んだパンに、ラムレーズンクリームやいちじく&バター、あんバター。

やばい、このコーナーのパン全部食べたい。こういうパンすっごく好み。

あんバターだったらここも好き!美味しいんですよ。
浅口市鴨方町「パンハウスポッツピッピ」ちくわパンの「しし丸」が驚きの美味しさ!この味わいハマりそうです

いちじくとクルミ、最強の組み合わせ。このサイズだったら1人で全部食べ切っちゃうな…。

カツサンドに具だくさんフランスパン。
この具だくさんフランス、ハーフがあったら確実に買っていたよわたしゃ。

チーズとか豆とかがふんだんに入ったパン、最強。

クリームパンも色々ある!こちらは黒みつきなこクリームパン。これ美味しそう~。

こちらは大人のコーヒークリームパン。甘いパンもなかなかの充実ぶりです。

まだまだこれからいっぱい種類が出そうだったな~。
全体としては常時20種類くらい置いてある感じでした。

時間帯によっても違うのかもね。それもまた楽しいな。

ソルベーカリーさんはカフェも併設しています。
コーヒーメニューの他にスムージーとか抹茶フラッペとかいいなぁ。

イートインスペースも広いです。

ここで出来たての餃子パンとスムージー食べてくれば良かったぁ…。今さらだわ。

ちなみにランチはこちらのイートインでいただきますよ~。美味しかったわ。
里庄町「SOL BAKERY」のランチ初訪問!パン好きは絶対に行くべき、満足度がものすごい!

エビカツにカレーパン、あんパンも絶品!

色々悩んだあげく、結局いつものエビカツパン(320円)にしました。
これと自分で淹れたコーヒー、優雅なランチタイムさ。

ほんと自分でも気が付かなかったけど、わしエビカツが異常に好きらしいです。
エビカツってあるとほとんど無意識に頼んでる気がする。

ここの食堂でもエビカツを頼んでいましたね。おいしかったなぁ。
岡山市北区「自然食材おはな」どれもこれも外れなしの美味しすぎるおふくろの味!吉備津彦神社のすぐそばです。

エビカツ美味しい!エビがぷりぷり。やっぱエビカツは大正義やな。
パンはもちもちタイプでエビカツに合う~。

もう少しマヨネーズっていうかタルタルの量が多めでも良いけれど、あっさりエビカツ美味しい。

これ1個でお腹いっぱい。
わしがお腹いっぱいになるんだから、このボリューム凄いよ。

甘いパン3種盛り。
上からつぶあんパン(130円)、子どものチョコパン(120円)、いちじく&バター(220円)。

クリームパンも大人のと子どものがあったよ。どっち食べても良いけどね。

このあんパンめちゃくちゃ美味しかった!!

ほっとんど坊が食べたけど(あんこ男子)、このつぶあん絶品。

パン生地もちょっと黄色くてリッチな味がして美味しい。これまた食べたいわ、自分用に。

いちじくのパンも、ほら見て!このいちじくぎっしりを!!

いちじくってそのまま食べるとぐちゃってしてるし口の回りがかゆくなるから苦手なんだけど、いちじくが入っているパンはめっちゃ好き。

うん、これ間違いないやつだわ。むっちゃわし好みだわ。素晴らしいわこのパン。
バターもごつくって良し、激しく合格。

こちらは総菜パン2種盛り。
マルゲリータベーグル(150円)、カレーパン(160円)。

ベーグルのマルゲリータ臭がすごい、そしてオリーブオイルもすごい。
バジルも効いてるし、とっても大人~なベーグル。こういうの好き。

ソルベーカリーさんのカレーパンは焼いてないタイプ。これむっちゃ美味しかった!!

かなり辛いカレールーの中に、鶏肉がゴロッと入っていました。お肉!て感じ、嬉しいわぁ。

これくらい辛いカレーパンいいね。小さい子にはちょっと辛すぎると思うけど…わしにはちょうどいいな。

カレーパンはこちらもかなり好み!美味しさ色々カレーパン。
倉敷市「BAKERY三四郎」こんなに好みのパン屋さんってある…?恐ろしいほどに外れがない!

噂の餃子パンが旨し!これはリピート確実です

そしてこちら!火曜日限定、しかも100個限定餃子パン(120円)。

こちらの餃子パンは「第3回ベーカリー・ジャパンカップ」なる大会の調理パン部門で準優勝したパン。

この餃子パン目当てにやってくるお客さんも多いんですって。ゲット出来てラッキーだったわ!

中身ぎっしり!!野菜もお肉もたっぷり入ってます。うん、これは香りも餃子だわ。

ほのかにシソの香り…?うん、確かにシソっぽい香りがして美味しい!!
中の野菜は地元のものをたっぷり使っているんだとか。

お肉もめっちゃジューシーだし、生地ももちもちして餃子の皮っぽいんだけど、やっぱりこれはパンなのね。

これ美味しいな~。
アイディアだけじゃなくて、ちゃんと総菜パンとして完成されていますね(なんか偉そう)。

値段もお手頃だし、何よりパンの生地が美味しい!
この餃子パンのリピーターも増えそうですね。わしも次いつ行けるかなぁって考えてるもの。

満足度大なランチにも行ってきました。ボリューム満点!
里庄町「SOL BAKERY」のランチ初訪問!パン好きは絶対に行くべき、満足度がものすごい!

里庄に出来たオシャレベーカリー。
これからもどんな新作が出るのか楽しみにしています!!