里庄町「SOL BAKERY ソルベーカリー」火曜限定の絶品餃子パン!TVチャンピオンで優勝したパン屋さんだよ

里庄町 ソルベーカリー

里庄 ソルベーカリー

浅口郡里庄町のベーカリー「ソルベーカリー」さんに行ってきました。

TVチャンピオンでも優勝したパン職人さんのお店です!!いきなり全国区になってびっくりした~。

近くにTVチャンピオン優勝のお店があるなんて…岡山住んでて良かった(笑)

ちょうど今日は火曜日、火曜日は限定100個の餃子パンの販売日!!
ということで、ドライブがてら里庄まで車を走らせましたよ。

美味しいものを見つけるため、ちょっとずつ運転するようになってきたんですよ~、うふふ。

餃子パン、噂にたがわずめちゃくちゃ美味しかったぁ!

ソルベーカリーのアクセス、営業時間はこちら

里庄 ソルベーカリー

浅口郡里庄町にあるソルベーカリーさんは、里庄駅から徒歩14分のところにあります。
地図はこちらです。

  • 住所 岡山県浅口郡里庄町里見1456-4
  • 電話 0865-75-0246
  • 営業時間 8:00~18:00 ランチ11:00~15:00
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 あり(4台ほど)

駐車場はお店のとなりにありますが、いっぱいだったときは近くのJAさんに駐めてください。

里庄町にはこんなカジュアルフレンチのお店もありますよ!
浅口郡里庄町「オー・プーサン・ブルー」カジュアルだけどお味は本格派!ちょっと優雅なビストロランチ

お得な焼き肉ランチを食べるならこちら!美味しいよ~。
浅口郡里庄町「ほんまもん」コスパ最強の絶品焼き肉ランチ!珍しいコウネ肉も食べました

お店を出る頃には待っている人もいませんでしたが、このベンチに座って待っていましたよ。

次から次へとひっきりなしに車がやってくる!餃子パンの日だからかな?

お店に入って右側がパン売り場です。

外でちょっと待ったけど、5組ずつだからかえってじっくりとパンが見られて嬉しい。
どんなパンがあるかなぁ、ワクワク。

火曜日は餃子パンの日。個性的で美味しそうなパンがいっぱい!

まず目に入るのが、もっちり美味しそうなベーグル!ベーグル好き。

ベーグルも数種類ありました。これはハニーレモン。奥はコーヒーチョコ。
ハニーレモンってどんな味?はちみつレモンだよね、甘いのかなぁ。

お総菜パンもボリュームたっぷり。こちらはてりやきチキンマヨネーズドッグ。
旦那さんが一緒だったらこれ買っただろうなぁ。

これも太ましいウインナーがゴロッゴロ入っていて美味しそう。

キャベツのサワークラフトが挟んでありました。次来たらこれやな…(ゴクリ)

こちらはクルミが練り込んだパンに、ラムレーズンクリームやいちじく&バター、あんバター。

やばい、このコーナーのパン全部食べたい。こういうパンすっごく好み。

いちじくとクルミ、最強の組み合わせ。このサイズだったら1人で全部食べ切っちゃうな…。

カツサンドに具だくさんフランスパン。ハーフがあったら確実に買っていたよわたしゃ。

チーズとか豆とかがふんだんに入ったパン、最強。

クリームパンも色々ある!こちらは黒みつきなこクリームパン。これ美味しそう~。

こちらは大人のコーヒークリームパン。甘いパンもなかなかの充実ぶりです。

これからいっぱい種類が出そう。全体としては常時20種類くらい置いてある感じでした。

時間帯によっても違うのかもね。それもまた楽しいな。

ソルベーカリーさんはカフェも併設しています。
コーヒーメニューの他にスムージーとか抹茶フラッペとかいいなぁ。

イートインスペースも広いです。ここで出来たての餃子パンとスムージー食べてくれば良かったぁ…。今さらだわ。

ちなみにランチはこちらのイートインでいただきますよ~。美味しかったわ。
里庄町「SOL BAKERY」のランチ初訪問!パン好きは絶対に行くべき、満足度がものすごい!


エビカツにカレーパン、あんパンも絶品!

色々悩んだあげく、結局いつものエビカツパン(320円)にしました。
これと自分で淹れたコーヒー、優雅なランチタイムさ。

ほんと自分でも気が付かなかったけど、わしエビカツが異常に好きらしいです。
エビカツってあるとほとんど無意識に頼んでる気がする。

ここの食堂でもエビカツを頼んでいましたね。おいしかったなぁ。
岡山市北区「自然食材おはな」どれもこれも外れなしの美味しすぎるおふくろの味!吉備津彦神社のすぐそばです。

エビカツ美味しい!エビがぷりぷり。やっぱエビカツは大正義やな。
パンはもちもちタイプでエビカツに合う~。

もう少しマヨネーズっていうかタルタルの量が多めでも良いけれど、あっさりエビカツ美味しい。

これ1個でお腹いっぱい。わしがお腹いっぱいになるんだから、このボリューム凄いよ。

甘いパン3種盛り。上からつぶあんパン(130円)、子どものチョコパン(120円)、いちじく&バター(220円)。

クリームパンも大人のと子どものがあったよ。どっち食べても良いけどね。

あんパンめちゃくちゃ美味しかった!!ほっとんど坊が食べたけど(あんこ男子)、このつぶあん絶品。

パン生地もちょっと黄色くてリッチな味がして美味しい。これまた食べたいわ、自分用に。

いちじくのパンも、ほら見て!このいちじくぎっしりを!!

生のいちじくは口の回りがかゆくなるから苦手なんだけど、いちじくが入っているパンはめっちゃ好き。

うん、これ間違いない!むっちゃわし好みだわ。素晴らしいわこのパン。
バターもごつくって良し、激しく合格。

こちらは総菜パン2種盛り。
マルゲリータベーグル(150円)、カレーパン(160円)。

ベーグルのマルゲリータ臭がすごい、そしてオリーブオイルもすごい。
バジルも効いてるし、とっても大人~なベーグル。こういうの好き。

ソルベーカリーさんのカレーパンは焼いてないタイプ。これむっちゃ美味しかった!!

かなり辛いカレールーの中に、鶏肉がゴロッと入っていました。お肉!て感じ、嬉しいわぁ。

これくらい辛いカレーパンいいね。小さい子にはちょっと辛すぎると思うけど…わしにはちょうどいいな。


噂の餃子パンが美味しすぎる!これはリピート確実です

そしてこちら!火曜日限定、しかも100個限定餃子パン(120円)。

こちらの餃子パンは「第3回ベーカリー・ジャパンカップ」なる大会の調理パン部門で準優勝したパン。

この餃子パン目当てにやってくるお客さんも多いんですって。ゲット出来てラッキーだったわ!

中身ぎっしり!!野菜もお肉もたっぷり入ってます。うん、これは香りも餃子だわ。

ほのかにシソの香り…?うん、確かにシソっぽい香りがして美味しい!!
中の野菜は地元のものをたっぷり使っているんだとか。

お肉もジューシー、生地ももちもちして餃子の皮っぽいんだけど、やっぱりこれはパンなのね。

アイディアだけじゃなくて、ちゃんと総菜パンとして完成されていますね(なんか偉そう)。

値段もお手頃だし、何よりパンの生地が美味しい!
この餃子パンのリピーターも増えそうですね。わしも次いつ行けるかなぁって考えてるもの。

満足度大なランチにも行ってきました。ボリューム満点!
里庄町「SOL BAKERY」のランチ初訪問!パン好きは絶対に行くべき、満足度がものすごい!

里庄に出来たオシャレベーカリー。
これからもどんな新作が出るのか楽しみにしています!!