倉敷市「洋食ひなた」ここのチキン南蛮、想像以上の量と味ですよ…!ひなたは洋食の王様だ!

洋食ひなた チキン南蛮

洋食ひなた チキン南蛮

洋食大好きあまむらです。いきなりですが、すごいお店に出会いました!!

場所は倉敷にある洋食の名店「洋食ひなた」さん。わしのまわりにいる人が口々に

「あそこはすごい、あの店はおすすめ!!うましうまし」

と教えてくれるので行きたくて仕方がなかったんです。
でもなぜか定休日だったりでなかなか行けなかったのよね。

とにかくもう、素晴らしいの一言!!最高です。

すごい美味しかったチキン南蛮!!また食べたくて仕方ありません…好き。

洋食ひなたのアクセスと営業時間はこちらです

洋食ひなた 外観

夜なので、暗いところから失礼します。昼間はオレンジの屋根が印象的ですよ。

洋食ひなたは岡山バイパス沿いにあるので、車で行くのが便利です。

  • 住所 岡山県倉敷市東富井857-1 ジョリーメゾンアイ1階
  • 電話 086-434-2413
  • 営業時間 ランチ11:00~14:00 ディナー17:30~20:30
  • 定休日 月、第1・2・3・5日曜日
  • 駐車場 あり(7台)

近くにはサラダバーが充実しているこちらもパスタ屋さんもおすすめ!
倉敷市沖新町「鎌倉パスタ倉敷店」プリプリ生パスタにサラダバーが付いてくる!ファミリー層に人気のお店です

揚げたて天ぷらもいいよね~。とり天定食かな!
倉敷市沖新町「てんぷら一代」揚げたてサクサク!新年は美味しい天ぷらから始まります

みんなが「絶対に間違いない」と言う洋食ひなた

さてさて、やってきたのは夜の6時過ぎ。

ランチは超混雑で行列ができる人気店ですが、夜のこの時間はまだ比較的空いてました。平日の夜、狙い目!!

本日のおすすめはこちらですね。
いま気が付いたんだけど、わしら本日のおすすめを全部頼んでいました(笑)

店内はこぢんまりとしています。テーブル席は4人かけが2つ、2人かけが5つほどでしょうか。

早めに来たのでまだ空席があるけど、このあとどんどこお客さんがやってきてほぼ満席に!

持ち帰りのお客さんもひっきりなしでしたよ。持ち帰りもいいな~、近くの人羨ましい。

カウンターは8席ほどだったかな。オープンキッチンとなっております。

従業員の方もベタベタしない程度の接客で、テキパキと動く姿が気持ち良かったです。

そしてチームワークが良いのかムダな動きがなく、本当に皆さん良く働くなぁ、という印象。

子どもの遊ぶスペースも!このスペースがありがたかった~。

お絵かきとかプリキュアのおもちゃもあったみたいです。お嬢さんもごきげん。

いつになったら彼女はプリキュア卒業するのかなぁと思っていましたが…2018年、祝卒業です。

洋食ひなたのメニュー。定食にセットメニューもあるよ

洋食ひなたのメニューです。ザ・洋食って感じでいいですね。

わしは知人がみな口を揃えて
とりあえずチキン南蛮食っとけ」というので迷わずチキン南蛮定食!!

旦那さんはかなり迷って大盛りデミグラスソースハンバーグ定食に。
大盛りで250グラムのハンバーグです。これもナイスチョイス。

あら、でもカニクリームコロッケ定食もある~!

それから何あれは、セットメニュー?お腹とお財布が許すならよくばりセットがいい!

坊はムリをいってデミグラスソースではなくケチャップのオムライス(ハーフ)を頼みました。
本当にこんなムリを聞いて下さって…感謝です。

それにしても、カレーもハンバーグも好きじゃないってじゃぁ一体何を食べるんだ坊よ。
最近の坊ヒットなんてひじきしか思い出せないよ母さんは。



どれもガッツリ!一皿のボリュームに驚きます

ほどなくしてやってきたのが坊のオムライス(Withケチャップ)
ハーフサイズですが丁寧に作られていますね~。

卵はもちろんとろっとろ、ココットに入っているケチャップにも合います!
中のケチャップライスも美味しい。

おもちゃに気を取られて半分しか食べなかった坊…途中からお嬢さんが奪って食べていたよ。
食い意地も順調に育っていてなにより。

こちらがお嬢さんの「お子様ランチ」720円(税込)。このボリュームすごっ!

アンパンマンのプレート、このプレート史上一番盛られているのではないだろうか…。

でっかいハンバーグにとんでもない量のフライドポテト、唐揚げにサラダ、スパゲティ、のりたまごはん、スープが付きます。

大人でも十分な量、なんとお嬢さんのりたまごはん以外かなりキレイに食べました。オムライスも食べたのに!!

こちらは「大盛りデミグラスハンバーグ定食」1,150円(税込み)。

これもいいなーーーーー!!

見るからに美味しそうなやつでしょ、これ。250グラムは伊達ではないですね。

つやっつやのソースも半熟の目玉焼きもビジュアル最高!絶対に食べたい。

そしてこちらが「チキン南蛮定食ひなた風」1,050円(税込)です…って。

なんじゃこりゃぁぁぁ~~~!!

でかい、でかすぎる!なんじゃこの肉の塊はっっっ!

あんまり伝わらないかもしれないけど、このお皿自体がものすごく大きいんですよ。

家庭用だと唐揚げとかバーンと盛るタイプの大きいお皿あるでしょ、あのタイプです。
そのお皿にもりもりもりりんこ!!

気が付いたらテーブルの上が何かのパーティ♪状態に。これはもう祭りだね、ひなた祭りだ!

というわけで、いよいよチキン南蛮をいただきます!!



なんだこのチキン南蛮!とにかく美味しすぎて感動!!

ほら、もうこれすごいんです。何がすごいってこの量!そして美味しそうな匂い、タルタル!!

わしの推定ではこれもも肉300グラムくらいありそう。とんでもないわ~。

このタルタルをたっっぷりとかけて…。思いっきり、かぶりつきます!!
は~、これ見てまた食べたいっ!

うーーーううう、
うまーーーーーーー!!!!!

うまいっ!うまいしか感じないこのチキン南蛮!!これチキン南蛮?おいチキン南蛮っ!!

とにかくお肉がめっっちゃ柔らかいんですよ!この柔らかさは何なの一体!!

さっくりかつ甘酢でジューシーに仕上げられた衣と、これまた絶品のタルタルソースのハーモニーったら…。

そして何度も言うけどとんでもない量のお肉ね。
1個が大きいのに切り込みが入っていて、お箸でもすぐに切れるしなにより食べやすい!!

ああ、久しぶりに食べ物で感動いたしました。ええ、わたくしこのチキン南蛮に感動いたしました。

こちらは旦那さんにいただいたデミグラスハンバーグ(目玉焼きのせ)。

こちらも美味しい~、このハンバーグは本物や!!
う~ん、このお店は何食べても外れがないな、恐ろしい洋食店や…。

スープとお味噌汁もしっかりといただいて…。
このスープがクリーミーで濃厚。中にはキャベツやニンジン、ベーコンなどが入っていました。

そしてお味噌汁も洋食屋さんって感じでいいですね~、ホッとするお味です。

やや注文し過ぎ?最後はのつこつしながらなんとか完食。
味、量、値段、どれをとっても素晴らしいお店でした。

ごはんの量も男性用、女性用などあらかじめ気を使ってくれますし、キッズスペースもあるし。

何よりとんでもなく美味しいんです!!チキン南蛮っ。今度は何を食べようかな~。

ランチはいつも激混みだそうなので、平日のディナー、6時前が狙い目かと思います。

それにしてもチキン南蛮、大変おいしゅうございました。お店の方に感謝です。

ひなた以来チキン南蛮にはまっております。玉島にあるビストロ武田屋も美味しかったよ!!
倉敷市「Bistro武田屋」ボリューム、味ともに抜群!玉島で洋食なら武田屋で間違いなし