倉敷市玉島・新倉敷のおすすめランチ10選!ぜ~んぶ1,000円以下でコスパ抜群

ビストロ武田屋 ハンバーグ ランチ

ランチに行こう!となると頻繁に訪れている倉敷市玉島・新倉敷方面。

たぶん1週間玉島に滞在したら、どっかでわしと会うと思いますよ…(笑)。玉島は良い。

それはそうと、玉島・新倉敷には個性的で美味しいお店がいっぱいあるんです!!

和洋中、麺に焼き肉、カフェごはんにインドカレーまで、バラエティ豊かなランチが楽しめますよ。

今回は1,000円以下で食べられる、お得で美味しい玉島ランチ10選をご紹介します。

うどんにラーメン、麺のおすすめ「てまりとあかり」

玉島てまり かけうどん

まずは軽めのうどん、ラーメンから!

安い、ボリューム満点、しかも美味しいと3拍子揃ったうどん屋さん香川製麺てまり。記念すべきノッツコッツ第1回目に書いたお店です。

なにが良いって、とにかく安いんです!!子連れも気楽に入れるお店もいいっ。

玉島てまり 天丼セット

この天丼セット、いくらだと思います?600円よ、600円!!

パッと入ってサッと食べてお腹いっぱいになれる、子連れに優しいうどん屋さんです。

倉敷市玉島「香川製麺てまり」安くてがっつり、なにより美味しい!穴場のうどん屋さん

玉島ラーメンあかり

もうひとつのお気に入り麺はこちら、長浜ラーメンの名店「あかり」。かなり有名です。

サラッとした豚骨ラーメンが1杯560円、ラーメンに唐揚げ、小めしが付いた昼定食は790円と安い!

あかりのラーメンが大好きです。あかりで豚骨ラーメンに目覚めたもんなぁ。

倉敷市玉島「あかり」本格長浜ラーメンの名店!豚骨が苦手な人でもあかりはおすすめですよ

ゆったりとカフェランチはマグ、WAONがいいよ

カフェマグ ランチ

ランチとおしゃべりを楽しみたいなら「cafe mug マグ」さん。ゆっくりできて居心地も最高!

ランチは850円のサンドイッチから950円のパスタ、丼物の3種類。どれも週替わりです。

サラダにスープも付くし、フレッシュジュースも美味しいよ~。

玉島 カフェマグ

あと店内がおしゃれで雰囲気抜群なんですよ。若人が多そうだけど、わしでも全然いけたから大丈夫、自信持って!!

倉敷市玉島「cafe mug マグ」ランチでフレッシュジュースの贅沢!玉島のステキカフェ発見しました♪

玉島 カフェWAON 森本新店

こちらは玉島市民交流センター内にある「カフェWAON」の日替わりランチ。このボリュームで700円と破格!!

写真は森本新店のランチですが、インドカレーのマターうぶこっこ家のランチも700円で楽しめます。

玉島 カフェWAON 森本新店

あと何が良いって+250円でドリンクバーが付けられるところ。ドリンクバーあったら永遠しゃべれるよね、喉も潤うしさ…。

倉敷市玉島「カフェWAON」日替わりワンデーシェフランチが700円!森本新店さんは野菜たっぷりランチです

洋食は武田屋!玉島ランチスタンドの週替わりもおすすめ

玉島 武田屋 チキン南蛮

わしのなかで鉄板なのが「Bistro武田屋」!誰を連れて行っても外さない、何食べても美味しい。

このチキン南蛮が本当に美味しいし大きいし…。迷ったら武田屋を押しますね。

倉敷市「Bistro武田屋」ボリューム、味ともに抜群!玉島で洋食なら武田屋で間違いなし

玉島ランチスタンド

もうひとつの鉄板が「玉島ランチスタンド」。週替わりのサプリランチが980円で食べられます。

この前菜の美しさ!ひとつひとつすごく美味しいんですよ。そして身体に良さそうな感じ。

玉島ランチスタンド ローストビーフ丼

ちなみにローストビーフ丼は1080円(税込)。このビジュアル反則だなぁ!!

倉敷市新倉敷「玉島ランチスタンド」迫力のローストビーフ丼に週替わりランチ!電車も見られるよ


焼き肉ポプラ、中華の廣珍、インドカレーマター、和食のわをん

どどっと行きます、ノンジャンル系!!

玉島ポプラ サービスランチ

尊すぎる焼き肉ランチは「焼肉ポプラ」。神ランチってタイトル付けたけど、本当に神!!

ハラミランチ、ホルモンランチ、選べる焼き肉ランチはジャスト1,000円。ありがたやありがたや…。

あとやっぱポプラのつけだれがめっちゃ美味しいです。また行こう。

倉敷市玉島「焼肉ポプラ」土曜もやってる神ランチ!人気店なので予約必須ですよ

廣珍 麻婆豆腐ランチ

中華のイチ押しは「中華料理 廣珍」!!
以前は福満源がランクインしていましたが、やっぱり廣珍はすごかったです。福満源も美味しいよ。

とにかく麻婆豆腐が美味しすぎる、辛口のわしにぴったりでした。

日替わりランチもあるし、フリードリンクにフリーおかゆ付き、玉島に廣珍あり、の名店です。

倉敷市玉島「中華料理 廣珍」痺れと旨味の絶品麻婆豆腐!老舗中華の実力がすごかった…!

マター玉島店 ランチセット

エスニックなら「インドダイニングカフェマター」がおすすめです。

写真はバターナン(これも絶品!)、あとチーズナンがめちゃくちゃ美味しい!お腹はち切れるっ。

マター玉島店 チーズナン

ほら、このチーズ。推定3日分のチーズがナンにどどっと入ってそれはもう夢心地な美味しさです。

1番安いチキンカレーにドリンク付けても920円。バターナンならもっと安い、インド万歳。

倉敷市玉島「インドダイニングカフェマター」クセになる美味しさのインドカレー!とろとろチーズナンが最高

玉島わをん日替わり定食

最後は和食の「大衆海鮮酒場わをんの日替わりランチ、これで1,000円ポッキリ!

美味しいお魚が食べたかったらおすすめですね。キッズスペースもあり、子連れのお客さんをよく見かけます。

あと、写真ないけど唐揚げ定食がめっちゃ美味しかった!!

倉敷市玉島「大衆海鮮酒場わをん」お座敷&キッズスペース完備!子ども連れに嬉しい和食ランチ

おしゃれなカフェやらがっつり焼き肉、ラーメン、和食まで、玉島・新倉敷ランチをまとめてみました。

まだまだ未開拓なお店もありますが、玉島っていいところだね!
これからもしみしみと新規開拓にいそしみたいと思います。

今度は値段の上限なく、美味しいお店特集をやりたいなぁ。まだまだ玉島に通わねば!