倉敷市玉島「カフェWAON」日替わりワンデーシェフランチが700円!森本新店さんは野菜たっぷりランチです

玉島 カフェWAON 森本新店

玉島 カフェWAON

倉敷市玉島にある玉島市民交流センター内の「カフェWAON」。

毎日日替わりのシェフが腕を振るう、ワンデーシェフランチが評判なんですよ~。

お邪魔した日は、前から気になっていた森本新店さんの野菜いっぱいヘルシーランチ♪

ランチにプラスして、ドリンクバーやデザートも楽しめます。

日替わりなので毎日通ってしまいそうですよね~。次はいつ行こうかなぁ?

カフェWAONのアクセス、営業時間はこちら

玉島交流センター 外観

カフェWAONは、玉島市民交流センターの中にあるカフェテリアです。キレイな建物ですよ。

  • 住所 岡山県倉敷市玉島阿賀﨑1-10-1
  • 電話 086-526-5055
  • 営業時間 10:30~17:00
  • 定休日 月曜日
  • 公式サイト

玉島 カフェWAON

入り口から左手にあるカフェWAON。こちらのカフェは玉島おかみさん会が運営しています。

カフェWAONの店内。ドリンクバーや物販もありますよ

玉島 カフェWAON

明るい光が差し込む店内。
午後2時近くなので、食後のお茶をのんびりと楽しむ方が多かったです。

1番混み合うのは11時30分ころでしょうか。お昼はほぼ満席状態でした。

玉島 カフェWAON

奥も広いですね!!近所のお年寄りや、ママ友ランチに来ている人が多かったです。

玉島 カフェWAON ドリンクバー

お店の1番奥にあるドリンクバー。

冷たいジュースにお茶、アイスコーヒー、ホットドリンクも充実しています。カップがかわいい。

玉島 カフェWAON

店内にはおかみさん会のセレクトショップ(物販)も。TKO木下さんのサインがある!

タテソースで有名な豊島屋の調味料や、うぶこっこさんのお菓子などを販売しています。

倉敷市玉島「うぶこっこ家」たまごかけごはん食べ放題に初挑戦!たまごと言ったらここ、ですよね

カフェWAONのメニュー。ワンデーシェフも要チェック!!

玉島 カフェWAON メニュー

店内にあるカフェWAONのメニュー。モーニングはドリンクバー付きで500円!!安いっ。

ランチメニューは700円から。ドリンクバーがついて950円、プラスデザートで1,300円です。

玉島 カフェWAON メニュー

14時からの喫茶メニュー。ドリンクバー付きで650円はいいなぁ!

玉島 カフェWAON メニュー

カフェメニューもステキですね!抹茶プリンアラモードが400円ってかなり良い。子どもたちと来たいなぁ。

玉島 カフェWAON メニュー

お店入り口にもメニュー色々。マダムキッチンのちらし寿司が気になります…!

玉島 カフェWAON メニュー

本日のワンデーシェフは森本新店さん。パンが売ってなくて残念だったけど、ランチ楽しみ!!

玉島 カフェWAON メニュー

2018年11月のワンデーシェフランチ

森本新店さんのほか、うぶこっこや中華料理の廣珍、インド料理のマター、和食の子元…。玉島おなじみのお店が並びますね。

ていさんと下平ランチはどんなかな~。食べてみたいですなぁ。



森本新店の野菜たっぷりランチ!ほっこり和むお味です

玉島 カフェWAON 森本新店

来た来た~!森本新店さんのワンデーシェフランチ!!彩り鮮やかでいいわ~。

まぜごはんにサラダ、煮物、魚の唐揚げに赤だしのお味噌汁。栄養バッチリ。

玉島 カフェWAON 森本新店

かぶの葉とじゃこのまぜごはん。雑穀ごはんに混ぜてありますよ。

こういう混ぜごはん大好き。かぶの葉のしゃきしゃきと、おじゃこの塩味が合いますなぁ。

玉島 カフェWAON 森本新店

キャベツのコーンサラダ。ベーコンがカリカリで美味しい!!ベーコン好きっ。

玉島 カフェWAON 森本新店

さば竜田のねぎみそだれ。このねぎみそがめっちゃ美味しい~!!レシピ教えてもらいたい。

さばの竜田揚げもカラッと揚がっていいですね。魚の唐揚げってまず家でしないよね…。

玉島 カフェWAON 森本新店

豚肉と冬瓜のあんかけ。ほっこりするお煮物。冬瓜しばらく食べてなかったから嬉しい。

赤だしのお味噌汁もぴり辛ごぼうも、全部ほっとする優しいお味。

森本新店さんのランチ、良いですね!また食べたい、パンも食べてみたい。



デザートにドリンクバー。のんびりと過ごしました

玉島 カフェWAON 森本新店

デザートがあると聞いたら…頼まずにはいられません!

それにしてもデザート&ドリンクバーセットで1,300円ってちょっと贅沢したような?まぁいいか。

玉島 カフェWAON 森本新店

ケーキはモンブランケーキ。うん、普通だね(笑)

玉島 カフェWAON 森本新店

ケーキは普通だけど、WAONさんはドリンクバーのカップがかわいいんですよ!

これだけでちょっと気分上がるわ~。コーヒーも美味しい。

玉島 カフェWAON 森本新店

抹茶カプチーノなんかも飲める!!あのネスカフェのコーヒーサーバーは優れものですね。

やっぱり毎日違うランチが食べられるって良いなぁ~。毎日の楽しみになりますね。

今度はていさんと下平ランチが食べてみたいです。ていさんはパスタで下平はパンランチですって。

ランチだけなら700円とお手頃値段なので、またお邪魔したいと思います!

WAONさんも選ばれている、玉島周辺のおすすめランチ記事も要チェック!いいよ~。
倉敷市玉島「カフェWAON」日替わりワンデーシェフランチが700円!森本新店さんは野菜たっぷりランチです