倉敷市鶴形「ON’S PIZZA オンズピザ」このボリューム…凄すぎる!アットホームな穴場ランチスポット

オンズピザ ランチセット

とっても良いお店を見つけると、誰かれかまわず話したくなるクセを持つあまむらです。

こんなお店があったんだ~、という出会いがあるとテンション上ちゃって…すみません。

取材が終わり、井之頭五郎並みの空腹を抱えたわたくし。

救ってくれたのは倉敷市鶴形にある「ON’S PIZZA オンズピザ」。こんなお店があったんですよ。

なんと昭和56創業!!最近自分より古いお店ってなかなかないから妙に嬉しい(笑)。

お店の方もアットホームで、子どもの頃にこんなお店あったなぁと懐かしくなりました。

とにかくランチのボリューム、そして美味しい!!夜ごはんまでお腹いっぱいでした…最高!

こうして倉敷市鶴形の「ON’S PIZZAオンズピザ」を見つけたのだ物語

さっきからオンズピザオンズピザ言ってますが、実は本当に偶然であったお店でして。
お時間あったらちょっと回想にお付き合いくださいませ。

倉敷とことこの取材が珍しく飲食店じゃなかったあの日。

死ぬほどお腹が空くだろうと予想して、ランチのお店でめっちゃくちゃ悩んでいました(ちゃんと取材もしましたよ!)。

よし!と心に決めて向かったのは、美観地区の人気定食店「常右衛門食堂」。王道、王道コース。

人気だってのは知ってたけど、まぁ平日だし分かりにくいところにあるし大丈夫でしょ、と思っていたわしが甘かった、甘すぎた。

なんとお店の前までずらっと行列。平日だよ?昼間だよ?すごいな常右衛門さん。

並んでも良いんだけど、耐えきれないほど空腹だったので次の候補店「スープカフェネッコ」へ。

常右衛門から徒歩約10分強、まぁまぁ遠い…。
しかも空腹なので競歩並みの早さで急いで向かったのです、が。

なんかシャッター閉まってるし張り紙してある。もしかして臨時休業…なんてことだ!!

その場で膝から崩れ落ちて泣いても良かった、それくらいの絶望感…。

倉敷 オンズピザ 外観

打ちひしがれたわしの目に飛び込んできたのが、我らの「ON’S PIZZA オンズピザ」だったのです。

思い返してみたら、車越しには何回か見かけたことがあったんですよね。

駅まで歩かなくて良かった、最後の候補店「もとや」が定休日と知ったら多分号泣してた、空腹で。

ON’S PIZZA オンズピザのアクセス、営業時間はこちら

倉敷市 オンズピザ 外観

「営業中」の札かかってる!!良かった、本当に良かった、助かった…。

もともとは喫茶店だったところ、店主さんが色々やってみたいとメニューを増やしていったそうですよ。

  • 住所 岡山県倉敷市鶴形2-2-1
  • 電話 086-426-7265
  • 営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 店の前に2台分

倉敷 オンズピザ 外観

「ホワットウッジューライク?」オールよオール!!

倉敷市 オンズピザ 外観

この食品サンプルも良い感じです~。
食品サンプル好きなんですわたくし、なんかワクワクするよねぇ。

倉敷市 オンズピザ 店内

お店のなかもすごく居心地が良い~!!歩き疲れた身体にクッションの優しさが浸み渡ります。

倉敷市 オンズピザ 店内

お店は店主さんと奥さま、あとからおばあちゃまが来られて3人で切り盛りされているようでした。

みなさんすごく優しくて、アットホームなお店です。
また来てねって言ってくれたの嬉しい、優しさが染みる…。

選べるランチメニューがお得!ピザ以外にもいろいろあるよ

オンズピザ ランチメニュー

メニューもいっぱい。気になったのは「とってもお得な選べるランチ」!土日もやってますよ。

月替わりのランチメニュー、ABCから選んでなんと900円(税込)。
Cの分類が不思議っちゃ不思議だけど、めっちゃお得ですよね!

オンズピザ メニュー

「オンズピザ」なのでピザメニューいろいろ、ソースも自家製です。イタリアンタイプのピザかな?

ピザ栗ぜんざい…?ピザフ…?気になる、気になりすぎる(笑)

オンズピザ メニュー

「楽しさいっぱい」のオムライス。ソースは6種類から、ハーフ&ハーフも選べますよ。

ブラウンソース珍しい!!カニクリームソースも気になるなぁ、カニクリームコロッケ食べたい。

オンズピザ メニュー

ピラフやスパゲティ、カレーなどの喫茶店メニューも充実しています。ピラフいいね、ピラフ。

イタリアンスパゲティいいなぁ!ナポリどころかイタリア全土を代表してる、いいじゃないか。

オンズピザ メニュー

オムライスプレートも素敵。エビフライやヒレカツ、スペアリブもいいなぁ。

ランチもこんなワンプレートかな?と思うじゃない、思うよね、思ったのよわたくし。

食べきれるか不安!?お得すぎるランチがすごい!

オンズピザ ランチセット

やっぱりここはお得なランチセット!
ということで、Aはハンバーグ、Bはオムライス、Cは無難に卵焼きを選びました。

まずはセットのサラダとコーンスープ。厨房から漂う良いにおいをかぎながらいただきます。

オンズピザ ランチセット

「お待たせしました、ハンバーグです~」

プルップルの目玉焼きのせハンバーグ!!てこれ、セットの大きさじゃないじゃんっ(笑)

オンズピザ ランチセット

「オムライスお待たせしました~」

わーー!!わわっ、わーーー!!

わーしか言えない、すごいやつが来てしまいました…めちゃくちゃ美味しそうだし!!

オンズピザ ランチセット

頭のなかは「ドンストスットンドドドン♪ドンストスットンドドド」と孤独のグルメの音楽が流れます…。

リアルに「すごいことになっちゃったなぁ~」ですよ。これで1人前900円、すごすぎる!!

オンズピザ ランチセット

食べきれるか不安になったの久しぶり(笑)。
わしが孤独のグルメのディレクターだったら絶対ここ推薦するね。

トロットロの絶品オムライスに目玉焼きハンバーグ!量も味も大満足

オンズピザ ランチセット

それにしてもこのオムライス、めちゃくちゃ美味しそうな香りなんですよ…。

デミグラスがハンバーグとかぶったけど、むしろデミグラス好きにはたまらない組み合わせと言えましょう。

オンズピザ ランチセット

ハンバーグも美味しそうだなぁ。こちらが何も言わなくても目玉焼きのっけてくれて最高に嬉しい。

ハンバーグ越しのオムライス、素晴らしい眺めだ…。たまご万歳!

オンズピザ ランチセット

目玉焼きはばっちり半熟!!幸せな光景です。

お肉の旨味がギュッとつまった、柔らかくて美味しいハンバーグ。デミグラスソースがすごく良い!

目玉焼きをライスに変えて、子どもとひとつのセットでも良いくらいのボリューム感です。

オンズピザ ランチセット

そしてこのオムライス、このトロトロっとした半熟タマゴ!もう美味しい、食べなくても分かる。

このセットで推定4個分のタマゴを摂取してますよ、素晴らしい。

オンズピザ ランチセット

このチキンライスがこれまた絶品!!
本当に鶏肉がゴロゴロ、1口に2かけは入っていたと思う、多分。

チキンライスの香ばしさが良い!お焦げが付くくらい炒めたチキンライスって美味しいんだよなぁ。

オンズピザ ランチセット

食後はカスピ海ヨーグルトバナナ入り。バナナ入ってた!!

勇気を出して入ってみた「ON’S PIZZA オンスピザ」、偶然の出会いに感謝です。

とびきりお腹が空いてて良かった…、夜までお腹いっぱいでした、幸せだ。

次は家族で3セットくらいでちょうど良いと思う。わしはエビフライとイタリアンスパゲティにしよう!

ほんと、井之頭五郎さんが倉敷出張だったらおすすめしたいなぁ~、孤独のグルメ来ないかなぁ。