倉敷市「Cafe&Bar FLAGO(フラゴ)」柔らかいローストビーフ丼が美味しい!優しい手作りカフェランチ

フラゴ ローストビーフ丼ランチ

夏の終わりに幻想的なバタフライピーのかき氷をいただいた「Cafe&Bar FLAGO(フラゴ)」。

ここはいつかランチに来ないと!と密かに狙っていたお店。
なんと、倉敷とことこの取材でわたくしにお鉢が回ってきましたよ~。ラッキーだわ。

かき氷も美味しかったけど、ランチもお野菜たっぷりで美味しかったなぁ!

お肉が柔らかいローストビーフ丼に、手作り感あふれるおかず。
手作りデザートもめっちゃおしゃれで、なんだか心和むランチでした。

そう、フラゴさんはおしゃれなのになんだか心がホッとするカフェなんですよね。

子供連れでおしゃれランチ、フラゴさんがおすすめです。また行きたいな~。

Cafe&Bar FLAGO(フラゴ)のアクセス、営業時間はこちら

Cafe&Bar FLAGO(フラゴ)  外観

倉敷市南町にある「Cafe&Bar FLAGO(フラゴ) 」。
倉敷駅からはだいたい徒歩15分くらい、お店のとなりには駐車場が3台分ありますよ。

  • 住所 岡山県倉敷市南町2-2
  • 電話 086-442-8474
  • 営業時間 ランチ11:00~15:00 ディナー18:00~0:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 3台

倉敷市フラゴ 店内

前にかき氷食べたときは遅めのランチタイムだったけど、今回は開店前にお邪魔しました。

わしが大騒ぎしてかき氷食べに来たことも覚えておいででした。嬉しいと恥ずかしい。

倉敷市フラゴ 店内

けっこう無理なことをお願いしたのに、快く引き受けていただいた店長さん。ありがたい…。

カウンター席も良いですよね。夜はお酒も飲めるダイニングバーになるそうです。子連れOKよ。

倉敷市フラゴ 店内

ソファ席もいい感じ。赤ちゃん連れの方でも気兼ねなく入れるカフェですよ。

倉敷市フラゴ 店内

ちょっと気に入っている写真。グリーンが良いんです(すぐ枯らすから憧れる)。

倉敷市フラゴ 店内

この瓶並んでるカフェはいいカフェ。わしの中のジンクス。

フラゴのメニュー。日替わりランチにデザートもありますよ

カフェフラゴ メニュー

ランチメニューは4種類。生パスタもすごく美味しいらしい…パスタ好き!

いま増税しちゃったから、税込みで1,100円になります。消費税って何よ!!何なのよっっ!

カフェフラゴ メニュー

テイクアウトのドリンクメニュー。
よく「月間おかやま」に載ってるおしゃれなカラフルドリンクと思われます。

カフェフラゴ メニュー

こちらはディナータイムのフードメニュー。

焼きなすと生ハムとか、バーニャカウダとかクリームチーズの西京漬けとか…いいわぁ。

カフェフラゴ メニュー

ここで気になるのは断然「毛沢東チキン」!!絶対に美味しいと思う、これは食べに来たい。

孤独のグルメで五郎さんが食べていたあれかな…あれなのかな…とか、五郎臭がすごい。

カフェフラゴ メニュー

ここでもパスタ、そしてオムライス!!
わたくしこう見えてオムライスも相当好きなんですよ。久しぶりにお店のオムライス食べたいなぁ。

カフェフラゴ メニュー

あ、ハイネケンがありますよ!!ラグビーと言えばハイネケンなんだってね。

カフェフラゴ メニュー

ワインも豊富、キールなんてワインのカクテルもあるの良いな。
カクテルはオキ・シローさんの小説でずいぶん覚えてもんです、ふふ…(でも飲めない)。

カフェフラゴ メニュー

カクテルはお好みで作ってくれるそうですよ。ノンアルコールカクテルも大丈夫です。

副菜もたっぷり!国産牛のローストビーフ丼のランチセット

フラゴ ローストビーフ丼ランチ

こちらが「ローストビーフ丼ランチ」1,100円(税込)。
ドリンク付きは+220円、デザートセットは+550円(税込)です。

とってもおしゃれ!お皿もかわいいし、木製のプレートもいいですね~。ワクワクする!

フラゴ ローストビーフ丼ランチ

お肉たっぷり、しかも国産牛のもも肉なのでさっぱりといただけます。

驚いたんだけど国産よ、国産!とっても柔らかくて美味しい!また食べたいなぁ。

ソースにも野菜がたくさん使われているので、見た目以上にヘルシーですよ~。

フラゴ ローストビーフ丼ランチ

すべてのランチに付く副菜。種類も多く、手作りの優しい味です。

シソ入りのスープにポテトサラダ、れんこんのきんぴら、オムレツ、サラダと盛りだくさん。

これはいいわ~、他のランチも食べてみたいですね。

独創的な日替わりデザートにおしゃれなドリンクも素敵

フラゴ ランチデザート

わたくしこの写真お気に入りなんです。
右上に「FLAGO」のロゴも入ってるし、なんかいいなと思ってるんですよ、へへ。

こちらはランチに+550円の「デザートセット」。素敵よね~。

ドリンクはベリーソーダなる写真映え抜群のやつを作ってもらいました。そして美味しかった!

フラゴ ローストビーフ丼ランチ

日替わりのデザートは「レアチーズケーキ」。レアチーズケーキ!?めっちゃかわいい!

チーズムースにの下はメープルシロップ漬けのナッツ、そしてパルジャミーノを振りかけた最高におしゃれな一品。

すごい美味しかった~!ナッツとチーズの組み合わせ、甘じょっぱさも素晴らしい。

フラゴ 店内

いつも良いお店との出会いがあって、良い仕事させてもらってるなぁと思います。

倉敷とことこの記事は、もう少し細かく、そしてきっちりと書いています(笑)
Cafe&Bar FLAGO(フラゴ) ~ うれしい満足感!デザートまで手作りのおしゃれカフェランチ

フラゴはかき氷も種類が多くて美味しいよ!10月下旬まで食べられるそうですよ。
倉敷市「Cafe&BarFLAGO(フラゴ)」色が変わる不思議なバタフライピーかき氷!素敵カフェの個性派かき氷に出会った