アリオ倉敷「肉壱番」香ばしいお肉で食欲倍増!ステキなフードコートでがっつり大盛り肉丼だよ

肉壱番 2種盛丼2

2018年4月にリニューアルしたアリオ倉敷のフードコート。明るくていいんだ、ここ。

直感的に選んだのは、肉丼のお店「肉壱番」。こちらも2018年3月オープンのお店です。

香ばしいタレで焼かれたたっぷりのお肉!!
これがフードコートで味わえるんですから、アリオ倉敷はステキ。

ゆったりとした造りのフードコートはとにかくきれい、広い、そしてながめも良し…。

とっても居心地が良かったです。フードコートかなりお気に入り!

肉壱番はアリオ倉敷のフードコート内にあるお店です

肉壱番は、アリオ倉敷のフードコートにある丼専門店。牛、豚、鶏の丼をがっつりと楽しめるお店です。

普段はさち福やひより珈琲なんかのレストランに行くことが多いのですが、アリオはフードコートもいいんだよね。

メニューはいさぎよいほど丼一筋!!丼物って久しぶりに食べるからワクワクします~。

メニューが光って見えづらいのですが、お肉1種類のラインナップはこちら。

豚ロース丼 690円
鶏せせり丼 690円
牛カルビ丼 790円
牛ハラミ丼 980円
ローストビーフ丼 980円
黒毛和牛丼 1、280円

お肉が複数選べる丼もありますよ。こちらもお得!

大肉丼(ハラミ、カルビ、せせり、ロース4種盛り) 980円
メガ肉丼(大肉丼の肉増量) 1280円

2種盛り丼(890円)は、以下の組み合わせで注文できます。

カルビ+ハラミ
カルビ+鶏せせり
カルビ+豚ロース
ハラミ+鶏せせり
ハラミ+豚ロース
鶏せせり+豚ロース

あとから気が付いたんですけど、タレもカスタマイズできるみたいですね。

ハバネロ入りの激辛タレとか、ニンニクタレとか…。辛くすれば良かった。

お肉の増量は有料ですが、ごはんの大盛りは無料!!

レジ前にあるサンプル。肉肉しい!!

大肉丼も気になったけど、今回は2種盛り丼のカルビ+鶏せせり丼にしました。

店頭でお会計をすませて「ブッブーブッブー」と鳴るやつをもらいます。



アリオ倉敷のフードコートが開放的で素晴らしい!

わたくし、アリオ倉敷で1番すばらしいところってフードコートだと思うんですよね。

この斜めった写真でもそのすばらしさが伝わるといいと思う。
ていうかなぜこの写真でよし!と思ったのか…。

とにかく広々として明るくて開放的。

ソファやテーブル席、お子さん用のお座敷風なところもあり、住み分けも出来るんですよ。

このAT FAMILYってところが小さいお子さん家族向け。
下には柔らかいマットのようなものが敷いてあって、靴を抜いて上がります。

まったく広々さが伝わらない写真ばかりで申し訳ない。

また写真撮り直してきますんで…とにかく広くてゆったりしていいところです。

大きな窓からは倉敷みらい公園も一望できます。遠足してる…かわいい。

イオンモール岡山のフードコートも魅力的なんだけど、この環境の良さはアリオかなぁ。

この景色の良さがわたくし好きなんですよね~。なんだかいいじゃない。

アリオ倉敷のフードコート、お嬢さんが赤ちゃんのころにはじめて二人っきりでごはん食べに来たっけなぁ…。

肉壱番の2種盛り丼!カルビと鶏せせりがたっぷり

5分かそのくらいしたら、ブッブーブッブーと呼ばれました。
窓際のソファ席はお店からちと遠いのが難点…(笑)

こちらが肉壱番さんの「2種盛り丼」890円(税込)。お肉はカルビ+鶏せせり丼、ごはん大盛り!!

たっぷりのお肉にキャベツがもりもり、いいですね!
キャベツにはマヨネーズ、追加に追いダレをかけています。

香ばしいタレの風味がたまりません!!

向かって右側がカルビ、左側が鶏せせり。お肉の量も十分ですね。

男の人だったら大盛りはペロリ、わしのような大食いの女性でもペロリです。

ジューシーに焼き上げられたカルビ。お肉もとっても柔らかくて食べやすかったです。

この甘辛いタレとも良く合いますよ。でもわしは辛味がもっと欲しいかな~。

こりこりとした食感がたまらない鶏せせり!

これほんっとーに美味しい!!次食べるなら全部鶏せせりでもいいかもってくらい好き。

ただ、歯ごたえがあるのでごはんとは食べにくいかも…(笑)美味しいからよしっ!

ごはんにもこの甘辛いタレがかかって、ごはんが進む味!

追いダレも少しかけたけど、デフォルトでかなり沢山かかっていました。

あと、キャベツがかなりよい働きをしています。
お口の中が肉肉しくなったところを、キャベツがさっぱりとしてくれる、良き。

大盛りにしましたが、難なく完食。

わしのようなごはんLoveな方は大盛りにしないと物足りないかも…。ていうかどんだけ食べるんや。

肉丼も美味しかったし、とにかくアリオ倉敷のフードコートはいいんですよ!!

こつこつと通い詰めて、フードコート全店制覇を狙いたいですね。

アリオ倉敷フードコートランチ会、定期的に開催したいです!!楽しかった~。

このあとソフトクリーム食べに行きました。これができるからショッピングモールって好き。

アリオ倉敷「mou×mouミルキーパラダイス」フォトジェニックなまんまるソフトクリーム!濃厚で美味ですよ

アリオ倉敷でわしイチオシのお店はこちら!明太子食べ放題ってやっぱすごいわぁ…。
アリオ倉敷「さち福や」明太子食べ放題の衝撃!アリオのレストラン街で一押しの定食屋さんですよ