アリオ倉敷「肉壱番」香ばしいお肉で食欲倍増!アリオ倉敷のフードコートがステキすぎる

2018年4月にリニューアルしたアリオ倉敷のフードコート。
新しいお店も入ったので、新店チェック!!

ブログ友だちと直感的に選んだのが、2018年3月にオープンした肉丼のお店「肉壱番」。

香ばしいタレで焼かれたたっぷりのお肉!!
これがフードコートで味わえるんですから、アリオ倉敷はステキ。

フードコートもゆったりとした作りで、とにかく広~い!

この広さ、きれいさ、そして高い天井にソファ…。
岡山県内でも屈指のフードコートです。おすすめ!

肉壱番はアリオ倉敷のフードコート内にあるお店です

肉壱番は、2018年3月21日にオープンした肉丼専門店。
牛、豚、鶏の丼をがっつりと楽しめるお店です。

普段はさち福やひより珈琲なんかのレストランに行くことが多いのですが、アリオはフードコートもいいんだよね。

メニューはいさぎよいほどどんぶり!!
丼物って久しぶりに食べるからワクワクします~。

メニューが光って見えづらいのですが、お肉1種類のラインナップはこちら。

豚ロース丼 690円
鶏せせり丼 690円
牛カルビ丼 790円
牛ハラミ丼 980円
ローストビーフ丼 980円
黒毛和牛丼 1、280円

お肉が複数選べる丼もありますよ。こちらもお得!

大肉丼(ハラミ、カルビ、せせり、ロース4種盛り) 980円
メガ肉丼(大肉丼の肉増量) 1280円

2種盛り丼(890円)は、以下の組み合わせで注文できます。

カルビ+ハラミ
カルビ+鶏せせり
カルビ+豚ロース
ハラミ+鶏せせり
ハラミ+豚ロース
鶏せせり+豚ロース

あとから気が付いたんですけど、タレもカスタマイズできるみたいですね。

ハバネロ入りの激辛タレとか、ニンニクタレとか…。辛くすれば良かった。

お肉の増量は有料ですが、ごはんの大盛りは無料!!

レジ前にはサンプルも。
大肉丼も気になったけど…今回は2種盛り丼のカルビ+鶏せせり丼にしました。

店頭でお会計をすませて「ブッブーブッブー」と鳴るやつをもらいます。

アリオ倉敷のフードコートが開放的で素晴らしい!

わたくし、アリオ倉敷で1番すばらしいところってフードコートだと思うんですよね。

この斜めった写真でもそのすばらしさが伝わるといいと思う。
ていうかなぜこの写真でよし!と思ったのか…。

とにかく広々として明るくて開放的。

ソファやテーブル席、お子さん用のお座敷風なところもあり、住み分けも出来るんですよ。

このAT FAMILYってところが小さいお子さん家族向け。
下には柔らかいマットのようなものが敷いてあって、靴を抜いて上がります。

まったく広々さが伝わらない写真ばかりで申し訳ない。

また写真撮り直してきますんで…とにかく広くてゆったりしていいところです。

大きな窓からは倉敷みらい公園も一望できます。
遠足してる…かわいい。

フードコートの環境の良さは岡山でも随一じゃないでしょうか。

この景色の良さもわたくし好きなんですよね~。なんだかいいじゃない。

アリオ倉敷のフードコート、お嬢さんが赤ちゃんのころにはじめて二人っきりでごはん食べに来たっけなぁ…。

肉壱番の2種盛り丼!カルビと鶏せせりがたっぷり

5分かそのくらいしたら、ブッブーブッブーと呼ばれました。
窓際のソファ席はお店からちと遠いのが難点…(笑)

こちらが肉壱番さんの「2種盛り丼」890円。
お肉はカルビ+鶏せせり丼、ごはん大盛り!!

たっぷりのお肉にキャベツがもりもり、いいですね!

キャベツにはマヨネーズ、追加に追いダレをかけています。

香ばしいタレの風味がたまりません!!

向かって右側がカルビ、左側が鶏せせり。
お肉の量も十分ですね。

男の人だったら大盛りはペロリ、わしのような大食いの女性でもペロリです。

ジューシーに焼き上げられたカルビ。
お肉もとっても柔らかくて食べやすかったです。

この甘辛いタレとも良く合いますよ。でもわしは辛味がもっと欲しいかな~。

こりこりとした食感がたまらない鶏せせり!

これほんっとーに美味しい!!
次食べるなら全部鶏せせりでもいいかもってくらい好き。

ただ、歯ごたえがあるのでごはんとは食べにくいかも…(笑)美味しいからよしっ!

ごはんにもこの甘辛いタレがかかって、ごはんが進む味!

追いダレも少しかけたけど、デフォルトでかなり沢山かかっていました。

あと、キャベツがかなりよい働きをしています。
お口の中が肉肉しくなったところを、キャベツがさっぱりとしてくれる、良き。

大盛りにしましたが、難なく完食。

わしのようなごはんLoveな方は大盛りにしないと物足りないかも…。
ていうかどんだけ食べるんや。

肉丼も美味しかったし、とにかくアリオ倉敷のフードコートはいいんですよ!!

こつこつと通い詰めて、フードコート全店制覇を狙いたいですね。

アリオ倉敷フードコートランチ会、定期的に開催したいです!!楽しかった~。

アリオ倉敷はこんなお店もニューオープンしていますよ!(2018年6月現在)
アリオ倉敷「FARM TO TABLE COLLE 」ハンバーグがお得で美味しい!2018年4月オープンのお店に行ってきましたよ