倉敷市玉島「GELATO OBLATE.(ジェラートオブラーテ)」後口さっぱり絶品ジェラート!玉島散策にもぴったりです

みなさんもう行かれましたか?
新しく倉敷市玉島にできたジェラート屋さん「ジェラートオブラーテ」さん!

ジェラートですよジェラート!玉島にジェラートっ!

ある土曜日の昼下がり、ワクワクする気持ちを全面に押し出して行って参りました~。

お客さんが吸い寄せられるように入っていきましたよ。
早くも人気店になりそうですね。

季節ごとのフレーバーも気になるし、玉島ランチの締めはジェラートになりそうです。

ジェラートオブラーテのアクセス、営業時間はこちら

玉島港のほど近く、溜池排水機場の向かい側にひときわ輝くお店を発見!
港町らしく、ブルーの外観が爽やかですね。

  • 住所 岡山県倉敷市玉島3-9-24
  • 電話 086-522-3583
  • 営業時間 11:00~18:00
  • 定休日 月・火
  • 駐車場 あり
  • 完全禁煙

お店の駐車場もあるようなのですが、ほとんとの人は溜池排水機場の駐車場に駐めていました。

玉島は商店街の無料駐車場もあるし、散策するにはとても良いですよ。

ジェラートオブラーテのすぐおとなりは、人気のラーメン屋さんもあります。ハシゴしたい!
倉敷市玉島「中華蕎麦 みず川」鶏だしスープ×鶏天の贅沢!蔵造りの正統派ラーメン屋さん

開店時間は11:00から。
ランチのあとのデザートにぴったりすぎる時間。

お店の外にはベンチが2台。

お花がいっぱいのバルコニーにも小さいベンチがあります。
倉敷のポンムベールさんからもお花が届いていますね!

基本的にはテイクアウトのお店なので、サクッと買って玉島散策がおすすめです。

オシャレな店内!こだわりのインテリアがかわいい

4、5人入ればいっぱいになりそうな店内。

お店の中にもお花がいっぱい!
2018年4月末にオープンしたばかりのお店なんですよ。

胡蝶蘭が眩しい!!

わしお気に入りのケーキ屋さんラ・ビッシュさんや、玉島みなと若旦那会からもお花が贈られていますね。

玉島みなと若旦那会…頑張って欲しい!!(笑)

メニューはシングル(カップ、コーン)が300円、ダブルが380円。

これは9割の人がダブルを選ぶに違いない…!知らんけど!!

こちらはご主人がイタリアの製菓学校を修了した証書、でしょうか。

ジェラートオフラーテのご主人は、イタリアでジェラートの修行をされたんですよ!

イタリアでは、製菓学校に「ジェラートコース」というのがあるそうなんです。
さすがジェラートの本場、イタリア!!

この瓶もおしゃれ~。
こんなセンスわしにはないなぁ。ステキだわ。

ランプひとつ、インテリアひとつひとつ、ご主人のこだわりが込められているそうですよ。

豊富なフレーバー。季節の味も見逃さないで!

外看板にあったジェラートのフレーバー。

もともとご主人のご実家が牛乳屋さんなので、しあわせミルクは外せませんね。

季節のフレーバーも合わせると、なんと20種類にもなるんだとか!

丁寧なフレーバーの説明書きが嬉しい!
月1くらいで色んな味を試したくなりますなぁ~。

キウイがゴロッと入ったのとか、見てるだけで楽しい。癒される。

抹茶はイタリアの製法を逆輸入。
しあわせミルクがやっぱり人気のようですね。しあわせだものね。

ご主人のこだわりは、

甘ったるくなく、さっぱりといただけるジェラート

だそうです。

たまに甘すぎてあとにお茶とか飲んじゃうアイスってあるじゃないですか。

そうじゃなくて、コクがあるけどサラッと食べられるジェラートを目指しているんだとか。

こちらは本場イタリアのジェラートを忠実に再現しているそうですよ!楽しみっ。

色々とお話しながら写真を撮っていたら、春限定のフレーバー「さくら」を試食させてもらいました!

嬉しい~、すごく嬉しい。

このさくらフレーバー、ほんのりと塩味がしてさくらの香りがステキ!!

口溶けも良いし、なにより和を感じる。
とんでもなく美味しいジェラートだった…。来年はこれにします。

しあわせ~になる絶品ジェラート!また食べたいな~

さてさて、さっそくいただきましょう。
こちらはお嬢さんが選んだいちごミルクとイタリアンチョコレート。

イタリアンチョコレートの色!
3種類のカカオをブレンドした、とっても濃厚なチョコレートなんだとか。

濃厚で芳醇。
なんだけど、くどさがまったくなくていくらでも食べてしまいそう…。

いちごミルクも鉄板の美味しさ!!
さっぱりとしたミルクにいちごの甘酸っぱさが最高です、好き。

そしてこちらがしあわせミルクと抹茶。

口溶けがいいから早くしないと溶ける~~!

何はなくともしあわせミルク。
すべてのフレーバーの基本というか、あーー、しみじみミルクって感じ。

よくある濃厚~なソフトクリームもいいけど、わしはこのさりげないコクが好き。

抹茶は苦味というより、抹茶の爽やかな風味が際立つフレーバーです。

ご主人がおっしゃっていたように、
後口さっぱり、でも美味しかったしあわせ~な記憶が残るジェラートですよ!

玉島でごはん食べたときは、多分必ず寄ると思う。
ごはん食べなくても寄るな~。

玉島散策のお供にもぴったりですよ!
玉島は寂れてて(褒めてます)とってもいいところなので、ジェラートと一緒にどうぞ。

近くにある絶品ラーメン屋さんはこちら!とり天のラーメンがすごいよ。
倉敷市玉島「中華蕎麦 みず川」鶏だしスープ×鶏天の贅沢!蔵造りの正統派ラーメン屋さん

これまたボリュームたっぷりの美味しい洋食屋さんはこちら!玉島の名店。
倉敷市「Bistro武田屋」ボリューム、味ともに抜群!玉島で洋食なら武田屋で間違いなし